1LDK AOYAMA

SHOP INFO

“UNIVERSAL PRODUCTS” – HEAVY WEIGHT New and classic –

 

1LDK 新店舗出店に伴うショップスタッフを募集します。

“UNIVERSAL PRODUCTS” – SWEAT TAPERED EASY SLACKS –

“UNIVERSAL PRODUCTS” – NO TUCK WIDE CHINO TROUSERS –

“I” -WINTER OFFICER SHIRT-

 

こんにちは。

1LDK AOYAMA HOTELの杉村です。

雨が降ったり止んだりしているおかげか、少し涼しく感じる日が増えました。

連日の入荷で店頭も春夏から秋冬のラインナップに移り、気温の影響かオススメの秋服を聞かれる機会も増えた気がします。

という事で、僕からオススメしたいのはタイミングよく入荷したこちらです!

“UNIVERSAL PRODUCTS”

– HEAVY WEIGHT L/S MOCK NECK T-SHIRT –

¥12,000+TAX-

ヘビーウェイトシリーズの新作となるモックネック。

説明不要のスタンダードアイテムに定着しているシリーズですが、春夏の稼働が強かっただけに、秋冬の1枚は個人的にも嬉しく感じます。

シルエットに関してもロンTのルーズフィットを引き継ぎ、ざっくり着用できるバランスです。

勿論着心地はガシッとドライなタッチ。タフな生地感なので、良い具合にクタッとするまで思いっきり着回してください。

CREDIT
“I” -WINTER OFFICER SHIRT- ¥24,000+TAX-
“UNIVERSAL PRODUCTS” -NO TUCK WIDE CHINO PANTS- ¥22,000+TAX-

普段のスタイリングだとクルーネックにシャツですが、ネックのあるインナーにするだけでシーズンらしいムードになってしまうので不思議です。

襟の高さはハイネック<モックネック<タートルネットの順らしく、高すぎず低すぎない真ん中を取ってくれるバランスも羽織りモノと相性の良い秘訣に感じます。

CREDIT
“m’s braque” – S4B COMFORT LOOSEN JACKET – ¥59,000+TAX-

ジャケットに合わせるとこんな感じです。

特にNGな合わせは浮かばないので、秋冬によく着ている羽織りや、目をつけているアウターなど好きなシルエットで合わせてください。

着用時期としては、見せ方的にまだ少し早いのかなと感じる一方で、着る際の温度感や風通しはロンTと殆ど変わらないので、こっちもアリかと思います。

このモックネックの好きなポイントは、首が詰まり過ぎていないため熱が篭ったり締め付けのストレスが無く気軽に使えること。暑がりな僕にはこのバランスがちょうど良く、秋冬の暖房対策にも良いなーと、早くから考えていたりします。

着るものにしても買うものにしても洋服選びが難しい時期ですが、このあたりの持っておくと絶対使うアイテムは、季節的にも個人的にもオススメです。

是非お試し頂ければと思います。

と、シメたいところでしたが、モックネックの元となったロンTの紹介を残していました。

“UNIVERSAL PRODUCTS”

– HEAVY WEIGHT L/S TEE –

¥11,000+TAX-

定番のホワイト、ブラックに加えて新色のASH BLUE、ASH PINKを加えて再入荷しています!

丁度UPのロンTで出勤していたSTAFF木下には、サイズ感の確認も兼ねて新色のアッシュピンクを着てもらいました。

変わらずリラックス感のあるシルエットで安心する1枚。僕は半袖のアッシュブルーを購入したこともあってブルー推しです。定番のシルエットだけに、色選びは楽しくもあり難しくもありそうです。

こちらは秋冬に、というよりは通年使いに良いテンションなのでタイミングで手に取ってみてください。

オススメの2着になりましたが、秋冬の始動はこの辺りから入るのもかなりアリかと思います。

悩まれている方は、少し涼しい今のうちに色々試して、お気に入りを見つけてみてはいかがでしょうか。

 

○ お問い合わせ先

1LDK AOYAMA HOTEL
〒107-0062
東京都港区南青山6-8-18
03-5778-3552

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK terrace/1LDK PARIS/SO NAKAMEGURO

BRAND insragram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official

19 AUTUMN & WINTER  LOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY/I  official

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK AOYAMA HOTEL STAFF 杉村

August 27, 2019, 7:41 PM

Category: Blog Kinoshita Sugimura