1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

僕はこのアトラクションが一番でした。

O- のセットアップ。

心躍る季節。

ブラウンが良い。

「DUFFER 1LDK EX

夕焼け色のスウェット。

 

1LDK渡部です。

やっとです。

やっとブルっと震えるような寒さを感じますね。

冬ってワクワクします。

日中は蒸し暑くなかなか夜を想像して着る服を決めるのは難しい。

昨晩、先輩が福岡に遊びに行くと、何を着ようか選んでいるところを見ていて

東京と福岡の温度を比べ、まだ暑いかなと言いながら着たいから着たくなってる感じが、羨ましくもあり、微笑ましいと言いますか、、、、

とにかくふと冬を感じた昨晩でした。

服で言うとニットは特にワクワク、ドキドキします。

勿論、コートや羽織物が分かりやすく季節感満載ですが僕はニット。

肌に一番近く、意識的に暖かさや着ていることを強く実感しちゃうのがそのワクワクに繋がっている気がします。

Tシャツなどにも同じようなことは言えますが、着ていることは事実でもなんか意識的ではないと言うか。

 

今週から本格的にニットを展開し始めて、店頭はさらに冬仕様。

出勤する度、ディズニーの入場前の気分。

まさに夢の国です。

そんな多くのアトラクション(ニット)がある中

僕はこのアトラクションが一番でした。

DIGAWEL

“Turtleneck Sweater”

COL: Green / Brown

SIZE: 2

¥38,500 tax in

タートル程ネックは高くないですが、スタイリッシュでスマートな印象。

また、DIGAWELらしいサイジングにスウェットボディーと可愛らしいネップ、一般的なタートルネックニットの印象とは違ったポップな印象も。

左肩と袖にはボタンが施されて、ミリタリー要素も加わり文字で見るとごっちゃごちゃ。

着用モデル(166cm)

CREDIT
PANTS: URU “2 TUCK PANTS”

こう見ると整って見える。

アトラクションで言うとプーさんのハニーハント。

暗いし回るし蜂蜜かけられるし、散々ですが虜になる。めちゃ並ぶし。

綺麗に合わせてもドレスに寄りすぎず、坊主でもそっちの人みたいにならない。

いびつな違和感が良いバランスに仕上げてくれます。

襟を折り返してボートネックっぽくシャツを重ねてみましたが

これなんか違いました。

スウェットとシャツを足して2で割るとTurtleneck Sweaterになるのに、別でシャツ足して数式無視してる感じ。

インナーは襟なしが良いかも。


CREDIT
COAT: FRANK LEDER “MOUNTAIN WOOL COAT

アイボリーのTシャツをインナーに襟を折り返して着用。

パキっとした配色ですが遠くから見ても、ネップ感が伝わりネックのいびつさがそれを可能にしてくれます。

アイテムだけを見たときの表情と、他のアイテムと合わせたときの表情のギャップが◎

 

アトラクションのように仕掛けがいっぱいで、列に並んでいる時も楽しい演出。

そんなニット。

DIGAWELは毎回いいな〜と思うのはこういうことなんだなと常々思う。

このプーさんのハニーハント(Turtleneck Sweater)ファストパスで乗っちゃいます。

列待ちで乗れないのは勿体無いもんね。

 

○お問い合わせ先

1LDK

〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A

03-3780-1645

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK
1LDK Nakameguro /1LDK apartments. / 1LDK AOYAMA / 1LDK kyoto1LDK annex
SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

HOUSE BRAND LOOK BOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/I official/EVCON/MY_

1LDK 渡部

October 12, 2023, 8:31 PM

Category: Blog