1LDK AOYAMA

SHOP INFO

わたしの相棒。

気分高まるライフスタイルグッズ

CLASS到来

秋の始まりを告げるRIER vol.1

秋の始まりを告げるRIER vol.2

通称「クマニット」です。

お初。Vol.1 

 

こんにちは。

1LDK AOYAMAの森です。

まだまだ暑い日が続きますが、あっという間に9月。

コンビニスイーツやアイスが好きでよく買って帰るのですが、最近安納芋のPARMが出ていて一気に秋を感じました。

秋の味覚も大好きですが、お洋服もAWシーズンが一番好き。

ガラッと変わる生地感やこの季節ならではの小物たち。また重ね着が自由で楽しいから。

そんな秋冬に備えて、今回は私のお気に入りが入荷したのでご紹介します。

Nine Tailor

Glabra Circle Cap

COL: BLACK / PURPLE / MINT

¥9,900 TAX IN

去年購入して秋冬毎日被っていたと言っても過言ではない私の相棒。

今年はフロントロゴのデザインが変わって登場です。

Nine Tailorの帽子は、シンプルだけど使い込む程に馴染む。それでもって日本製の縫製への拘りから被り心地がかなり良く毎シーズン楽しみなブランド。

今回ご紹介する私の相棒も生地感とシルエットがほんとにいいです。

まずコーデュロイっていうのがいいですよね。

季節感が感じられて。

それだけでテンションが上がってしまうのですが、拘りは他にあって、、、

よーく生地を見ると擦れている様なムラのあるコーデュロイ。

新品だけど古着の様。

そこに一番惹かれました。

これはキャップに後染めを施した後、天日干しをする事で着古されたような味わい深い表情を出しています。

なので、古着好きの方のスタイルにもしっかりと馴染んでくれそう。

いい意味でいなたい生地感。けどモダンに被りやすいシルエットに落とし込まれたベースボールキャップ。このバランスが好きです。

またほんとにシルエットが理想。

キャップのツバの幅が狭くてシュッとしているものが似合わず苦手なのですが、こちらは広めのツバに浅めのシルエット。

締め付けられる感じなどなく被りやすいですし、小顔に見える気がするから大体この形を手に取ってしまいます。

帽子に苦手意識のある方は一度このシルエットを体感して頂きたいです。


CREDIT
MY___”WOOL BLENDED REGULER COLLAR SHIRT” ¥24,200 TAX IN
MY___”COTTON TWILL MILITARY PANTS” ¥30,800 TAX IN

スタイリングはシャツにスラックスのような綺麗目スタイルに外しで被るのもおすすめです。

もっと寒くなったらジャケットやニットにも合わせたい。小物一つで想像が膨らみます。


CREDIT
EVCON “POLO L/S SHIRTS” ¥19,800 TAX IN
TANAKA”THE SKATE JEAN TROUSERS” ¥36,300 TAX IN

普段キャップのイメージがないコバさんも被ってくれました。

最初は抵抗がありつつもとてもお似合いでかっこよく決めてくれました。

シンプルなカジュアルスタイルにもキャップを取り入れる事でスタイルのアクセントになりますよね。

私のお気に入りのアイテム是非皆さんにもお試し頂きたいです!

まだ暑くて秋冬スタイルの想像が沸かない方、まず小物から季節を取り入れてみてください。

きっとスタイルが楽しくなるはずです。

 

○お問い合わせ先

1LDK AOYAMA

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5丁目47-11
青山学院アスタジオ 1F

03-5778-3552

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK kyoto/1LDK annex/SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

1LDK AOYAMA 森

September 6, 2023, 6:06 PM

Category: Kobayashi Mori