1LDK AOYAMA

SHOP INFO

夏にこそ着たいです。

 

1LDK recruit (営業職・販売職)

1LDKのLINE公式アカウントが始まります

ONLINE SHOPを臨時オープン致しました!

僕らの楽しみは洋服しかありません。

久しぶりの出勤スタイルです。

品のあるスニーカー?

 

こんにちは。

1LDK AOYAMA HOTELの榊原です。

急にといった所でしょうか。東京はかなり暑くなってきました。

日中は25°まで気温が上がるそうで、少し歩くだけでも汗ばんでくるような天候です。おうち時間では普段しないようなことをしようと躍起になっているのですが、皆様はどうお過ごしでしょうか。結構気になります。

昨日なんかはついに半袖に手を出してしまいましたが、まだ気持ちが追い付いていけません、、。

この生活も早1ヶ月が過ぎようとしていますが、日々情報だったりは循環していけるよう、そして僕達洋服屋はメーカー様から届く新商品を色々な形で届けて参ります。

今回は珠玉のこの一型を。

“KAPTAIN SUNSHINE”

– TRAVELER SHIRT JACKET –

¥48,000+TAX-

夏は皆さん何を羽織っていますでしょうか。

案外Tシャツだけしか着ないかも、なんて僕は心のどこかで思ってしまいましたが、よく思い起こせば意外とシャツやニットソ―なんかも着ていたような。

今回は、個人的推しの”意外と持っていない”羽織り。

「トラベラー」と名の付くこともあって、細部まで男心をくすぐるディテールが満載です。フロントは大振りの四つ釦に、オープンカラーのトップ締めもできる仕様に。旅先でも困らない三箇所のフラップポケットは立体的なマチ付きで、生地的にそこまで詰め込みにくいのがどこか憎めないポイントです、、。

ただここまで薄いと上からヘビーアウターを被せてレイヤード、という役割にも適しているので、肌身から離れない隠しポケットとして使用可能。極力荷物を減らしたい(特に今の状況下)、イヤホンやカードケースはすぐに手の届く位置へ、なんて想像しただけで便利です!

アーム/身幅も幅をしっかりと確保し、ゆったりとしたビッグシルエット。カフス無しのジャケットとしての着用感は、気兼ねなく羽織れるライトアウターです。

ちなみにSTAFF 杉村と僕のサイズはどちらも38。

実際のサイズ感がとても良いんです。

コットンにリネンとシルクをミックスしたメイドインジャパンのファブリックを使用。いわゆるスケスケのシャツアウターです。一般的な高密度のシャツだったりは熱がこもりやすく、夏場ではすぐに手持ちに切り替えて荷物にもなりかねない。

 

この生地であることのメリットはたくさんあるのですが、

・纏っているかのような軽さ

・シルクミックスの上品な色気

・圧倒的な通気性

 

猛暑でない環境下であれば、十分なほどのポテンシャルです。

風に乗ってどこかへ飛んで行ってしまいそうですが、着用を繰り返し、ハンドウォッシュによる深みのある雰囲気を作り上げることこそが手に入れてからの醍醐味だとも言えます。(※極端に水に晒しすぎないようご注意下さい。)

買い物難民になっている身からしたら、テンションの上がる羽織り。

今日のようなポカポカした天候の元、インナーで体温調節して紫外線を凌いでいきたいです。と杉村は一言。

 

モダンでギミックの詰まったシャツジャケット。

夏にこそ着たいです、、。

CREDIT
“ULTERIOR” – STANDARD TUBULAR POCKET S/S TEE – ¥9,000+TAX-
“EVCON” – 5 POCKET DENIM PANTS – ¥16,000+TAX-
“Nine Tailor” – REED HAT – ¥11,000+TAX-

CREDIT
“COMOLI” – フットボールTシャツ – ¥18,000+TAX-
“TEATORA” – WALLET PANTS RESORT ICE – ¥34,000+TAX-
“REPRODUCTION OF FOUND” – GERMAN MILITARY TRAINER – ¥26,800+TAX-

 

 

○ お問い合わせ先

May 1, 2020, 6:54 PM

Category: Blog Pick Up Sakakibara Sugimura