1LDK AOYAMA

SHOP INFO

あと数日で夏本番!

もっちり、もちもち。 

夏のセットアップ。

パジャマみたいなチェックパンツ。

頼れる相棒’22夏。

3枚持ってるジャケット。

EVCON×DICKIESのナイロンセットアップ。

 

こんにちは。

1LDK AOYAMAの佐々木です。

雨模様の青山で文章をしたためております。

皆さま、如何お過ごしですか。

夏はまだか、早く暑くなって欲しいですね等とblogに書いてきましたが、ようやく週末にかけて本格的に気温が上昇する様です。

本格的に夏が始まるということで、そろそろ今期の新たなTシャツでも…なんて方も多いのでは?(安易過ぎますかね)

我らがUNIVERSAL PRODUCTS.より、個人的にとても気になっていたTシャツがお店に届きました。

”UNIVERSAL PRODUCTS.”

– S/S MOCK NECK T-SHIRT –

COL: BLUE / BLACK

SIZE: 2 / 3

¥10,000 (¥11,000 TAX IN)

モックネック仕様になっており、一般的なTシャツに比べてどこかよそ行きな雰囲気。

Tシャツ1枚で外出する時期こそ拘りたいですよね。

上質な超長綿を超高密度で織り上げています。

ライトな素材感ながら透けにくく、ハリのある1枚です。

細部も見ていきましょう。

肩周りにはダブルステッチが施されています。

ダブルステッチとは、強度向上の為に用いられる技法です。

地厚な生地を縫う際に用いられ、2本のステッチが平行に縫われています。運針も細かく見えるので、少し上品に感じますね。

同色の糸で縫う事により、ミニマルな印象に。

早速私も着てみました。

176cm/サイズ3

ゆったりとしたシルエットですが、着丈・袖丈と細部のサイズ感を整える事で都会的な雰囲気です。

世代を問わずオススメしたい1枚ですが、ゆったりとしたリラックスシルエットに挑戦した事がない方や、気にはなるがどのアイテムから取り入れたら良いのかわからない方にも提案させていただきたいです。

ドロップショルダー仕様ですが、だらしなさは皆無。

めちゃくちゃ鳩胸な私が着てもこの上品さ。

無地なので、パンツはチェック柄を合わせています。

冒頭で触れたダブルステッチが良い味を出しており、シンプルな中にも存在感が。

本格的に気温が上昇する前に夏の準備を。

もうそこまで、夏が近づいてきています。

さて、話が少し脱線しますが私佐々木がblogを書くのは今回が最後になります。

中目黒時代から沢山のblogを書いてきました。

読んでます、BLOGを見てきました、面白くて楽しみにしてます等とても嬉しいお言葉を頂戴する事も多々ありました。

BLOGキッカケで沢山の出会いもありました。

今まで読んで頂き、本当にありがとうございました。

またどこかで。

 

、、おそらくポスプロ受注会のblogを最後に書きますよ。by杉村

 

○お問い合わせ先

1LDK AOYAMA

〒150-0001

東京都渋谷区神宮前5丁目47-11

青山学院アスタジオ 1F

03-5778-3552

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK kyoto/1LDK annex/SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

HOUSE BRAND LOOK BOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/I official/EVCON/MY_

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

1LDK AOYAMA 佐々木

May 17, 2022, 7:49 PM

Category: Blog Pick Up Sasaki Sugimura