1LDK AOYAMA

SHOP INFO

+1アイテムとして。

1LDKのLINE公式アカウントが始まります。

UPの名作バックパック。

冬のマストアイテム。

長く使えるものを。

ワイドパンツとローテクスニーカー。

 

こんにちは。

1LDK AOYAMA HOTELの柳沼です。

普段私たちSTAFFは、結構な頻度で帽子を被っています。

季節問わず、何かコーディネートに物足りなさを感じる時、朝起きるのが遅くなってしまい取り敢えず被る時、などなど・・・。被る理由はともかく、帽子というのは絶対に持っておきたい、そして、数種類揃えておきたいものです。

という事で今日は、STAFF3人で各々オススメの帽子をピックアップしてみました。

先ず私からは少し変わった被り物を。

“UNIVERSAL PRODUCTS”

– KNIT HAT –

¥7,800+TAX- → ¥5,460+TAX-

ニット帽とハットを融合させた様な仕上がりのニットハット。
形はセーラーハットの様な仕上がりですが、こちらの様なニット生地を使用したモノは他に見ないかと。

素材はウール100%。深く被れば耳まで覆うことが可能ですので、見た目のファッション性は勿論、冬場の寒さに耐える為の実用性も兼ね備えています。

実は私も、こちらのブラウンを所持しておりますが、実際に使ってみた感想としてかなり暖かいです。

時には暖か過ぎて、電車の中などでは・・・

兎にも角にも、保温性抜群な事は分かって頂きたいです!

また、ハットの様に深く被れることで、スッポリと頭が収まる安心感もあり、薄い生地のモノとは違い、形も安定してくれます。

耳まで覆える事も、冬場だと結構有難いんですよね。

編み方は畔編みの仕様ですので、表面の生地のほつれや劣化が目立ちづらく、シワが寄る事もありません。私はよく、バッグにしまっておき寒い時にさっと取り出し被るといった使い方もしています。

そのくらい気を遣う事なく使えるのは、ニット帽特有の良いところですね。


CREDIT
“EVCON”- CORDUROY ANORAK – ¥34,000+TAX- → ¥23,800+TAX-
“UNIVERSAL PRODUCTS” -YAAH PIECE DYED CREW NECK SWEAT – ¥20,000+TAX- → ¥14,000+TAX-
“m’s braque” – HARLEM PANTS – ¥39,000+TAX- → ¥27,300+TAX-
“F.LLI.GIACOMETTI”- DERBY 5HOLE – ¥106,000+TAX- → ¥74,200+TAX-

コーディネートとして見てみると、やはり深く被れる分ちょっと異質な雰囲気が出ます。個人的にはこういった雰囲気を出せるのは、とても好みです。

私は襟足を刈り上げているので、髪の毛がスッポリと収まってしまいますが、髪が長い方、もしくは女性でしたら後ろ髪をためる様にして被ることもオススメかと。

勿論、カジュアルなスタイルやシンプルなスタイルにも溶け込み易いので、好みの色をピックして合わせていただけると良いかと思います。男女問わず、今シーズンのマストアイテムとしての買い足しに是非オススメしたいアイテム。

店頭には4色全てご用意が御座いますので、被り比べながら見ていただけると幸いです!

私からは以上となります。

 

こんにちは。

1LDK AOYAMA HOTELの榊原です。

最近は夏に向けて筋トレを始めているわけですが、全く変化が見られないこの頃です。地道に続けるのみですね。店頭ではSSの商品もチラチラと出しており、ある種気持ちの切り替えの準備期間でもあります。

「これから何着ようかなぁ。」

そんな期待を膨らます前に、今回改めて帽子について考えてみました。

さて、スタッフ柳沼の流れから察するにハットはないかと思いきや、ハット被りをしてしまいました。それも好みの表れかと思いますので、何卒お手柔らかに。

“Saravah”

– BUCKET HAT –

¥9,800+TAX- → ¥6,860+TAX-

パッと見た印象からダイレクトに感じられる光沢、艶っぽさ。

その生地感がライトに被れる、まさしく軽いという印象を感じざるを得ないです。あまり頭に負担をかけずに乗せているという感覚で、そしてファッション性も高いのがSaravahのバケットハット。

ツバのレングス、クラシカルなタータンチェックの裏地。小ぶりなロゴプリント。

どこをとってもポイントを押さえていました。

CREDIT
“UNUSED” – WOOL CARDIGAN – ¥67,000+TAX- → ¥46,900+TAX-
“cantate” – Fluffy Parka – ¥38,000+TAX-
“NICHOLAS DALEY” – FRONT CYNCH TROUSERS – ¥78,000+TAX- → ¥54,600+TAX-

