1LDK AOYAMA

SHOP INFO

Well being “Vyrao”

RECRUIT

キャラのある靴下です。

MORE SALE START

MARROWはじめます。

PHEENY 1st DELIVERY

Sublime by chausser

 

 

 

こんにちは。

1LDK AOYAMAの小林です。

本日は22AWシーズンより新たに取り扱いの始まるブランド”Vyrao”(バイラオ)のご紹介を。

まずネーミングですが、バイラオはラテン語で緑(グリーン)という意味。

冒頭のLOOKでもあったようにグリーンがブランドのキーカラーになっているみたいです。

ブランドの認識としては大まかにフレグランスブランドと捉えてもらうのがわかりやすいかと。

ですがバックグラウンドを覗くとそこいらのフレグランスブランドとはかなり毛色が異なります。

資料だけではなかなか噛み砕けない内容だったので、メーカー様を招いてローンチに向けた勉強会を行いました。

以下引用。

ファッション コンサルタントから転じてヒーラーとなった Yasmin Sewell(ヤスミン・シーウェル)が2021年にロンドンにて設立した Vyrao は、代替療法をルーツにしたマスターパヒューマリーを融合させた世界で初めてのウェルビーイングブランド。 

ウェルビーイングブランド。聞き慣れないワードです。正直僕自身も初めて耳にしましたが英語に直すとwell being。こっちの方がニュアンスは伝わりやすいかと。

まとめると、魅力的な香りを持ちながらネガティブなエネルギーを浄化して、心身ともに健康で社会的にも良好な状態にしてくれるブランド。

にわかには信じ難いですが、ヒーラー(ヤスミン・シーウェル)、マスター調香師(リン・ハリス)、エナジスト(ルイース・ミタ)の3人からなるブランドと聞けば説得力も増します。しかも、その3人も各業界ではかなりのビックネーム。

スポーツ界でいうとレブロン・ジェームス、メッシ、大谷翔平がタッグを組んだようなもの。

今回セレクトしたのはフレグランス、キャンドル、インセンスの3種類。

やはりパッケージもグリーンに統一されています。

まずはメイン所のフレグランスから行きます。

FRAGRANCES

I am Verdant

¥23,000(¥25,300  TAX IN) 

ブランドのシグニチャーモデルであるこちら。

アイコン的なモデルだけあってこちらだけケースにVyraoの文字が。

肝心の香りはベルガモットをメインにブラックペッパーやホワイトムスクをブレンドしたフレッシュグリーンの香り。

どことなくヘルシーで異国の地で森林浴をしてる気分です。

Free 00

こちらは所謂シトラス系の香り。今時期の夏に持ってこいでメンズに人気がありそうです。

シトラスの爽やかな香りがメインながらバニラやサンダルウッドが後からほんのり追いかけてくる感じ。爽やか系男子にオススメです。

Witchy Woo

こちらはオリスアブソリュートというアイリスの花から採れる精油をメインに素朴で土の香りがすいるようなアーシーな香り。

マスター調香師であるリン・ハリスらしい香りで彼女のファンはこのウィッチー・ウーを好む人達が多いんだとか。

Georgette

そろそろお気付きかと思いますが、Vyraoのネーミングがかなり個性的なんでシンプルにカラーで覚えて頂けばと。

ちなみにこちらはジョーゼットと読みローズ系の香り。

個人的には大人の色気を感じる香りで、夜から遊びに出かける時に纏いたい香り。

 

Magnetic 70

こちらはかなりウッディーです。ナチュラルでヘルシーな香りで女性人気が一番高いモデルだそう。

CANDLE

¥12,500(¥13,750 TAX IN)

LEFT : Ember

Right : Wonder

キャンドルは2種類ご用意。本来は3種類なんですがもう一つは生産遅れで間に合わず、、

ちなみに黒のEmberがブランド一押しのモデル。普通に嗅ぐと薬のような、かなりキツイ香りなんですが、実際に火を付けるとシダーが効いたスモーキーな香気。

黄色のWonderがフレングランスのFree 00(シトラス系)と同ブレンドしたもの。

燃焼時間は約40時間。しっかりまったりお家時間に寄り添ってくれそうです。

容器にもイギリス製の白磁器を使用しブランドロゴを刻印。

裏にはエナジストがチャージしたクロム素材のV型のタリスマン(お守り)もあしらわれて細部までぬかりなしと言った感じです。

INCENSE

Ember / Witchy / Verdant

¥7,000(¥7,700 TAX IN)

最後はインセンス。

値段だけ見るとインセンスにこの値段は高くない?と感じるかもしれませんが、なんと1本の燃焼時間がなんと約1時間。それが × 30本と考えるとかなり経済的。

香りはWitchyとVerdantはフレグランスと同じ、Emberはキャンドルと同じ香りになります。

ここ数日は猛暑を通り越して酷暑、と思えば激しいゲリラ豪雨があったりと安定しない日々はVyraoをお家時間のお供にするのもいいんじゃないでしょうか。

 

 

 

○お問い合わせ先

1LDK AOYAMA

〒150-0001

東京都渋谷区神宮前5丁目47-11

青山学院アスタジオ 1F

03-5778-3552

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK kyoto/1LDK annex/SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

HOUSE BRAND LOOK BOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/I official/EVCON/MY_

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

1LDK AOYAMA  小林

 

 

August 4, 2022, 8:00 PM

Category: Blog Kobayashi