1LDK AOYAMA

SHOP INFO

新しい世界が加わりました。

青山店でもHEREUを。

SALOMONと服

サンダルでもない、革靴でもない。

MY___ POP UP “STYLING “

タンクトップ始めました。

Pick Up Styling Collection 

 

こんにちは。
1LDK AOYAMAの森です。

私は以前まではメンズのお洋服ばかり着ていました。

周りからは超メンズライクだねっと。

あの頃は単純にメンズアイテムに心惹かれることが多かったのと、自分はメンズの方が似合うっていう固定概念に縛られていた。

けど1LDKという様々な物を取り扱うお店で働くうちに、様々なテイストのお洋服に挑戦し、色々なブランドに興味を持つように。

時が経つにつれて思考は変わるものですね。

今は気がついたら超女子なアイテムに惹かれている自分がいる。

メンズアイテムが好きなのも変わらないけれど。

好きな物の基盤は変わらなくても、年々少しずつ変化があるのが自分でも面白いです。

本当に自分に似合うものってなんだろうと考えた時、違うテイストのお洋服に挑戦してみた時、1LDK AOYAMAでお客様に何を発信したいのか見つめ直した時、

自分なりに提案していきたいテイストが明確になりました。

私はやっぱりメンズ、レディースアイテムどっちも好き。

そしてどちらも取り扱う素晴らしい店舗にいる。

なのでミックスで提案していきたいと。

そこで1LDK AOYAMAに新しい世界が加わりました。

〈 babaco 〉
上質なリラックスニットウェアとソックスを展開しているブランド。
日本の優れた工場や職人技術を取り入れ、豊かな着心地と表情を生み出しています。
デザインはクラシカルでありながらフェミニン。

昨年から1LDK kyotoで取り扱いをしているので、もしかしたらご存知の方も多いブランドかもしれません。

展示会に連れて行ってもらった時、ブランドの世界に一気に引き込まれて心躍ったのを覚えています。

とてもフェミニンでありながら女性の芯がしっかりとあるとても素敵で心くすぐられる世界観。

女の子の夢が詰まっている。

ルックからその雰囲気が存分に感じられて本当に素敵なので、皆さんにも共有したく沢山画像を載せさせていただきました。

トキメキが本当に止まらないですよね。

今までMY___やErnie Paloなどメンズライクでありながら女性らしさを出してくれるブランドを展開していましたが、ここまでフェミニンなのは初めて。

また新しい1LDK AOYAMAのスタイルをお届け出来ると思います。

今回ニットウェア、ソックスの数々が入荷。

ご好評で既に完売しているアイテムもあるのですが、お気に入りをピックアップしてご紹介していきたいと思います。

“Fine Mohair Silk Short Sleeve”

COL: CREAM / BABY PINK

SIZE: FREE

¥35,200 TAX IN

ニットウェアを中心に展開するブランドならではの繊細な編みが素敵な一着。

“素材を活かしたニット”というのが1番正しい表現かもしれません。

贅沢にモヘアとシルクが使われた上質な生地。

モヘアのふわふわっとした質感と、シルクの光沢が目でも肌でも感じられる。

素材の良いところがしっかりと出つつ、女性ならではの編みやシルエットに仕上げられています。

モテニットだねっと男性スタッフ小林と。

女性らしいが存分に詰まってますもん!

これは性別問わずみんなからの人気者です。

また着心地もとても良いです。

空気を纏っているかのような軽い着心地。
モヘアって冬の素材を連想する方も多いと思いますが、実は吸湿性がとてもいい。

なのでコットンと比べて汗をかいてもベタつかずサラッと着ていただけるんです。

ショート丈なのも今の気分。

上はコンパクト、下はダボっと。

女性らしいアイテムだからこそ、メンズアイテムと合わせたい。

babacoはメンズ好きの私にとっていいアクセントを与えてくれるんです。

ちょーメンズでも、ちょー女子でもない。

このバランスが好き。

“Ribbed Camisole”

COL: GOLD MELANGE

SIZE: FREE

¥29,700 TAX IN

夏のレイヤードが楽しくなるキャミソール。

ポリエステルにシルクをブレンドしたラメ調の糸で編み立てられ、深いカットが魅力的です。

シンプルなデザインに調節が出来る肩のリボンもアクセントになる。

ラメにリボン。

ここでもbabacoらしいフェミニンな世界が繰り広げられています。

リンガーTEEにカーゴパンツなどカジュアルなスタイルにこのキャミソールをプラスするだけで、また違う雰囲気に。

 

 

“Twister Cotton Layered Top”

COL: IVORY / BLACK

SIZE: FREE

¥18,700 TAX IN

babacoと言えばの定番素材のカットソー。

その拘りの生地は、コットン80/1番手の細い綿糸を強く撚糸してフライスに仕立ています。そこにバイオ加工を施すことで、毛羽が少なく、とても艶やかで滑らか。

肌あたりも気持ちよく、何より伸縮性もあることからリラックスフィットでノンストレスに優しい着心地。

何枚も欲しくなってしまうシリーズです。

そして今期は、ワンショルダーのタンクトップと、Tシャツの袖が合体したレイヤード風のトップス。

ヘルシーでありながらデザインがユニークで1枚で様になる。夏のスタメンにしたい1着です。

こちらの生地のシリーズは毎シーズンデザイン違いで登場するので、毎シーズンの楽しみになりそう。

“Lurex Sheer Knee-high Socks”

COL: FOG WHITE / MAGENTA

¥3,190 TAX IN

“Small Flower Stocking”

COL: MINT BLUE / BALCK

¥3,190 TAX IN

“Fishnet Socks”

COL: EMERALD GREEN

¥2,640 TAX IN

ソックスもファンシーでとても可愛いです。

夏はスカートやショーツのアクセントに取り入れていきたいアイテム。

私も早速2足購入し、沢山履いていますがbabacoのソックスを履くだけでテンションが上がる。足元をついつい高頻度で見てしまいます。

履き心地もとてもいいので、これしか履けなくなりそうです。

まだまだご紹介しきれていないアイテムもありますが、babacoの世界を感じて頂けましたでしょうか。

メンズ好きな女性もレディース好きな女性も1LDK AOYAMAに是非足を運んでみてください。

皆様の好きの軸を大事にしつつ、新しい出会いをお店で一緒に見つけられたら嬉しいです。

 

 

○お問い合わせ先

1LDK AOYAMA

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5丁目47-11
青山学院アスタジオ 1F

03-5778-3552

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK kyoto/1LDK annex/SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

1LDK AOYAMA 森

June 25, 2024, 6:59 PM

Category: Blog Mori