1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

肌で夏を感じよう。

三度の飯より。

消耗品だからこそ良いものを。

夏のパンツ。

夏の象徴。

梅雨のキーアイテム。

雨の日でも。

 

こんにちは。

1LDKの渡部です。

夏と言えばサングラス、ショーツ、サンダル。

サンダルは特に着用期間が短く、シーズン物の一つです。

待ち遠しくて、立ち上がり時期から履いている方もいるのではないでしょうか。

今回はそのサンダルを3つピックし、それぞれの着こなしでご紹介します。

では早速。

Hender Scheme

“shirring overlap

COL: choco natural / choco dark brown

¥33,000 TAX IN

ホースレザーをシャーリングさせて、シンプルなレザーソールで仕上げたサンダル。

エレガントなスクエアトゥカットで綺麗なスタイリングにはもってこい。

カチッとし過ぎることもなく、薄いですがドシッとした佇まいがそれを可能にしてくれます。

肌の露出面積が多いサンダルは、上にボリュームを持ってきづらい時があります。

この手のアイテムは露出面積は多めですがレザーで重厚感がある。

ホースレザー部分は細い仕上がりでありながら、動きがありモダンな印象もあります。

それにより、ハリのある生地やカチッとした綺麗な物との相性が特に良いです。

今回合わせたニットのようなトップスなどは、切羽詰まったような感じもしなくはない。

ニット、パンツの生地に対してのサンダルのギャップ。

でも僕は夏でもアウターは着たい。

ニット着たり、重ねたりもしたい。

そう思っている方も多いはず。

そこでその中継をしてくれるのがレザーサンダルの良さですよね。

僕はラフに合わせてみました。

スニーカーでも良かったですが、季節感ある素材も生かした使い方がしたかったのもありサンダルで。

カジュアルに行き過ぎず、良い役割を果たしてくれます。

裾を捲りもたつきがなく、サンダルと言えどレザーなので程良く全体を締めてくれる。

また、履き込むことで経年変化をしていく過程も拝見できるので、それに合わせた着こなしが可能なのも◎

Maison Margiela

POOL SLIDE SANDAL

COL: BLACK

¥64,900 TAX IN

こちらはスニーカーっぽくもあり、革靴っぽくもあるフラットソールサンダル。

変わったデザイン。

ちなみにLIME YELLOW も取り揃えてます。

シューレースが施されており、ボリュームある仕上がりです。

スタッフ松本はこのように超オフな感じ。

オフとは言え、タトゥーとサンダルが相まってとてもキャッチー。

(ちなみにチャッキーを入れたらしいです。)

ブラックは色味的に重さがあり、ボテっとした印象です。

甲部分はレザーですが、他はラバーで仕上げているのでマットな風合いでそれもキャッチー。

色味に左右されない合わせやすさがあります。

またサンダルに靴下の組み合わせは、それこそ色味や生地のウェイトが合っていないとか

パンツ、トップス等(ほぼ全てになっちゃいましたが)のバランスが合わないと難しいと考えてしまう。

見え方次第で靴下の圧倒的な存在感が出ちゃうイメージ。

この手のアイテムはそんなことも考えなくとも、サンダルと言う概念がないのでなんなく履きこなせる。

勿論、靴下なしでも◎

リゾート感満載ですが、合わせちゃえばなんかフィット。

サンダルとしても靴としても変化する二面性があり、いかにもマルジェラらしいアイテムです。

REPRODUCTION OF FOUND

“BRITISH MILITARY SANDAL

COL: BROWN

¥30,800 TAX IN

最後はイギリス軍で使用されていたサンダルを現代的に再現した一足。

リプロは、まず履いた時の履き心地が良い。

とにかく楽です。

その楽をテーマにナイロンのパーカーを。

サンダル自体の存在感が強いので、それに負けないくらいド太いパンツをどっしり溜めて合わせてみました。

靴下をはめ込んでも違和感がなく、変に芋っぽさもないのでこれくらいのテンションが僕的にハマりました。

落ち着いた色味で靴下のカラーも差し込みやすいです。

こちらに黒もございます。

踵も調整すことが可能なので、ストレスなく着用いただけます。

既に持っている方も多いと思いますがUNIVERSALのパイルソックスなんかでも◎

あれくらい肉厚な靴下だと、素足で履いた時大丈夫かなと心配になることもなし。

カラーだけでなく、ソックスの生地で遊ぶのも面白いかも。

でもやっぱりこれかな〜。

たとえ着用期間が短くとも、逆にその季節にしかできない合わせ方が出来る。

それをより楽しみながら、自分の物になっていく姿が良いところですよね。

これからは今以上に暑くなると思うので、暑さを感じないくらい肌で夏を感じましょう。

 

 

○お問い合わせ先

1LDK

〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A

03-3780-1645

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK
1LDK Nakameguro /1LDK apartments. / 1LDK AOYAMA / 1LDK kyoto1LDK annex
SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

HOUSE BRAND LOOK BOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/I official/EVCON/MY_

1LDK 渡部

June 20, 2023, 7:29 PM

Category: Blog Pick Up watanabe