1LDK apartments.

SHOP INFO

“いつもと違う”

すぐ着ちゃいましょう。

“AURALEE” Mens New Arrival.

今年も愛用します。

「なんでこんなに増えるのだろうか。」

WOMENS KNIT PICK UP

 

こんにちは。
1LDK apartments.の川田です。

しっかり気温が下がってきて、ようやく11月って感じがしてきましたね。

僕自身、急に寒過ぎて急いで冬支度をしてます、、、

みなさんアウターはたくさんお持ちですか?

冬のアウターってたくさん持ってる方があまり多くないイメージで、
ネイビーやブラックなどのシンプルな色味のダウンやコート、
1,2着をヘビロテしている方も多いかと思います。

今回はいつも同じ様な格好で変わり映えしないなあ。という方におすすめのアウターを。

写真多めで行きます。

 

 

AURALEE

“BRUSHED ALPACA WOOL MELTON HOODED COAT”

COL: LIGHT BEIGE / JADE GREEN / DARK OLIVE

SIZE: 3 / 4

¥132,000 TAX IN

 

経糸にSuper160’S原料の紡毛、緯糸にベビーアルパカ100%の太番梳毛を使用したメルトンです。

良質なベビーアルパカに起毛する加工を施し、空気を含ませることでボリューム感と軽くて柔らかい素材に仕上げています。

 

そもそも”ベビーアルパカ”とは

名前的には「アルパカの赤ちゃん〜○歳までに採取された繊維。」
とイメージする方も多いかと思います。

ベビーなアルパカ。ってなりますよね。笑

実際は
そうではなく、、
繊維の細さによってランク分けがされます。

確かに大人になるにつれて繊維が太くなる様ですが、
大人のアルパカからも採取することができるそうです。

ただでさえ高級なアルパカ。
アルパカは毛玉ができにくく摩擦に強い素材で、
ベビーアルパカの方が繊維は細いので軽く、通常のアルパカよりも更に暖かいながらも特性は同じ。

そんな最高級の素材に更に起毛加工を施し、ボリューム感がありながらも軽くて柔らかい素材に仕上げています。

起毛のアイテムって肌の弱い僕にはチクチクするイメージがありましたが、
これはそれが無く、驚きでした。

 

 

近くで見るとこの様な生地で、加工による起毛感がとても綺麗です。
個人的にですが、アウターではこの質感はあまり見かけず、ニットで言ったらモヘアにも似た風合いに感じます。

生地について話し過ぎましたので、
ここからはディティールに。

 

内ポケットも付いていて、
裏地は、贅沢にキュプラ100%で細部まで抜かり無いです。

 

 

フロントはジップとスナップボタンで風の侵入も防いでくれます。

ジップはスイスのファスナーブランドriri。
程よい光沢と高級感。

 

 

ウエストはベルト仕様でシルエットが調節可能になっています。

 

 

 

フードはクタっとし過ぎず、前方のドローコードで絞れます。

 

 

 

今回はカーディガン、タートルネック、シャツ合わせと
様々なアイテムを使用してコーディネートしております。

インナー次第で、秋口から冬場まで
シーズン幅広く着用いただけます。

 

今回は形はシンプルで、生地や色味が特徴的なアイテムをご紹介しました。

生地、色、形がベーシックな定番ものは僕も好きです。

ですが定番じゃないからこそ、

みんなと違うからこその喜びやこだわりもあります。

可愛さ、かっこよさ、存在感も出ると思います。

いつもと違う

一緒に味わえたら最高です。

○お問い合わせ先

1LDK apartments.

東京都目黒区上目黒 1-7-13
B-TOWN EAST 1F
03-5728-7140

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK kyoto/1LDK annex/SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

1LDK apartments. 川田

 

November 22, 2023, 11:48 AM

Category: KAWADA