1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

ギリギリまで冬を楽しみたい。

ジャガードニット。

KAPTAIN SUNSHINE 24SS START

やっぱり冬は寒かった。

僕らの定番を冬仕様に。

 

こんにちは。

1LDKの柳沼です。

少し遅れましたが、新年明けましておめでとうございます。

年始は、初日から沢山のお客様に来ていただき、ありがたいことに忙しい日々を過ごしていました。

今週は少し落ち着いたので、ここらで2024初BLOG。

 

正直新鮮なネタは少ない時期ですので、何を書いたら良いかと考えていましたが、直感で感じたのはまだまだ寒いよね、ということ。

丁度SALEで買いやすくなっているアイテムもありますので、STAFF各々いつものテンションでスタイリングを組んでみる。

今日はそんなゆるーいBLOGでお送りします。

STAFF 作田 (180cm)

OUTER: JACQUEMUS
LA DOUDOUNE COCON“¥242,000 tax in → ¥169,400 tax in (着用サイズM)

TOPS: UNIVERSAL PRODUCTS.”
JUMBERCA SWEAT HOODIE” ¥28,600 tax in → ¥20,020 tax in (着用サイズ3)

PANTS: UNIVERSAL PRODUCTS.
WIDE TROUSERS” ¥39,600 tax in → ¥27,720 tax in (着用サイズ3)

NECK WARMER: and wander
“LOPI KNIT NECK WARMER” ¥14,300 tax in → ¥10,010 tax in

本日よりONLINE STOREでのSALEが解禁となったJACQUEMUSをメインに、普段の作田っぽく僕がスタイリングを組みました。
JACQUEMUSの中綿ジャケットは、短丈が特徴。

これでもかと言うくらいに詰められた中綿。

ダウンではありませんが、ダウンに匹敵するくらい暖かい。

その特徴的なデザインと安心の保温性、両方を手っ取り早く取り入れられる優れものです。

このスタイルに嵌め込むなら、フーディが安定。

今期新作として製作されたユニバーサルのジャンベルカシリーズは、サイズ感こそ大きすぎず、こういった短丈アウターとの相性が抜群。

なんかシンプルだなと思ったのか、作田が自分で差し込んだネックウェーマーも秀逸です。

柄の差し込みと共に、さらに防寒仕様スタイルへ。

やっぱりまだ寒いっす。

上のボリュームを、下でバランス取る。

綺麗なスラックスがいなたさを抹消し、クリーンにまとめてくれています。

ウールの質感もまた、スウェットには相性良し。

比較的シンプルですが、脱いだ後も想定した素材の組み合わせです。

 

STAFF 田村 (181cm)

OUTER: is-ness
FUNCTIONAL DOWN JACKET is-ness×NANGA” ¥97,900 tax in → ¥68,530 tax in
(着用サイズL)

TOPS: Cristaseya
OVERSIZED CASHMERE SWEATER WITH DRAPED COLLAR
¥196,900 tax in → ¥137,830 tax in (着用サイズM)

PANTS: UNIVERSAL PRODUCTS.
NO TUCK CHINO TROUSERS” ¥26,400 tax in (着用サイズ3)

SHOES: MERRELL 1TRL
WILDERNESS 1TRL” ¥44,000 tax in

大柄な田村に着せられるアイテムが少なく困っていましたが、is-nessがあるじゃないかと。

しかしis-nessのダウンはただ大きいだけではなく、サイドスリッドファスナーや裾のスピンドル・袖口のベルクロで諸々シルエット・着方の調整が可能。

ですので大きいからと言って自分の体格だけで毛嫌いするのではなく、色んな方に着ていただきたいアイテムでもあります。

脱げば背負える仕様。

普段街中ではあまり使うことがないものの、旅行で買い物をしすぎで手が空かない時や、飲みに行って席に着いたは良いもののアウターを置けるスペースがない時など、その用途・タイミングは様々。

パキッとしたブルーの色味は、どこか懐かしいテンションも感じますが、1LDKらしく合わせていくならネイビーのチノパンで纏めます。

この手の防寒性◎なアウターの下は、これくらいのハイゲージニットで十分。

そこに、既視感の無いデザインが効いたCristaseyaらしいニットを挟めば脱いでも堂々としていられます。

リブはそこそこ強めのテンションですので、サイズ選びもしやすいはず。

田村のようにジャストで着ても良いし、袖を弛ませてゆったり着ても良い。

洋服は自由です。

 

STAFF 柳沼 (173cm)

OUTER: HERILL
Duofold double layer stadium jacket” ¥165,000 tax in (着用サイズ2)

JACKET: T.T
LOT.303 COVERALL JACKET” ¥99,000 tax in → ¥69,300 tax in (着用サイズ36)

SHIRT: BLACK & BLUE for 1LDK
ZIP SHIRT” ¥31,900 tax in (着用サイズM)

PANTS: STUDIO NICHOLSON
“WIDE CROP PANT” ¥68,200 tax in → ¥47,740 tax in (着用サイズS)

最後に僕のテーマは「青」。

いまだに欲しいアイテム・好きな色をメインで純粋にスタイリングを組んでみました。

HERILLのニットスタジャンは、ちゃんとアウターとして機能します。

カシミヤを贅沢にふんだんに使用した肉厚な生地。

モチっとした質感が堪りません。

ちゃんと着込める余裕があるので、使いたかったのは大好きなT.T。

らしい着丈と、T.Tのジャケット特有なコンパクトさ。

今時期に、アウターの中に仕込むには本当に調子良い。

中にもう一枚シャツをレイヤードさせれば、青一色で纏めてものっぺりとしません。

ニコルソンのパンツは、こちらもらしさが光るシルエット。

薄手のウール地なのに、しっかりとシルエットが出る。

裾幅も広いですが、パタパタと気になるわけではない。

不思議です。

こういう洋服に出会えて良かった、久しぶりに心からそう思えたアイテムです。

今回の3スタイリングの裏テーマは、見て分かる通り「脱ぐ」という動き。

アウターに頼ってばかりでは、インナーが凝り固まる。

「脱ぐ」ことは冬になればなるほど増える機会。重ね着も同様に。

 

仮に例えるなら

酔わないと口説けない、それじゃダメでしょ

シラフでも口説けるように。

服も同じです。

 

まだまだ1月。

冬の重ね着を極める時間は、十分に残っています。

 

○お問い合わせ先

1LDK

〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A

03-3780-1645

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK
1LDK Nakameguro /1LDK apartments. / 1LDK AOYAMA / 1LDK kyoto1LDK annex
SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

HOUSE BRAND LOOK BOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/I official/EVCON/MY_

1LDK 柳沼

January 10, 2024, 6:33 PM

Category: Blog Pick Up sakuta tamura Yaginuma