1LDK AOYAMA

SHOP INFO

夏の兆し、、

 

1LDKのLINE公式アカウントが始まります

ONLINE SHOPを臨時オープン致しました!

E.TAUTZの別注シャツ。

bagjack for 1LDK AOYAMA HOTEL.

営業再開・営業時間短縮のお知らせ

ストリート×モダンクラシック

1~100。

 

こんにちは。

1LDK AOYAMA HOTELの杉村です。

暑いですね、、。

僕達も出勤するなり、涼を求めて無言で空調前に向かっています。

そろそろ半袖シャツ、ショーツ、サンダル等、夏アイテムの出番が近付いています。人によっては、既にライトな装いにチェンジしている人も多いはず。

6月に入ってから、と決めている人や、他のボーダーラインがあったりと、様々。

いつから投入するのかタイミングは人それぞれですが、感覚では無いかな、と。

春から着ているいつもの服装で、暑いなーと感じたら、もうそれは夏服に手を出す決定的な一歩です。

そんな今日の最高気温は27℃、、

“I”

– SNAP FRONT S/S SHIRT –

¥20,000+TAX-

“I”

– VENTILATION S/S SHIRT –

¥ 22,000+TAX-

“I”のショートスリーブシャツがピッタリな気分です。

それも、それぞれ2型で贅沢に比べてもらえます。

ジャケットを羽織って出勤したものの、暑さにやられ、半袖気分に変わったこともあり今の気分でスタイリングに組み込んでみました。

その前にまずはディテールを。

まずは、フロントをスナップボタンにしたこちら。

着脱が簡単な点は、暑さに苦しめられる今からの時期に嬉しい仕様です。フラップポケットも、実用的には勿論、デザイン面でも役立ちます。

細かい作りにも手が伸びますが、何よりパッと見のシルエットに単純に良いなと思えます。

しっかり肩を落としたシルエットに対して、少し着丈を詰めることでスクエアシルエットに。

このバランスならこうでしょと、気合充分の2スタイリングです。


CREDIT
“UNIVERSAL PRODUCTS” – NO TUCK WIDE CHINO TROUSER – ¥22,000+TAX-
“UNIVERSAL PRODUCTS” – T/C 6 PANEL CAP – ¥9,000+TAX-
“ED ROBERT JUDSON” – NAP SAC – ¥34,000+TAX-

僕はいつものチノパン、革靴に合わせて春先からバランスを変えずに組んでみました。

洗いを掛けたような柔らかい生地感。そこに対して少しだけ厚みを持たせているので、オールシーズン穿けるパンツであれば反発せずに馴染みますよ。革靴に合わせても 違和感ないくらいです。

あまり着れなかった春物も活用出来るので、夏の入り口的な時期にはこの組み合わせは1つオススメします!

CREDIT
“FRANK LEDER” – LINEN TROUSERS WITH BELT – ¥58,000+TAX-
“SUICOKE” – VON – ¥9,000+TAX-

対して、思いっきり夏イメージのこちら。

リネンのイージーパンツに足元はサンダル、これで7,8月までいけそうな軽やかなスタイルです。

スナップボタンの仕様からフロントがごちゃつかないので、サラッと前を開けて羽織るように着るのも問題ありません。

続いてもう1型。

ぐるりと1周ベンチレーションの切り替えが施されたシャツ。

更に、裏は総メッシュで風通しの良いシルエットになっています。

こちらのシャツもソフトなタッチですが、パリッとした質感を残しているので綺麗に形が出ますね。

こちらは裾がラウンドしているので、パンツに被せてザックリとオーバーに合わせるにもバッチリです。ショーツも間違い無く。

CREDIT
“BROWN by 2-tacs” – WIDE – ¥27,000+TAX-
“REPRODUCTION OF FOUND” – GERMAN MILITARY TRAINER – ¥26,800+TAX-

淡い色味で纏めて非常に爽やかです。

特に風を受けてブラウジングするバックシルエットは、見ているこっちまで涼しくなってくるようです。

気温、見た目的に1枚で間違い無いですが、パリッとした質感であることで下にロンTEEを噛ませても生地負けしないので、レイヤードスタイルでもOK。

今日は3人の出勤だったので、ネイビーのスタイリングはオンラインを覗いてみてください。

店頭でも、暑くてたまんないですねーなんて話しばかりしています。

今年は満足に春の服を選べていないと思うので、一気に飛ばして夏服に力を入れましょう。

そんな思いもあって、今日から店頭にも並べています。

毎日最高気温を更新しているくらい少しずつ暑くなっているので、その途中でこのシャツを役立ててみてください。

 

○ お問い合わせ先

1LDK AOYAMA HOTEL

May 27, 2020, 8:36 PM

Category: Blog Kinoshita Kobayashi Pick Up Sugimura