1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

やる気の出る一張羅。

ジャガードニット。

KAPTAIN SUNSHINE 24SS START

やっぱり冬は寒かった。

僕らの定番を冬仕様に。

ギリギリまで冬を楽しみたい。

 

こんにちは。

1LDKの作田です。

新年あけましておめでとうございます。

あっという間に2024年がやってきました。

僕の2023年は変化と挑戦の年だったと感じており、目まぐるしい速さで1年が過ぎ去りました。

2024年は変化から更なる進化へ。

今までに取り入れたモノをさらに成長させて磨き上げていく。

そんな年にしていきたいと思っておりますが、皆様はいかがでしょうか。

是非、店頭でお聞かせください。

・・・

新しく気持ちが入れ替わるとともに「年を重ねていくことで似合う服が変わってくる」、「働く環境や住む場所によって変わるそれぞれの普段使い・ユニフォーム化」

僕、1LDKに入るまでに生活する環境や制服が変わってきた身として

今ではジャケットを着るということがやる気に繋がると言っても嘘じゃありません。

羽織るだけで背筋が伸び、身の引き締まるジャケットとトラウザー。

新しい新年を迎えた節目に今回はお店で取扱のあるインポートブランドからセットアップを2型ご紹介。

JACQUEMUS

LA VESTE PICCINNI

COL: BLACK SIZE: 44 / 48

¥154,000 TAX IN → ¥107,800 TAX IN

JACQUEMUS

LE PANTALON PICCINNI

COL: BLACK SIZE: 44 / 48

¥104,500 TAX IN → ¥73,150 TAX IN

ヴァージンウールを使用した2Bジャケットとストレートスラックスのセットアップ。

23SSで販売していたJACQUEMUSのセットアップは、実際に結婚式を挙げるお客様にお買い上げいただいたことがありました。

いざという時のイベントや祝い事にも着られる一張羅として。

程良く着丈が長くシェイプがあり、英国調のデザインに仕上げられています。

背面にはセンターベント、さらに袖口は本切羽のボタン無し。

大胆なことをしてくれてます。

捲る前提なのか、はたまたシャツとレイヤードしてみろということなのか、ボタンは自分で後付けさせるのか。

時計が見やすい部分、自然でありつつ、便利にも思えたこの使い勝手が腑に落ちました。

また背中にはアジャスターベルトが付け加えられており、絞ることでシルエットの調整が可能です。

絞る前と

絞った後。

カットソーやシャツをインナーに仕込みゆるっと着こなすことも出来れば

ウエストラインを強調するようにタイトなシルエットにすることも可能。

今回はセットアップという形でお見せしていますが、パンツは特段使いに適しているサラッとしたウール素材。

夏以外の3シーズンで履いていただけるかと思います。

もちろんジャケット単体も◎

SIZE: 48 / 180cm

チェンジポケットなどクラシックなディテールとは反対に、どこか程良く抜けているデザイン。

メゾンがお好きな方、新しい自分に向けて一張羅をお探しの方に是非。

 

お次はCristaseya。

cristaseya

OVERSIZED BLAZER

COL: Brown SIZE: S

¥193,600 TAX IN → ¥135,520 TAX IN

cristaseya

PLEATED TROUSERS

COL: Brown SIZE: XS / S

¥114,400 TAX IN → ¥80,080 TAX IN

軽量で上品な光沢が特徴のイタリアンコーデュロイ生地を使用したジャケットとトラウザーズ。

フロントは2つボタン。

広めのVゾーンにより、抜け感のあるカジュアルスタイルに向いているアイテムです。

首元が広く見える分、合わせるインナーの可能性も無限大。

幾つになっても着続ける事の出来る上品な洋服ってこういうことなんじゃないかなと。

SIZE: M / 180cm

JACQUEMUSのジャケット同様に袖にボタンはありません。

ジャケットをメインにカジュアルなチノやデニムで合わせ、ライトアウターのような立ち位置で着てあげても様になりますね。

ブラウンのコーデュロイ生地だからこその万能感。

贅沢な生地とわかっているからこそあえて斬新に、雑に、自然体で日常着に落とし込んであげられたらジャケットも嬉しいでしょう、、、

パンツの単体使いはこちら。

SIZE: M / 180cm

ネイビーとブラウンの組み合わせはいつだって良い。

軽やかな着心地と上品な表情を兼ね備えるこのパンツは光の当たり方も綺麗だなと写真を見返して感じます。

コーデュロイの触り心地や1タックの程良いルーズさは勿論のこと。

裏地の縫製の細かさによる細部へのこだわりまで感じられる一品。

思わず愛着を湧かせていきたくなるような綺麗な仕上がりを是非店頭でご覧ください。

ご来店心よりお待ちしております。

 

○お問い合わせ先

1LDK

〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A

03-3780-1645

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK
1LDK Nakameguro /1LDK apartments. / 1LDK AOYAMA / 1LDK kyoto1LDK annex
SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

HOUSE BRAND LOOK BOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/I official/EVCON/MY_

1LDK 作田

January 11, 2024, 7:29 PM

Category: Blog Pick Up sakuta