1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

1LDKって色々あるよね。

“1RSU”

僕のエゴかもしれないです。

タンクトップにジャケットが気分。

 

こんにちは。

1LDKの渡部です。

 

1LDKって色々あるよね。

時計から鞄、ウェアもあるし靴も財布も。

カテゴリーでも沢山ありますが、ブランドの幅の広さも果てしない。

博物館のようなお店。

色々なブランド・アイテムがあれば、来てくれるお客様も沢山です。

お客様対お客様の交流、スタッフ対お客様、スタッフ×スタッフ対お客様、お客様×お客様対スタッフなど、普段関わることない方との交流は博物館、他のお店にはない良さだと思います。

また、みんな楽しみGWも間近です。

肌寒い日があるので、もうこんな時期か〜とあっという間。

帰省したり遠出したり、考えるだけでも楽しみですよね。

僕も楽しみです。

というと、皆さんが出掛けるわけですから1LDKにも遠方から近所の方まで、初めましての方や何度目ましての方など面白いくらいに色々な方が来てくれます。

沢山の方と話し、沢山の刺激を得られる。

そんな面白い博物館です。

 


CREDIT
SHIRTS: DIGAWEL “Baseball S/S shirt”
INNER: FRANK LEDER “TRIPLE WASHED THIN COTTON SHIRTS”
SHORTS: is-ness “GRAMICCI for is-ness BALLOON EZ SHORTS”
SHOES: adidas originals “RESPONS CL”

“スポーツ観戦でもオシャレしたい人”

最近スタッフの間で野球観戦する人が多く、詳しく聞いてみるとチケットもサクッと買える金額でお酒も飲めるらしいじゃないですか。

丁度良くベースボールシャツもあったのでこれで行きたいな〜っていうやつです。

ソックスはくるぶし丈で見えないくらいがいいよね。


CREDIT
CAP: COMESANDGOES “YALE TRACK CAP”
SHIRTS: DIGAWEL “Baseball S/S shirt”
INNER: FRANK LEDER “TRIPLE WASHED THIN COTTON SHIRTS”
PANTS: WELCOME-RAIN “1P Trousers”
SHOES: Athletics FTWR “ONE REMSTRD”

“観戦用の服装じゃなくしたらこうなる”

ただそういう人にならないように。

スポーツ感をクリーンにリアルに、、、、

でも所々にエッジを入れる。普通はやだもん。


CREDIT
JACKET: UNIVERSAL PRODUCTS. “WOOL 2B JACKET”
ANORAK: CAYL “NYLON WASHER JACKET”
SHIRTS: JACQUEMUS “LA CHEMISE SIMON”
PANTS: REVERBERATE “LEATHER TROUSERS”

“コレ好きならこれ着るでしょの概念がない人”

破天荒なコントラスト。

黒で色はないものの素材感、シルエットのバランスにその人の色が出てる感じ。


CREDIT
JACKET: UNIVERSAL PRODUCTS. “WOOL 2B JACKET”
ANORAK: CAYL “NYLON WASHER JACKET”
SHIRTS: JACQUEMUS “LA CHEMISE SIMON”
SHORTS: HERILL “Cotton twill Ring shorts”
SHOES: Post Production “Tear Pumps”

“ベーシックが好きな人でもこの着方ならアノラック着れる人”

色気ある雰囲気にアノラックいれても格好良い。

ただボーリングでストライクを打つより、スペアで難しいピンを倒した方が盛り上がるじゃないですか。

エンタメ性も入れちゃう。


CREDIT
CUTSEW: is-ness “BALLOON COLOR BLOCK LONG SLEEVE T-SHIRT”
PANTS: UNIVERSAL PRODUCTS. “5P BAGGIE DENIM PANTS”
SHOES: Athletics FTWR “2.0 MID WATERPROOF”

“UNIVERSAL好きな人”


CREDIT
SHIRTS: KAPTAIN SUNSHINE “Open Collar Shirt Jacket”
CUTSEW: URU “Tank top”
PANTS: UNIVERSAL PRODUCTS. “5P BAGGIE DENIM PANTS”

“UNIVERSAL好きな人の別日”

