1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

シャツのいろいろ

UNIVERSAL PRODUCTS. 23AW START

僕のアイコン。

Marvineのバランス。

UNIVERSAL PRODUCTS. × TEMBEA

ROTOL 23AW START

1LDK Exclusive 「UNIVERSAL PRODUCTS. × Phatee」

FITFORから新型の「JAPAN MADE」

 

こんにちは。

1LDKの柳沼です。

連日のBLOG投稿失礼します。

お盆休みの暇つぶしになればと、勝手に思っていますので。。

今日はタイトルにもある通り、「シャツ」です。

メンズ服の原点であり頂点、シャツ。

そのなかでも王道ではなく、一風変わったものを今日は紹介させていただきます。

DIGAWEL

“Hoodie Shirt”

COL: Gray / Black     SIZE: 2

¥27,500 TAX IN

シャツ×パーカー。

所謂メキシカンパーカーのような。

DIGAWELらしい遊び心の効いたアイテムです。

さらにオンブレチェックのフラノ生地という点がまた良い。

冬場のインナーとして、、


CREDIT
CARDIGAN: STUDIO NICHOLSON”SEN 5GG CARDIGAN”¥63,800 TAX IN
PANTS: is-ness”RELAX WIDE SWEAT PANT”¥26,400 TAX IN

こういったカーディガンやジャケットの中に仕込みたい。

そう思いセレクトしています。

普通のスウェットパーカーじゃ嵩張る、フードのボリュームがそんなにいらない。

気だるく着たい。笑 なんて方には持って来いかなと。

季節感と奥行きのある柄が良い具合にバランスをとってくれるなと。

カフスはいつも通りダブルボタン仕様。

フラノの起毛感もやりすぎず軽い仕上がりです。

もちろん1枚で羽織りとしてもGOOD。

本当ここに関してはシャツ感覚です。

裾はラウンドしていますので、サイド・バッグからの見た目はシャツそのもの。

まさに「フーディシャツ」。

DIGAWEL

“Loose Neck Oversized Shirt”

COL: WHITE / Dark Sax     SIZE: 1 / 2

¥25,300 TAX IN

続いて、いつものシャツ?と思われそうですが、全然違います。

品名の通り、ルーズネックなんです。

SIZE 2 / 173cm


CRIDET
PANTS: Cristaseya “PLEATED TROUSERS”¥114,400 TAX IN

台襟が無く、身体に沿うようにストンと落ちる襟。

広めの襟ぐり。

シャツを着ているのにシャツじゃないような感覚。

不思議ですが、とっても好きな雰囲気。

首が詰まる感覚が苦手な方は、是非ともおすすめしたい。

そして、


CREDIT
TOPS: is-ness”RELAX PULLOVER HALF ZIP SWEAT SHIRTS”¥27,500 TAX IN
PANTS: is-ness”RELAX WIDE SWEAT PANT”¥26,400 TAX IN

このシャツを製作したきっかけは、シャツのインナーとしてハイネックやタートルネックを仕込むため。

あいにく店頭にはまだネックの高いアイテムがなかったので、ハーフジップで代用。

結構肉厚なスウェットですが、全くストレスなくインナーとして仕込めました。

シャツの中にネックの高いトップスを合わせるのは、そこそこ見かけますが難易度高め。

その難易度とは、素材や色など様々な視点からです。

なかでも最大の弱点は襟周りのサイズ感だなと。

そこに目をつけたアイテム。

あるようでなかったなと、、

こちらもカフスはいつも通り。

純粋にこのバランスが好きなのかもしれません。

DIGAWEL様々です。

 

シャツのようでシャツじゃない、

シャツじゃないようで実はシャツ。

 

いや、これもシャツでしょう。

洋服作りの面白さとは、こういった視点からスタートするのかもしれませんね。

ことごとく必要に感じていたアイテムを形にしてくれる、DIGAWELはやはり外しません。

 

 

○お問い合わせ先

1LDK

〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A

03-3780-1645

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK
1LDK Nakameguro /1LDK apartments. / 1LDK AOYAMA / 1LDK kyoto1LDK annex
SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

HOUSE BRAND LOOK BOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/I official/EVCON/MY_

1LDK 柳沼

August 14, 2023, 7:08 PM

Category: Blog