1LDK AOYAMA

SHOP INFO

国産モード。

mfpenのデニムに新色が。 

CLASSのカラーパンツ

bagjackをクリアに。

+αでブリムハットを

僕らがシャツに着替えたら。

 

こんにちは。

1LDK AOYAMAの歌代です。

本日はURUのセットアップをご紹介します。

” URU “

– WOOL TROPICAL / 2 BUTTON JACKET

COL: BLACK

SIZE: 2

¥58,000 (¥63,800 TAX IN)

– WOOL TROPICAL / STRAIGHT PANTS

COL: BLACK

SIZE: 3

¥34,000 (¥37,400 TAX IN)

ブランドの背景を肌で感じるセットアップ。

トロピカルウールを使用し、滑らかな肌触りとシルエットが立つとろみ。

極め付けは落ち感。

僕は特に落ち感が気に入っています。

ジャケットの身頃がレイヤードされたデザインはまさに圧倒的。

黒の衝撃を思い出させます。

肩傾斜はインポートのものと比べ、緩やかに。

なで肩の僕でも着れるフィットです。

パッドは入っておりませんが、先端にわたが少し入っております。

絶妙にピシッと。

肩に関して言うと、僕は全く合っておらず、落ち気味ですが気になりませんでした。

そこまで肩を意識せずとも、袖を通せる印象です。

ラペルの幅は少し広く、丸みのある内カーブ、外カーブは、ボクシーなシルエットに合わせるような相性の良さが感じられます。

シャツの表情もしっかりと見え、鋭いジャケットには見られない胸の開き具合。

中の身頃の裾は角を出し、外のポケットが付いている身頃はラペルジャケットらしく曲線を描く裾。

直線と曲線。妙ですね。

真っ黒の洋服はぱっと見だとディテールが分かりにくいものですが、このような奥行きのあるデザインだと映えると言いましょうか。粋です。

本来あるべきものが無く、無いものがある。

“洋服の面白さ”というものを再認識させてくれます。

中も同じ生地となっており、被さっている部分がぶら下がっているようなデザインです。

ぐるり一周レイヤード。

裾は2本の捨てミシンにカットオフ。これまたまさに。

袖振りも程よく。

1枚目に紹介したハンギングの商品写真でも伝わる、立体的なカーブを描く袖はさすがです。

袖口の角は丁寧にまつり縫い。

そうなると、

身頃の裏も

丁寧にまつり縫い。

手仕事が細部に光ります。

パンツはノータックのストレート。

中太に限りなくベーシックな近いシルエットです。

小さなベルトループには、

同生地の紐ベルトが付属しますので、お好みで。

ヒップも適度にゆとりがあり、スニーカーとも合わせたくなる、リラックスしたバランスです。

国産のモードな雰囲気を感じつつもトゲを感じさせないセットアップです。

能ある鷹は爪を隠す。

そんな好奇心を思い出しました。

 

○お問い合わせ先

1LDK AOYAMA

〒150-0001

東京都渋谷区神宮前5丁目47-11

青山学院アスタジオ 1F

03-5778-3552

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK kyoto/1LDK annex/SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

HOUSE BRAND LOOK BOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/I official/EVCON/MY_

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

1LDK AOYAMA 歌代

April 13, 2022, 9:10 PM

Category: Blog UTASHIRO