KAPTAIN SUNSHINEも着るんだね!と会話になって楽しいやつです。

かっこいいねオシャレだねと大まかに言われるより、このシャツどこの?柄とかシルエットいいねって言われた方が個人的には嬉しいもん。


CREDIT
JACKET: FRANK LEDER ” WASHED LINEN 2B JACKET”
SHIRTS: KAPTAIN SUNSHINE “Open Collar Shirt Jacket”
CUTSEW: URU “Tank top”
PANTS: UNIVERSAL PRODUCTS. “5P BAGGIE DENIM PANTS”

“UNIVERSAL好きな人がめちゃくちゃ服好きになったら”

ついに着にくい服までにも手をだしてしまう末路に。

UNIVERSALもそれに付いてきてくれる安定感。


CREDIT
JACKET: UNIVERSAL PRODUCTS. “WOOL 2B JACKET”
SHIRTS: nuterm “ALAN Buggy Fit Shirts”
PANTS: UNIVERSAL PRODUCTS. “5P BAGGIE DENIM PANTS”

“UNIVERSAL好きな人が買い物上手になった人”

他のデザイナーズブランドを繋いでくれるUNIVERSALの相性を完璧に把握して自分なりに服を買う着る。

僕もこれは勉強中です。


CREDIT
KNIT: HERLL “Ramie High gauge V neck”
CUTSEW: URU “Tank top”
PANTS: DIGAWEL “Wide lounge pants (crease finish)”

“夏なのにニット着る人”

暑い時に厚着、寒い時に薄着って格好良いじゃないですか。

海外のブランドのルックでも、ステンカラーコートの下は肌着みたいな。

女性的な雰囲気ですが、トゥーマッチ具合に男らしさも感じられます。


CREDIT
JACKET: DIGAWEL “Short shirt jacket”
CUTSEW: REVERBERATE “ZIP LONG SLEEVE POLO ”
INNER: URU “Tank top”
PANTS: UNIVERSAL PRODUCTS. “NO TUCK CHINO TROUSERS”
SHOES: adidas originals “RESPONS CL”

“異様な雰囲気な人”

真似できそうで真似できない。

それはその服にしかできないことでもあるし、その人でなきゃできないことでもある。

その時の服との出会い、感動、快感の先にあると僕は思っています。

そこも勉強中。


CREDIT
KNIT: UNIVERSAL PRODUCTS. “SILK CREW NECK KNIT”
CUTSEW: is-ness “BLALLOON SHORT SLEEVE T-SHIRT”


CREDIT
JACKET: Maison Margiela “Beetle bag jacket”
SKIRT: CAYL: “HIKING SKIRT”
SHOES: Post Production “Tear Pumps”

色々なブランド、アイテムで組んで見ましたが、FRANK LEDERが好きな人にWELCOME-RAINのスラックスで合わせちゃうとか、絶対革靴でしょってことろをスニーカーにしたりとか

UNIVERSAL PRODUCTS.が好きな人が最終、着にくそうなジャケット着ちゃったりとか、トラッド極めたHERILL好きな人が中性的でなんなら女性らしい服装したり

CAYL好きな人がジャケットにレザーパンツとか合わせたり、、、、

1LDKだからこそできる着こなし。

狭い一つのお店に莫大な他ジャンルの服があるのに、自分で着る服を狭めてしまうのは勿体ないと思う。

これ行く人はこれに行く。

それはただストライクが好きな人。

確かにそれも良い。

僕はスペアでもテクニカルに倒す方が好きなんです。(得意ではない。)

それもみんながみんな出来る訳でもない。

でもその一歩ってもの凄く大きいことだと思います。

何回も言いますが僕も勉強中です。

何かしらのハプニングが隠れていると思って、古着屋だと思って、博物館だと思って見て探してみて欲しいです。

人が辿り着かないだろう道を作れるお店です。

 

 

GW楽しみにお待ちしてます。

 

 

○お問い合わせ先

1LDK

〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A

03-3780-1645

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK
1LDK Nakameguro /1LDK apartments. / 1LDK AOYAMA / 1LDK kyoto1LDK annex
SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/1LDK Stand

HOUSE BRAND LOOK BOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_

1LDK 渡部

April 24, 2024, 7:39 PM

Category: Blog Pick Up watanabe