1LDK AOYAMA

SHOP INFO

STAY HOME #NOGUCHI

 

・1LDK recruit (営業職・販売職)

1LDKのLINE公式アカウントが始まります

ONLINE SHOPを臨時オープン致しました!

STAY HOME #SUGIMURA

STAY HOME #KINOSHITA

STAY HOME #SAKAKIBARA

 

こんにちは。

1LDK AOYAMA HOTELの野口です。

連日BLOGにて、投稿されておりますSTAY HOME企画。今回でAOYAMAスタッフはラストになります。

締め括りが、1番後輩にあたる私ということで、先輩方のBLOGを参考に書き書きしていきたいと思います。

昨日は榊原先輩。いきなりチキンリトルのような顔の自撮りに、思わず笑みが溢れてしまいました。

さて、

私、野口のSTAY HOME。今までとは一味変えて、”自粛ルーティン”のような形で紹介していこうかと思います。

ある1日を切り取って、部分部分を写真に納めてきました。

三脚を使って、1人で頑張って撮影しました。この努力が水の泡になるのはなんとも悲しいので、是非目を通して頂けると嬉しいです、、。笑

午前8:00 起床。

私の1日は、朝起きて直ぐのトレーニングから始まります。

撮影の為に洋服を着用していますが、本来はパンツ一丁です。

トレーニング内容は、バーピーを3分間全力でやり、その後3分間休憩。これを4セットします。色々調べた結果この内容に辿り着きました。

これが物凄くキツイです。終わった後には気絶寸前くらいまでいきます。

ですが、効果は絶大。1日中アドレナリンが放出されてるかの様になり、やる気がUPします。このトレーニングが細胞レベルで若返ると言われているらしく、実践してなんとか休日には習慣化しています。

トレーニング後はシャワーを浴びて、汗を流します。この時、冷水も浴びて一気に目を覚まします。

シャワー後は10分〜20分程度、マインドフルネス(瞑想)の時間。

「脳を休めるには睡眠と瞑想しかない!」と言われている程で、実際に科学的根拠も挙がっているのだそう。

仕事の日でも最低5分。習慣化大事です。

ようやくアパレル店員らしい一枚。

モーニングルーティンが終われば、ひたすら趣味の時間です。最近はNetflixで映画やアニメを見ることが多いです。

写真でも分かるように、立ち姿勢で見ています。座るとすぐだらけたり寝ちゃったりするのが嫌で、基本的に立って見るようになりました。アパレル店員なので長時間座らなくても平気です。

飲んでいるのは水。常にお気に入りのステンレスボトルに入れています。

NO COFFEEは福岡にある喫茶店。

ライフスタイルアイテムも幅広く展開されていて、このロゴかなんともお洒落で可愛いです。

チラッと見えていた背中の4ステッチ。

マルジェラのエルボーパッチカーディガンです。コットン素材で、今時期に丁度良く羽織れます。

マルジェラのアイテムに身を包むと、自然と背筋が伸びるような、自信が漲ってくる気がするのです。

自分のユニフォーム的な存在として、マルジェラの定番アイテムは常に持っておきたいと思っています。

あまり家でダラダラ過ごさない様に、休日でも良い服を着るように心掛けています。

 

さて、夕方くらいになるとスーパーに行く時間です。

最近、近くのスーパーもレジ袋が有料化に。

ですので、ここ最近はマイバックを持ち運びます。これもマルジェラ。

このトートバッグは、前職でお世話になった先輩方が送別会でプレゼントしてくれました。あの時は大声をあげて心の底から喜びました。凄くお気に入りです。

 

スーパーから帰宅したら、、

Aēsopのハンドソープでお手洗い。テンションを上げてくれる素敵な香り。

4月に誕生日を迎えたのですが、その時に知人に頂いたこちらもプレゼントです。

「コロナに気をつけてね」と一言。想いが篭ったプレゼントは嬉しいですね。

ご飯も食べ終わり、映画やアニメもだいたい目を通した所で、次はNintendo Switchの時間。

小さい頃からゲームは好きで、高校生時代は”ゲーム番長”なんてあだ名を付けられたくらい。

今は昔程では無いですが、流行りのゲームには食い付いていきます。この時は、大乱闘スマッシュブラザーズをプレイ。

ちなみに、使い手はマリオ。任天堂の顔であるマリオで、あらゆるキャラを倒していくのが快感です。

ゲームは時に、スポーツのように白熱します。

残念、負けました。こんな日もあります。

 

気を取り直して、ゲームがひと段落したら、次はオンライン飲み会の開始です。

ここ最近は毎晩のように誰かと電話をしています。

コロナを機に、地元の友人や、あまり話をしてこなかった人と電話する事が増えました。こんな世の中だからこそ、何事もポジティブに捉えていきたいですね。

 

AOYAMA HOTELスタッフによる、STAY HOME。如何だったでしょうか。

日常を覗き込む感覚で、それぞれ個性があって面白いですね。もっと見たくなってきました。

と言う訳で、引き続きバトンを渡していきたいと思います!次は中目黒STAFFです!

映えある一番手ですが、謎多きあの人。

休みの日に何をしているのか、いつも一体何を考えているのか、

謎に満ち溢れた中目黒STAFF上田さん。宜しくお願い致します!

 

○ お問い合わせ先

May 8, 2020, 9:00 PM

Category: Blog NOGUCHI Pick Up