1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

春の最適解。

( K h a k i s ) 1st Delivery

WARENFAUS 24Spring Summer Collection.

悩むならこれを機に

JACQUEMUS 2nd Delivery Pick Up.

新しい季節に新しいジャケットを。

T.T SS/24 “TRACED BY FINGERTIPS”

いつまでもこだわっていたい。

皆様こんにちは。1LDKの田村です。

年度末ですね。

早生まれの僕はこの年明けからこの辺りまでに良い思い出が無く、学生時代免許を取るのも上京ギッリギリでバッタバタだった事を思い出します。

そして、僕自身今日は天気に振り回された一日になりました。

都内は朝から大雨かと思ったら、昼過ぎからピーカンで気温も高く、THE季節の変わり目的な。

春も今か今かと待ち侘びています。

アウターを脱いで、次なるスタイリングのキーマンになるようなそんなアイテムを本日はご紹介します。

〈 UNIVERSAL PRODUCTS. 〉

“JUMBERCA CREW NECK SWEAT”
COL: NAVY / IVORY / L.GREEN
SIZE: 1 / 2 / 3
¥26,400 TAX IN

“JUMBERCA SWEAT PANTS”
COL: NAVY / IVORY / L.GREEN
SIZE: 1 / 2 / 3
¥26,400 TAX IN

昨シーズンより生地もパターンも新たに定番化した UNIVERSAL PRODUCTS. のスウェット。

もうファッションの中でも圧倒的な市民権を得ており持っていない人を探す方が難しいアイテム。

今シーズンも少しアップデートしてお届けできますので、ぜひご覧ください。

180cm / SIZE: 3

まずこちら、名前に「JUMBERCA」とありますが、一体何ぞやとなる方もいらっしゃるかもしれません。
ジャンベルカとはその名のとおりジャンベルカというドイツ製の古い編み機です。

このジャンベルカ織り機の特徴は、他の裏毛の編地に比べて表地は高密度で型くずれしにくく、裏毛の部分は毛足が長く、ふっくらとしたきめ細かで柔らかな肌触りです。

例えるならフリースのような感じですね。

余裕を持ったアームの太さが特徴ですが、締めるところ締める。

結構このリブの締まり具合がスウェットを着る上でかなり大事なところではあります。

その点、僕の高校時代の部活の顧問みたいなメリハリがこのアイテムにはあります。

180cm / SIZE: 3

ゆっくり編み込む事で空気を含んで柔らかく、内側の肌触りの良い洗いこむほどに増す独特の風合いがまた最高な仕上がりになります。

パターンもボクシーな仕上がりで袖通しも良いところも◎。

前シーズンと同じものをご案内しても全然問題無くご着用いただけるのですが、ここはSS仕様に少しアップデートしている点で、前シーズンの23AWよりウェイトを軽くし、程良い肉厚さとウェイト感に仕上げました。

このアップデートがさらなるもちっと感を加速させているわけです。

181cm / SIZE: 3

また、パンツには今シーズンも例外なくドローコード付き。

180cm / SIZE: 2

180cm / SIZE: 2

相変わらずストレートとでもアンクルでも穿きたい欲張りさんにもしっかりアジャストします。

ポケットはスナップ付きで、スウェットパンツの妥協点のセキュリティ?にも気が利いてます。

太さもしっかりあるので、革靴などと合わせてストレートのスラックスのテンションでスタイリングを組むのも良いかもしれません。

CREDIT ( 167cm )
HAT: MY___ / COMESANDGOES SUMMER BUCKET HAT[NAVY] / SIZE: FREE
TOPS: UNIVERSAL PRODUCTS. / JUMBERCA CREW NECK SWEAT[IVORY] / SIZE: 1
VEST: DAIWA LIFE STYLE / PACKABLE VEST CORDURA[WOLFGRAY] / SIZE: M
PANTS: Tu es mon Tresor / The Topaz Jean / SIZE: 28
GOODS: JACQUEMUS / LE PORTE JACQUEMUS[LIGHT BROWN] / SIZE: FREE

167cm / SIZE: 1

今回はレディースのスタッフにもご着用いただきました。

サイズ感もユニセックスでお楽しみいただけるゆったりとしていて、着用していくごとに風合いが更に増していきます。

さてさて、これを書いている今(夕方16時)の中目黒の気温は21℃です。
心地良く、なんならちょっと汗ばむ陽気です。

冬に沢山お世話になったアウターに別れを告げて、明日からの週末に一枚で出掛けられるそんな心強い味方をピックアップしに中目黒へ遊びに来てください。

○お問い合わせ先

1LDK

〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A

03-3780-1645

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK
1LDK Nakameguro /1LDK apartments. / 1LDK AOYAMA / 1LDK kyoto1LDK annex
SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/1LDK Stand

HOUSE BRAND LOOK BOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_

1LDK 田村

March 29, 2024, 6:18 PM

Category: Blog Pick Up tamura