1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

ナチュラルでモダンな”WELCOME-RAIN”。

都会的な本格派アウトドア。

定番とはいっても。

生まれたてのスウェット。

皆さんの日常着。

まずは着てみること。

どうにでもなるパンツ。

曖昧なセットアップ。

 

こんにちは。

1LDKの松本です。

先日のブログでもお伝えしましたが、新人スタッフが加わりました。

名は「田村」。

新しい風を巻き起こしてくれるだろう。そんな人柄です。

そしてどんなボケも拾ってくれる。頼もしいに尽きる。

さてさて。冬物も全ブランド完納し、店内は非常にボリューミーです。

毎年店頭に立っていると、想像以上に反響のあるブランドや商品があるんですが、分かりやすく言うと、数がものすごく売れる。みたいな感じです。

今年は圧倒的に”WELCOME-RAIN”でしたね。

他のブランドに比べるとオーダー数は多くなく、21AWスタートということで知っている方も少ない印象です。

なので予想以上の反応に追加でオーダーをしたアイテムも多々、、。

そんな反響のあるブランドからこちらをピック。

-WELCOME-RAIN-

“CORDUROY JACKET”

COL: CAMEL / BROWN / ECRU

SIZE: 2 / 3

¥42,000 (¥46,200 TAX IN)

SIZE 3 / 181cm

CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS. “YAAH WIDE SWEAT PANTS” ¥26,000 (¥28,600 TAX IN)

服より濃い顔に目が行く人も多いのではないでしょうか。

そうです。こちらが田村です。渋いぜ。

見た目からヒシヒシと伝わるウォーム感。暖かさはお墨付き。

着丈は短く、男臭さ溢れる面持ちは、どこか90年代の雰囲気を感じます。

どちらかというと、オーセンティックでシンプル。そこにブランドらしさをプラス。

ナチュラル且つモダン、なんの躊躇もなく街に溶け込めるような。ワードローブに一着は欲しいアイテムばかりです。

全ての製品が日本製。安心感も◎です。

8ウェールの太い畝のコーデュロイを採用。ボアとのバランスを考えられた設定です。

体感だけでなく、見た目にも暖かさを感じますね。

胸元にはフラップポケット、サイドにはスリットポケットを。加えてドーナツボタンでややクラシックな味付け。

襟元のチン・ストラップで首周りの防寒性も完備。ボアが肌に触れ、ふわっと暖かいんです。

巻物と比べ、容易に変更できますし、荷物にもならない。首が凝るから巻物はしないという方にはヒットです。

個人的に、コーデュロイやボアは滑りが悪く、インナーを選ぶ印象でしたが、、

心の声が聞こえていたかのように、しっかりとキルティングに切り替えてありました。笑

こうゆうふとした気遣いに魅力を感じるんですよね。

SIZE 2 / 171cm

CREDIT
DIGAWEL “Shirt (generic)② garment dye” ¥22,000 (¥24,200 TAX IN)
Marvine Pontiak Shirt Makers “Pajama Pants” ¥43,000 (¥47,300 TAX IN)

SIZE 3 / 181cm

CREDIT
cristaseya “【Mens】Oversized classic collar shirt” ¥90,000 (¥99,000TAX IN)
Maison Margiela “PANTS 5 POCKETS” ¥88,000 (¥96,800 TAX IN)

色味によって表情変わりますね。ワークやハンティング、、。

個人的には、微かなカラーバランスに奥行きを感じるECRUが推しです。パッと冬を連想させてくれますし、この色を着こなしていたら単純にお洒落だなと。クリーンな要素も加わっているのでモノトーン好きな方にも取り入れやすいと思います。

写真にはいませんが、スタッフ柳沼がものすごく似合っていたので、ずっと押してます。

まだ買わないのかな、、。

そろそろクリスマスに大晦日と、締めくくりのイベントが迫っています。

今年のアウター。

まだ決めていない方はぜひ。

 

○お問い合わせ先

1LDK

〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A

03-3780-1645

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK
1LDK Nakameguro  /1LDK apartments. / 1LDK AOYAMA / 1LDK kyoto 1LDK annex
SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

HOUSE BRAND LOOK BOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/I official/EVCON/MY_

1LDK 松本

November 18, 2022, 8:35 PM

Category: Blog MATSUMOTO