1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

黒いコート。

テキトーに。

1LDK Nakameguro SWEAT STYLING.

なにを言われようと冬のメインはアウターです。

普通ってなんだろ。

こんにちは。

1LDKの柳沼です。

KAPTAIN SUNSHINEのWalker Coat。

同ブランドでは定番として長らく製作しているアイテムです。

 

洋服における”定番”、ブランドにおける”定番”とは
それだけ愛されている証拠。

なぜ愛されるのかって、着ればよく分かります。


CREDIT size 40 (173cm)
KAPTAIN SUNSHINE “Walker Coat” ¥121,000 tax in
その他全て私物

アウターって色々あるし、沢山欲しくなります。

僕も昨年はコートとダウンを買いました。

その前の年も、また前の前の年もアウターは買っています。
基本的に毎年。欲しくなっちゃうから。

ただ意外にも、シンプル面のこのようなコートは持っていないことに気付いてしまった。

「何にでも合う」なんか薄っぺらく聞こえるこのような言葉って、あまり好きじゃありません。だがしかし、それってただカッコつけているだけなのかもしれない。


CREDIT
COAT: KAPTAIN SUNSHINE “Walker Coat” ¥121,000 tax in
SWEAT: is-ness “ZIP SWEATSHIRT” ¥28,600 tax in
SHIRT: JACQUEMUS “LA CHEMISE SIMON” ¥93,500 tax in
PANTS: UNIVERSAL PRODUCTS. “TWEED CHECK WIDE TROUSERS” ¥36,300 tax in
SHOES: Athletics FTWR “2.0 V2” ¥29,700 tax in
HAT: 私物

トップス・パンツ、全体のスタイリング、まだまだ28歳の僕は色々着たい願望があります。
洋服に対する物欲は、おそらくこの先10年も同じでしょう。ある程度30歳を超えたら考える必要はあると思いますが、今からそれを想像しておく必要はないでしょう。

話が逸れました。

それと最近は「黒い」アイテムの着方を研究しています。

実はこの一年くらい黒を避けていました。

どことなく浮いちゃう気がしていて。でもそれは間違っていました。まだまだ自分が実力不足だっただけ。

黒って素晴らしいです。

浮いていると思っていたのは、逆に黒に合わせていたアイテムの方。黒ほど馴染むものはなかったです。


CREDIT
COAT: KAPTAIN SUNSHINE “Walker Coat” ¥121,000 tax in
SWEAT: REVERBERATE “HALF ZIP HOODY” ¥39,600 tax in
VEST: PWA “TWO-FACE QUILTED VEST” ¥24,200 tax in
PANTS: BLESS “ULTRAWIDEPLEATED” ¥¥119,900 tax in

率先して、黒には色物を合わせたくなっています。

まだまだ中で色物を遊ばせたいタイミングなんだと。その分黒いコートをベースとして。

このコートを羽織った時になんかしっくりこなかったら、それは中のスタイリングに問題がある。

色々気付かされることの多い「何にでも合う」コートなんです。

良い大人になっていく段階で、導いてくれる相方として選んでもらえたら。

 

○お問い合わせ先

1LDK

〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A

03-3780-1645

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK
1LDK Nakameguro /1LDK apartments. / 1LDK AOYAMA / 1LDK kyoto1LDK annex
SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/1LDK Stand

HOUSE BRAND LOOK BOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_

1LDK 柳沼

October 18, 2024, 4:56 PM

Category: Blog Pick Up Yaginuma