1LDK AOYAMA

SHOP INFO

アロハシャツを着る夏。

トレンドの予感がする。

今着たいブランド。

salomonのリカバリーサンダル。

青山のスタンダード。

Masison Margieiaの小物

もっちり、もちもち。 

夏のセットアップ。

 

こんにちは。

1LDK AOYAMAの杉村です。

最近雨が続いてましたが、久しぶりに晴れました。

梅雨かなーと思って調べてみたところ、沖縄はすでに梅雨入り、都内は6月頭くらいになるそうな。

雨は嫌いじゃないですが、天気いい方がやっぱり気分は良いです。

服にも似合う天気があると思っていて。遮光とか防水とかもそうですが、表面的な見え方がありますよね。

“m’s braque”

– ALOHA SHIRT –

¥29,000 (¥31,900 TAX IN)

アロハシャツは、まさに日差しが関係します。

サンサンの昼に着たくなる、これは夜もかっこいいけど、、、

青山の店舗限定で出した黒の玉模様。

水彩画のようにボヤっとしたタッチです。

陰っていると、この繊細な色があまり出ません。それはそれで夜っぽくて良いんですけど、、、

日差しに反応して浮かび上がるような、顔立ちを変えるような。

デッドストックの生地の良いところは、古いからでも、状態がキレイだからでもなく、1番は出会いのところにあると思っています。

今は作っていない昔の生地を探す、その中から良い柄を見つける。

そうして完成したものには、それだけのストーリーがある。

店舗限定の理由はここにあって、元の枚数が少ないことに加え、店頭で試着してみてプラスでイメージを伝えたいと考えているからです。


CREDIT
“UNIVERSAL PRODUCTS.” – SUMMER CORDUROY EASY PANTS – ¥18,000 (¥19,800 TAX IN)
“Post Production” – Re-lux – ¥69,000 (¥75,900 TAX IN)

模様の黄色っぽいベージュの部分を拾って、茶系に合わせてみました。

シルエットのあるシャツで、キャラクターが強い。それだけに、これが合う!みたいにオススメの着こなしはないですが、革靴はアリだと思います。

古い木ボタンのウォーミーで少し質量を感じる見栄えから、足元にも少し重みを作ってローファー合わせ。イヤミな感じにもならないので、革靴はポイントにしてみても良いかもしれません。

今日の天気を見て、気づいたらアロハを着ていました。

最近店頭でもアロハを見ている人、着てみる人、そのまま購入していく人が多いです。

夏場の日差しがある日こそ、このシャツの最大値を出せます。

太陽が似合う服、今しか着れないシャツ。その時しか着れない服には、それ相応のパワーがあります。特にこのエムズのアロハシャツには。

合間の晴れだったので、夏っぽいものを着たくなったというブログでした。

 

○お問い合わせ先

1LDK AOYAMA

〒150-0001

東京都渋谷区神宮前5丁目47-11

青山学院アスタジオ 1F

03-5778-3552

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK kyoto/1LDK annex/SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

HOUSE BRAND LOOK BOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/I official/EVCON/MY_

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

1LDK AOYAMA 杉村

May 10, 2022, 7:36 PM

Category: Blog Pick Up Sugimura