1LDK AOYAMA

SHOP INFO

理想のブラックデニム。

【お知らせ】1LDK ONLINE STOREリニューアルオープン

半年後のCANTON。

HED MAYNER 2021 S/S.  → 自由性の塊。 → オーバーサイズの一言で片づけるには。

変化が欲しい現実派へ。

サイズ感に縛られることなく。

楽で気持ち良いセットアップ。

春と夏のボーダー。

半年ぶりのMBT

 

こんにちは。

1LDK AOYAMA HOTELの木下です。

さてGWに突入致しました。

毎度のことながら僕たちにとってはGWというのも無縁。これといって特別視しておらず、いつものようにお店に立っています。

今回は今までより、どう過ごしていくかが試される長期休暇になっていることかと思いますが、僕は今のところたこ焼きを友達と自宅で食べたり、桃鉄をしたり、、といったスタート。

自宅近くの博物館へ行きたかったのですが勿論休館。

ついこの前に見始めたはずの『僕のヒーローアカデミア』も配信分制覇。

何かいい過ごし方があったら教えてください。笑

 

でも勿論お店でも楽しみがあります。

長期休暇という特別な日でもありますので、I×MBT、m’s braqueのアロハ等、夏らしいアイテムを多数店頭出し。

レイアウトも一新しました。

この先をよりイメージしていただける内容になっていることかと思いますので、少し蒸し暑い日は、避暑地としてお使いください。空調の清掃も完了し、夏場はクーラーガンガンでお待ちしております。

 

さて、GWの特別アイテムの話に戻ります。

既にアロハもなくなりかけていますが、お次は、、

着用モデル175cm/サイズM

“mfpen”

-Bigger jean-

¥25,000 (¥27,500 TAX IN)

コペンハーゲンのmfpenより新型のデニムトラウザーが届きました。

定番で展開しているBig jeanと近しいポイントはありますが、シルエットに大幅な変化があります。

ウォッシュのかかった柔らかくUSED感漂う質感はそのままに、ツータックを施し、丈を短く調整した仕上がり。

ワタリ幅とすそ幅は殆ど同じで、クロップドのバギーシルエットになりました。

表情からは土臭い雰囲気も出ていますが、mfpenらしいクリーンな印象に。クリースが入り、丈の短さがあることで前から見るとスッキリ。その反面横から見ると太さの際立つ存在感のあるフォルムをしています。

ウエストをキュッと絞り、ワイド特有のウエスト問題を解消。言うなればW36程のデニムの裾を直したかのようなイメージ。

これは欲しい。

168cm/サイズS

175cm/サイズM

まずは気になる着用感。

溜めて着用するのもかっこいいですが、シューズ選びによっては穿き方に変化を加えるのも良さそうです。

ボリュームのあるスニーカーや短靴の両者とも好バランスな見た目は、暑くなるこれからの季節にサンダルと合わせる時の悩みも解消。

デニムの野暮ったさを感じさせないスラックスのような品のある面持ちです。

 

なんだかんだ数年前から今まで以上に話題を呼んでいるブラックデニムですが、結局USEDで選んでしまったりする方も多いのではないでしょうか。

かくいう僕もそうなのですが、欲しくて欲しくて堪らず、勢いでLevi’sのシルバータブのバギーを購入。結局1.2回しか着用せず手放しました。

ウエストが合う合わない、サイズがない、とかではありませんでしたし、特段古着くささが強いとかでも無かったのですが、、

細い。あえてウエストをあげて購入しましたが、、この先はご想像にお任せします。笑

太さはあれど、テーパードが強く、このパンツのように思い切ったものではないと納得できなかったのかもしれません。

正に探していた感じ。

海外のスケートブランドにあるような過度なウォッシュ加工による柔らかさ。けれどそのイメージのようにダボっとはさせず、存在感を強く残したデニムは、夏の強い味方になってくれると確信しています。

まずは財布と相談ですが、多分買います笑


CREDIT
“UNIVERSAL PRODUCTS.” -BIG POCKET S/S T-SHIRT- ¥8,000 (¥8,800 TAX IN)

そもそも今日くらい暑いともう装いは夏仕様。

かなり先走っているような気もしていますが、ワイドパンツにポケティーのタックインはやはり楽。ただのワンツースタイルにも関わらず、、何というかうまく言えませんが、ちゃんと決まるというのでしょうか。

勿論羽織を着ていることも多いですが、洗ってを繰り返すこれからの時期。毎日のスタイルが固まっていればTシャツを沢山ストックするだけで夏は乗り切れると僕は思っています。

その為に不可欠な存在感のあるパンツ。

ちなみにTシャツはこの光沢のあるUPのTシャツの相性が良すぎたので、合わせるならセットでお願いします笑


CREDIT
“mfpen” -INPUT SHIRT- ¥23,000 (¥25,300 TAX IN)
“UNIVERSAL PRODUCTS.” -LORO PIANA CAP- ¥14,000 (¥15,400 TAX IN)

白スニーカーと合わせれば一気にクリーンに。シャツとの相性も抜群です。

黒パンばかりの方は、グレーのスラックス感覚で使ってみてください。スタイリングの軽さもかなり変わりますし、この太さであれば裾からの通気性もよく快適なはず。


CREDIT
“UNIVERSAL PRODUCTS.” -BORDER S/S T-SHIRT- ¥12,000 (¥13,200 TAX IN)

上田鉄板のグルカサンダルとの合わせも。

ハイウエストに抵抗があれば、タックインせずにシンプルに、他を小物でプラスすれば完璧です。

 

口頭であれば沢山言えそうなのですが、文章に起こすと抽象的すぎて伝えきれなさそうです、、

同じ方が多くいるかはわかりませんが、個人的には、理想のブラックデニムに出会った。

と表現しておきます。

 

○お問い合わせ先

1LDK AOYAMA HOTEL
〒107-0062
東京都港区南青山6-8-18

03-5778-3552

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK kyoto/1LDK annex/SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

21SS LOOK BOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/I official

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

1LDK AOYAMA HOTEL 木下誉

April 30, 2021, 8:24 PM

Category: Blog Kinoshita Pick Up Sugimura Ueda