1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

消耗品だからこそ良いものを。

夏の推しの子。

斜め掛けが好きなんです。

何も考えずに。

“らしい”モノ。

とことん楽しもう。

四皇と三大将。

モノは考えよう。

三度の飯より。

 

こんにちは。

1LDKの渡部です。

今まで数々のカットソーやセットアップをご紹介してきましたが、それぞれ好みが分かれます。

そんな僕たちも口を揃えていいなと思ったセットアップ。

2013年にhåndværk NAVYと言うニューヨークにてカットソー好きの夫婦が立ち上げたブランド。

元大手投資銀行家の夫Esteban Saba、アートとテキスタイルデザインをしていた妻のPetraと変わった経歴をもった二人。

アメリカブランドではありますがガシッとピッタリと言うテンションではなく、オーセンティックでラフな風合いが特徴です。

インペリアルアルパカや極太番手のピマコットンを使用したライン。

今回展開されているアイテムは、ペルー原産のピマコットンを採用し極太の糸でヘビーウェイトで仕上げています。

とても長い糸で毛羽立ちも少ない為、摩擦にも強く耐久性もありシルクのような肌当たり。

日常着だからこその拘りあるもの、夫婦ならではな温かみあるブランドです。

その生地が手に入り次第の展開なところも好きなところ。

håndværk NAVY

HEAVY WEIGHT JERSEY S/S HENLEY

COL: SAGE / HETHER GREY / WHITE     SIZE: XS / S / M / L

¥23,100 TAX IN

シンプルにな着こなしでも整った仕上がりを感じられるヘンリーネック。

ゆったりと余裕のあるシルエットですが、袖の綺麗な落ち感や身幅の収まりが上品な印象も与えてくれます。

写真からでも光沢感、柔らかさが分かる。

首元は締まり過ぎず程よい雰囲気。

スタッフ柳沼のように、ネックレス等で合わせても○

håndværk NAVY

“HEAVY WEIGHT JERSEY S/S T-SHIRT

COL: BLACK / SAGE / HETHER GREY / WHITE     SIZE: XS / S / M / L

¥19,800 TAX IN

形はヘンリーネックと変わらずなシルエットです。

一枚でも存在感はありますが、インナーでの信頼は絶大。

洗濯をしてもパキっとせず柔らかく、着心地の良さを保ちます。

保温性もあるので冬はいつもよりサイズを落として揃えても良いのでは。

スタッフ田村はよく着用しておりますが

「とろっとろ、、、」。と惚れ込んでいました。

逆にクルーネックはしっかり首元は詰まっておりスタイリッシュに。

メリハリが効いていて大人らしい印象ですね。

そう言う惚れもありそう。

håndværk NAVY

“HEAVY WEIGHT JERSEY SLEEVELESS T-SHIRT

COL: SAGE / HETHER GREY / WHITE     SIZE:  M / L

¥17,600 TAX IN

ノースリーブも。

同色のクルーネックと重ねてもカッコいい。

夏のインナーは、オーバーサイズだとアウターによって袖のもたつきが気になります。

その時に役に立つのがこいつです。

タンクトップより、いなたさがなくクルーネックほどかさばりもないので今の暑い時期はもってこいなアイテム。

håndværk NAVY

“HEAVY WEIGHT JERSEY SHORTS

COL: BLACK / SAGE / HETHER GREY / WHITE     SIZE: XS / S / M / L

¥20,900 TAX IN

形が良い。

見ているだけでつい穿きたくなってしまう。

スウェット程地厚ではないので涼しいのは勿論、シルエットの出方が綺麗です。

スウェットショーツもカッコいいんですけど、座っているとお尻が蒸れたり。

グレーだと大変なことになり兼ねません。

そんなこと悩むまでもなくさらっと着こなせるのが良いんです。

また太いドローコードがバランスを取ってくれます。

セットアップで着た時はのぺっとしてしまうところを、和らげてくれるような。

夏でも半袖を着た時の肌の露出部分が増えると何か物足りなさがありますよね。

そこでバングルを付けたり、時計などの空間をトップスに合わせて埋めてあげるとしっくりきたり。

そんな使い方も僕はしています。

そしてポケット。

スウェット付いてないの多いじゃないですか。

何だかんだ重要なポイントですよね。

この商品は肌で直に感じていただきたいです。

消耗品だからこそ良いものを。

 

○お問い合わせ先

1LDK

〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A

03-3780-1645

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK
1LDK Nakameguro /1LDK apartments. / 1LDK AOYAMA / 1LDK kyoto1LDK annex
SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

HOUSE BRAND LOOK BOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/I official/EVCON/MY_

1LDK 渡部

June 1, 2023, 7:58 PM

Category: Blog Pick Up watanabe