コーディネートを組む際に、やっぱりこれかなぁと最後に付け足すヘッドウェア。僕の一直線に向かう先は、このバケットハットになっています。

面長の僕には最適な深さ、そしてスポーティでありながらどこか品のある趣。あまり偏り過ぎず、あれこれ店頭にあるもので組んでみるとやっぱり安定して付け加えて良かったななんて素直に思います。個人的には春夏/秋冬に被るヘッドウェアを分けて使っていますが、このハットに関してはそこも関係なく取り入れられます。

59cm, 60cmと繊細なツーサイズ展開ですので、しっかりと頭にフィットした方をチョイスしてみて下さい!

 

こんにちは。

1LDK AOYAMA HOTELの杉村です。

上のキャップは年末に購入した非常にお気に入りの1つ。黒のコーデュロイなので埃が目立つのが難点ですが、、。

と、出勤日の殆どでキャップを使っている私ですが、今年に限っては夏場にCOMESANDGOESのリネンキャスケット、秋口にNine Tailorのベレーを購入しました。

挑戦の意味も込めてどちらのカテゴリも初めて手に取りましたが、やはりそこはヘッドウェアブランドのアイテム。すんなり馴染むどころか、キャップの存在を忘れてしまう程にハマってしまい週の殆どをそれで出勤していました。

ここまでが昨年の被り物事情で、2転3転しながら結局キャップに落ち着いているのがこの年始です。

“COMESANDGOES”

– suit fabric cap –

¥9,500+TAX- → ¥6,650+TAX-

– cashmere 65 cap –

¥15,000+TAX- → ¥10,500+TAX-

その流れから店頭ではこちらをピックしました。

いくつもあるヘッドウェアブランドの中でも、キャップにおいては絶対的な信頼を寄せています。

被りやすさ、見た目、揺るぎないブランドイメージ。

そろそろ被り物を新調したいなと、そんな気分になった時取り敢えずで買っても損しないのがこのブランドだと思っています。今でも時々使っている一昨年のUP×COMESANDGOESの別注キャップが良い例で、今でも出かけるときはコレを被っといたら先ず間違いない、と頼り切った考えで合わせています。


CREDIT
“PHOEBE ENGLISH”  – BOX JACKET – ¥51,000+TAX- → ¥ 35,700+TAX-
“STEPHAN SCHNEIDER” – JUMPER COMPLEX – ¥34,000+TAX- → ¥23,800+TAX-
“UNIVERSAL PRODUCTS” – CORDUROY 2TUCK PANTS – ¥22,000+TAX-

他にも好きな点があって、一口にキャップと言ってもこのブランドのアイテムはシルエットや生地感で細かく別れているので比較して選べる事。

このスーツ生地を採用したアイテムは、その通りにツルッと綺麗な見た目がポイントで、ちょっとよそ行きの時何かにも使えたり。浅めの被り心地もナイスです。

ジャケット×キャップのシルエットが好きなので自然とこの組み合わせが増えますが、丁度良い塩梅に取り持ってくれるのでそこの舵取りにグッときています。

もう1つも服装は変えずにボルドーカラーを加えてみました。

カシミヤのスムースな質感が見た目にも品良く作用するので、こちらもジャケットとは好相性。ツバが広いタイプは横から見るとフォルムがしっかりと出ます。

こちらも場所を問わずに使えそうですが、やはり色味で拾うスタイリングがしっくりきそうです。カーキとバッチリ合うだろ!と思って手に取った側面もあったり。

あとは、アジャスターも違うので着用感でも比べてみてほしいです。チラッと見える裏地のストライプも気が利いて嬉しいですね。

 

ニット、バケット、キャップ、etc…

普段から被る人、敬遠しがちな人、得意不得意も勿論ありますが、帽子好きとしてはあるのと無いのでは大違い。単純に1つ楽しめる部分を残している感覚です。

オススメしたモノ以外にも、ツボを突いてくるアイテムを揃えています。

ヘッドウェアで見通しの良い日々を。

 

○ お問い合わせ先

1LDK AOYAMA HOTEL
〒107-0062
東京都港区南青山6-8-18
03-5778-3552

info@1ldkshop.com

 

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

 

SHOP instagram
1LDK/1LDK annex/1LDK terrace/1LDK PARIS/SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

19 AUTUMN & WINTER  LOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY/ I  official

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK AOYAMA HOTEL STAFF 一同

January 14, 2020, 9:23 PM

Category: Blog Pick Up Sakakibara Sugimura Yaginuma