1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

夏のパンツ。

“らしい”モノ。

とことん楽しもう。

四皇と三大将。

モノは考えよう。

三度の飯より。

消耗品だからこそ良いものを。

 

こんにちは。

1LDKの柳沼です。

今週からの梅雨入りでかなりやられています。

大好きな革靴は履けないし、パンツはびしょびしょだし、、、

絶賛メンタルブレイク。

とはいっても、出勤すれば店頭には夏物が沢山あり、常に梅雨明けからの格好を考えています。

今シーズン、僕が個人的にオススメしたかったアイテムも梅雨明けから出番を迎えそうです。

UNIVERSAL PRODUCTS.

“CHAMBRAY EASY PANTS”

COL: L.INDIGO / INDIGO     SIZE: 2 / 3

¥22,000 TAX IN

23ssインラインで製作しているシャンブレーシャツと、同素材のイージーパンツです。

既に発売はしていますが、リアルな時期が近づいてきたので改めてご紹介できればなと。

 

作った経緯は単純で、「ショーツをあまり穿かないから」

なんで穿かないの?と聞かれると明確な理由はありませんが、そもそも上も長袖を着ることが多いですしなんでか分かりませんがただただ苦手。笑

全然穿けと言われれば穿きます。笑

ただ同じように、理由が何であれショーツが苦手な方は多いはず。

ショーツ大好きスタッフ田村の足を見ているとそれはそれで惚れ惚れしますが、、

製作にあたりシャンブレーを選んだわけですが、そもそもシャンブレーのパンツって少ないなと。ドレスなどで綺麗なスラックスはありますが、今回のようなイージー仕様のパンツはそれほど出回って無いはず。

さらに生地の薄さ。

メンズのパンツは、個人的に重い生地が好みです。理由はシルエットが安定するから。

革靴を好む為、その見た目の重さに比例した生地のパンツが好みなんです。

しかし、、

夏は話が変わってきます。

スタイリングのなかで、どこかが重すぎたり軽すぎるとなんだかチグハグに感じてしまう。

例えば、レーヨンのテロテロセットアップを着ているのに、ビーニーを被り足元はジョーダン。

極端ですがこういったチグハグな雰囲気はぱっと見オシャレとは言えないなと個人的には思っています。

だからこそ、サンダルで素足を見せたり帽子や小物も汗を吸収しない軽い装いに変わってくる季節は、パンツも軽く見せていきたい。

そうなった時に、リネンでもなく、レーヨンでもない、シャツ生地として使われることが多いシャンブレーならどうかな!と思ったわけです。

と言いつつ、さすがにサンダル以外でも合わせたい。

形のベースは定番のウールイージースラックス。

野暮ったくなりすぎないシルエットなら、少し綺麗にローファーなんかで合わせても良いなと。

そう思える”やや綺麗”に仕上がったと思っています。

さらに、夏のベルトは暑い、、、笑

なんでなんでしょうね、あれだけで暑く感じるのは。

安心してください、紐です。

さらにウエストのゴムが、ギャザーのような役割も果たしてタックのような動きも演出。

軽装になる季節こそ動きのあるアイテムは重宝します。

セットアップも良いですが、シンプルに単体として夏の一軍にオススメしたい。

以前展開していたサマーコーデュロイも懐かしいところですが、それと同じくらい穿きたくなるパンツだと僕は思っています。

 

夏のパンツ。

あったら良いに越したことはありませんが、ついつい通年用で済ませてしまいがち。

一年の1/4しか出番はありませんが、むしろその短さが長持ちする秘訣でもあります。

快適且つカッコよく過ごすためには、夏のフルレングスは必須アイテムです。

 

○お問い合わせ先

1LDK

〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A

03-3780-1645

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK
1LDK Nakameguro /1LDK apartments. / 1LDK AOYAMA / 1LDK kyoto1LDK annex
SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

HOUSE BRAND LOOK BOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/I official/EVCON/MY_

1LDK 柳沼

June 2, 2023, 6:02 PM

Category: Blog Pick Up Yaginuma