1LDK AOYAMA

SHOP INFO

Pick Up Styling Collection

探し求めていたハズせるTシャツ達。

青山店でもHEREUを。

SALOMONと服

サンダルでもない、革靴でもない。

MY___ POP UP “STYLING “

タンクトップ始めました。

 

 

こんにちは。
1LDK AOYAMAの福井です。

1LDK AOYAMAのX(旧Twitter)で定期的にポストしている、スタッフによるピックアップスタイリング。

提案するスタイリングを通して、より当店の雰囲気を知っていただけるように4月頃からスタートました。

1LDK AOYAMAのInstagramのストーリーズのアーカイブ欄にも載せていますので、是非チェックしていただけると幸いです。

そして、今回はスタッフ福井によるピックアップスタイリングの一部をブログにてご紹介!

各ブランドのデリバリーもほぼほぼ終了した頃ですし、「何かいいアイテムないかな〜」感覚で見て、読んでいただければ嬉しいです。

それではさっそく。

No.1

JACKET: FARAH

“2B Casual Jacket”

¥44,ooo TAX IN (SOLD OUT)

INNER: Gurank

Mesh-T

¥15,180 TAX IN

PANTS: CLASS

CCES02UNI A

¥60,500 TAX IN

ジャケットスタイルを提案する僕たちにとって、夏のカットソーのセレクトも必然的にジャケットのインナー使いを想定したラインナップに。

今シーズンは古着テイストのプリントTシャツやタンクトップなど、ジャケットスタイルの外しとして使えるようなカットソーを多く仕入れましたが、その中でも一際目立つのがGurankのメッシュTシャツ。

ホッケーユニフォームをモディファイドした一枚です。

ナンバリングはアメリカ製のチープなラバーインクを再現し、敢えて剥がれやすい仕様にした経年変化を楽しめる仕上がりに。

特に普通のTシャツはもうお腹いっぱいという方や古着好きの方におすすめしたいですね。

デニムパンツはCLASS。

“LEVI’S RED”の様々な年代のデザインを組み合わせ、再構築を行った一本です。

特殊なデザインとシルエットが特徴のアイテムながら、穿いた時の美しい立体感と一般的なデニムパンツとは違う違和感がスタイリングに深みを持たせてくれます。

この春買った80sのオールスターとの相性が抜群で、個人的にこの合わせ方ばっかりしてしまいます。

一回しっくりくる合わせを見つけてしまうとなかなかやめられないですよね、、、

でもそれでいい気がします。

No.2

JACKET: CLASS

CCES09UNI A

¥202,400 TAX IN

INNER: Gurank

Mesh-T

¥15,180 TAX IN

PANTS: EVCON

“5POCKET TUCK WIDE DENIM PANTS BIO”

¥26,400 TAX IN

ここでもインナーはGurankのメッシュTシャツを。

カラーはネイビーとホワイトにイエローを加えた3色展開。

中でもホワイトは本来の白Tっぽく合わせていただけるかなと思いますし、ナンバリングのレッドカラーが程よくアクセントの効いた仕上がりです。

CLASSのジャケットは70年代のブッシュジャケットをベースにしながら、ブランドの代名詞とも言えるウルトラスエードを使ったオーストリッチ柄で、さらにエルボーとバック部分にはスケルトン素材を採用した、なんとも盛り沢山な一着。

圧倒的な主役。

袖を通した時の高揚感を皆様にも是非感じていただきたいです。

テンション上がりますよ!

No.3

SHIRTS: HUM VENT

AQUA SHIRT

¥31,900 TAX IN

INNER: MEIAS

“FINE GAUGE SILK RIB MEN’S TANK TOP”

¥21,780 TAX IN

PANTS: CONTROLLA+

個性アソートイージーストレートパンツ

¥35,200 TAX IN

続いては少しラフな印象に纏めたスタイリング。

遠出向きではないけれど、近くのカフェに行ってちょっとひと休みしたくなるような、そんなイメージですね。

CONTROLLA+のパンツはパジャマパンツのディテールを採用したイージーストレートパンツで、リラックス感のあるシルエットと爽快感のあるグリーン×ホワイトのストライプ柄が目を惹く仕上がりに。

生地感も想像以上にしっかりしている上に、しなやかでしっとりとした着心地です。

トップスには、滑らかな肌当たりと品のある光沢が特徴のHUM VENTのシャツと、贅沢にもシルクを100%使用したMEIASのタンクトップを。

繊細かつ上質なアイテム同士の組み合わせは、リラックス感のある印象ながらもどこか大人な雰囲気に纏ってくれます。

No.4

SHIRT: mfpen

“Crinkle Shirt”

¥44,000 TAX IN

PANTS: mfpen

Regular Jeans

¥40,700 TAX IN

SHOES: POST PRODUCTION

FACE Sandals

¥59,400 TAX IN

最後はmfpenのシャツにmfpenのデニムパンツを合わせたスタイリング。

シンプルだけれど洗練されたデザインとシルエットが、程よくクラシカルな雰囲気を醸し出してくれます。

そんな足元には、オットセイの革を使用したPOST PRODUCTIONのレザーサンダルを。

シンプルなスタイリングながら、上品かつ大人の色気を感じさせるような纏まりです。

 

いかがでしたでしょうか。

今回は敢えて着用写真のみでのアイテム紹介でしたが、アイテム単体で見るのとはまた違った見え方を感じていただけたかなと思います。

そう言えば、ブログを書いているうちに雨も上がりましたね。

明日からも皆様のご来店を心よりお待ちしています。

 

 

○お問い合わせ先

1LDK AOYAMA

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5丁目47-11
青山学院アスタジオ 1F

03-5778-3552

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK kyoto/1LDK annex/SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

1LDK AOYAMA 福井

June 21, 2024, 7:40 PM

Category: Blog FUKUI