1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

悩むならこれを機に。

モヤっとセットアップ。

アクティブなあなたへ。

“1RSU”

僕のエゴかもしれないです。

( K h a k i s ) 1st Delivery

WARENFAUS 24Spring Summer Collection.

 

こんにちは。

1LDKの作田です。

皆さん、初めて買った革靴は覚えていますか?

僕は高校1年性の頃に、登校用で購入したHARUTAのローファーが初めて購入した革靴です。

制服がグレーのブレザーだったことと、ブラックのローファーを履いている先輩達が多いことを知った僕はあえてダークブラウンを選んで一番イケてる、と思い込んでいたことを思い出します。

誰しも革靴を初めて履いた瞬間、もしくは革靴にハマり始めた時の記憶って、思い出すと初々しかったりしますよね。

スニーカーの出番もさることながらやっぱり革靴も持っておきたいところ。

実は革靴持っていないんです。そんな方にお勧めたい。

・・・

明日の3月9日(土)に発売されるREGALと1LDKのコラボレーションアイテムのご紹介です。

REGAL × 1LDK

U-tip GTX

SIZE: US6〜US8.5 / COL: BLACK

¥49,500 TAX IN

聞き馴染みのあるREGAL。

1880年に生まれた「REGAL」は、画期的な販売方法と履き心地や造りの確かさにより全米で最も有名な靴ブランドのひとつでした。

全米で発展した「REGAL SHOES SHOP」を手本に、日本で最初のアメリカンスタイルのシューズショップとしてオープン。

2000年代にはアメリカントラッドからグローバルスタンダードを展開。新しいリーガルの世界観を表現しています。

今では渋谷に伝統とモダンをキーワードとしたコンセプトストアがオープンされています。

日本上陸から60年経った今、歴史のある老舗ブランドとして確固たる地位を確立しているREGAL。

コラボレーションに加え、それが今もなお1LDKを通して皆様にお伝え出来ることを嬉しく思います。

・・・

REGALといえば?で頭にすぐ浮かぶのはローファーの方が多そうなイメージもありますが、今回はスペシャルなUチップに。

どんどん魅力をお伝えしていきます。

まずはソールから。

ビブラム社製のイートンソールを採用。

ダイナイトタイプのソールとも呼ばれますね。

マウンテンブーツやハイキングブーツのようなゴツゴツした無骨さは取り除き、スマートな見た目に。

レザーソールに比べればややボリュームがあるようにも見えますが、ソール自体がフラットであり、外から見ると凸凹も全く目立ちません。

このイートンソールは、レザーソールとラバーソールの良いところを掛け合わせたようなソールに仕上がっているんです。

またこのようなソールは履き心地が良いほか、オールソールや修理もお手頃に出来るという点が長く履き続けていきたいと思える部分かもしれません。

まだどんなブランドの革靴を買ったら良いかわからないという方には初めての革靴としてお勧めですし、これから梅雨の季節にもガシガシ履いていただけます。

梅雨に履けるという点。

そう、GORE-TEXです。

REGALではこのGORE-TEX メンブレンを袋状に靴内に使用しており、履き口以外からは水の浸入がない仕様に仕上がっています。

防水性が高い上に蒸れにくい靴が良い。

それでいてしっかり高級感のある革靴が良い。

そんな要望を叶えてくれる今回のコラボレーション。

ビジネスにもカジュアルにもマッチする万能なUチップ。

かしこまらず、ハズしすぎない、そして何より普段使いがしやすい。

パッと見の印象に大きく影響が出やすいモカの位置を微調整していたり、縫い目から靴が裂けないようにするためのバックステイと呼ばれる補強革に変化をつけていたりなど細部にまで拘っています。

伝統的な製法を踏襲した硬派なもの作りだけではなく、時代の需要に合わせて快適性を高める工夫を取り入れた一足。

長く続き愛されるブランドって取り込み方と取り込むバランス感が上手ですよね。

自分達の軸を残して尚、良いと思えるエッセンスを混ぜて形にする力。

自分の身体に合うスタイリングや言葉での表現力、まだまだ未熟な僕ですが

一歩ずつ形にしていけたらなとREGALから教わることも多かったです。

ちなみにGORE-TEXをグッドイヤーウェルト製法の靴に採用したのはREGALが世界初なんだとか。

明日からの土日、よろしくお願いいたします。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

○お問い合わせ先

1LDK

〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A

03-3780-1645

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK
1LDK Nakameguro /1LDK apartments. / 1LDK AOYAMA / 1LDK kyoto1LDK annex
SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/1LDK Stand

HOUSE BRAND LOOK BOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_

1LDK 作田

March 8, 2024, 7:29 PM

Category: Blog Pick Up sakuta