1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

今夏の主役に。

夏のパンツ。

夏の象徴。

梅雨のキーアイテム。

雨の日でも。

肌で夏を感じよう。

いろんなシーンで。

 

こんにちは。

1LDKの柳沼です。

先週末から本格スタートした夏のセール。

ありがたいことに、沢山のお客様に足を運んでいただきその分僕らも毎日せかせかしています。

引き続きセールは展開していきますが、それとは別軸で今季提案したかったアイテムを。

さすがに半袖を着ざる得ない時期ですのでこちらをどうぞ。

UNIVERSAL PRODUCTS.

“HENLEY NECK WAFFLE S/S TEE”

COL: BLUE / IVORY / CHARCOAL

SIZE: 1 / 2 / 3

¥16,500 TAX IN

「ヘンリーネック」

メンズなら、一度は着たことがあるのでは?というアイテム。

服へハマるきっかけが軍モノ古着スタートだった僕からすると、サーマルのヘンリーとかはかなり男臭くいなたい印象。

だけど、インナーとして着心地良しのデザイン良しで、めちゃくちゃ使いやすく個人的にはあったら良いなと思えるトップスです。

久しぶりに着たいなーなんて思っていたわけですが、春先に行った展示会でもヘンリーネックを見る機会が多くさらに唆られ、、これは作るしかないなと。

でも、UNIVERSAL PRODUCTS.でやるなら、、、


CREDIT
EYEWEAR: UNUSED
PANTS: 私物
SHOES: MERRELL 1TRL”HYDRO MULE”

思いっきり鮮やかな色を入れてみたかった。

想像するところのヘンリーとは全然違った印象にしました。

サイズバランスもややルーズに。身幅広め・着丈短めのボックスシルエットです。

しかし抑える所は抑える意味で、ネックの幅や全体のステッチは目立たぬように馴染ませて。

これこそユニバーサルらしくて良いんじゃないかと思っています。

ただ色物だけでは物足りないので、、


CREDIT
EYEWEAR: NOCHINO OPTICAL
SHORTS: UNIVERSAL PRODUCTS.”2TUCK LINEN WINDOWPANE CHECK SHORTS


CREDIT
EYEWEAR: 私物
PANTS: Cristaseya”DOUBLE PLEATED WIDE PANTS”
SHOES: Post Production”Tear Pumps”

ベーシックに合わせられる2色もご用意しています。

ただここの色味も拘りました。

真っ黒や真っ白、勿論それでも良いですが、どうせなら全部それぞれの”色”を出したかったので。

 

また、

コットンのワッフル生地はガンガン洗いたい。

僕も実際に先取りして何度か洗っていますが、変なシワも入らず楽に着られる。楽に着られるとは、ただ着心地だけでなくケアも含めて。

ただ一つだけ注意点、縮みます。

特に着丈。その他はさほど変わらない印象です。

そこは加味して選んでいただきたいです。

SIZE 2 (173cm)

SIZE 2 (173cm)

SIZE 1 (173cm)

とは言っても、このデザインはジャストで着てもルーズに着ても良い。

3色展開・3サイズ、いうならば9種類。

その感覚でそれぞれの着方をして欲しいです。

僕も色でサイズを1・2と変えて試しています。今のところそれぞれ良い。

なんならもう1色いきたい。それはサイズ3で、、笑

 

また、ここまで言い忘れていましたがこちらは別注。1LDKのみでの展開です(中目黒・青山・京都・ONLINE)。

発売は明日の11時から(中目黒・青山は12時から)。

今夏の主役にヘンリーネックの半袖を。

どうぞよろしくお願いします。

 

○お問い合わせ先

1LDK

〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A

03-3780-1645

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK
1LDK Nakameguro /1LDK apartments. / 1LDK AOYAMA / 1LDK kyoto1LDK annex
SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

HOUSE BRAND LOOK BOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/I official/EVCON/MY_

1LDK 柳沼

June 30, 2023, 4:50 PM

Category: Blog