1LDK AOYAMA

SHOP INFO

梅雨とて青山ホテルでは。

【お知らせ】1LDK ONLINE STOREリニューアルオープン

1LDKリクルート(*5月21日〆切)

1LDK AOYAMA HOTEL ~Brand List~ 【2021 Spring / Summer】

今年も楽しいANCORの洋服。

力を抜きましょう。

形から入るタイプ。

肩肘張らず。

梅雨VS青山ホテル

梅雨明けの青山ホテル

 

こんにちは。

1LDK AOYAMA HOTELの上田です。

今日も雨。

雨は嫌いではありませんが、革靴が穿けないので革靴主体の僕にとっては少し悩ましい期間が続いております。そして続くのでしょう、、、。

このような状況に加えて雨ともなると、外出に気がのらない方が殆どで、おうち時間が充実しているのかと思いますが、週末は晴れの予報なのでやっと外に出てみるという方も多いのではないでしょうか。

個人的には久々に外で洗濯物が干せるので気分も上がっています。

まだ梅雨は始まったばかりと思うと少し憂鬱な気持ちになりますが、本日もカラッと晴れた天候をイメージしてご紹介させていただきます。

 

 

E.TAUTZ

時期的にもそろそろ本格的に欲しくなる半袖とショーツ。

結構前にデリバリーはされていたものの、タイミングをうかがっており、中々紹介出来ておりませんでした。

青山でもお馴染みになりつつあるイギリスのブランドE.TAUTZですが、定番の長袖やトラウザーズをお持ちの方も夏物という選択肢も欲しいのではということで、いつもより少し多めにオーダーしてみました。

-CORE SHORT SLEEVE LINEMAN SHIRTS-

COL. WHITE / DENIM BLUE

¥29,000 (¥31,900 TAX IN)

&

-SHORT SLEEVE LINEMAN SHIRTS-

COL. SAX STRIPE

¥34,000 (¥37,400 TAX IN)

COL. PINK

¥29,000 (¥31,900 TAX IN)

同ブランド定番のLINEMANシャツシリーズの半袖レギュラーカラーバージョン。

アイコニックなフロントポケットと着丈は少し長いボックスカットの裾が特徴的なデザイン。

肩はしっかりと落とし、身幅もゆったりと採られたリラックスフィットですが、カッティングや素材選び、縫製といった部分からか野暮さを感じない洗練された一枚に仕上がっています。


(WHITE / SIZE : M / 175cm)


(SAX STRIPE / SIZE : S / 168cm)

細長いシルエットになっており、合わせるボトムスと着丈のバランスによってタックインしてもいいのかなと思います。

サンダルやショーツといったカジュアルダウンしたスタイリングで落とし込んでも品良く纏まるかなと思います。


(PINK / SIZE : M / 175cm)


CREDIT
“is-ness” -TRUCKER FLARED- ¥21,000 (¥23,100 TAX IN)


(DENIM BLUE / SIZE : S / 165cm)

夏だからカラーを装いに差し込み易く、スタイリングに変化を加えてくれます。

丁度ヘルプに来ていた1LDK apartments.の西山にも着てもらいましたが、レディースが大きめに着ても良さそうです。というかレディースの方が合うのでは?とも思いました、、、。

-CORE NAVAL SHORTS-

COL. NATURAL INDIGO

¥29,000 (¥31,900 TAX IN)

&

-CORE PLEATED SHORTS-

COL. KHAKI

¥32,000 (¥35,200 TAX IN)

&

-PLEATED SHORTS-

COL. BLACK

¥33,000 (¥36,300 TAX IN)

こちらもブランド定番のショートパンツ2型。

まずはフロントにインタックとバックにフラップポケットが配されたデニムショーツから。

同ブランド定番の上品な風合いとステッチが特徴的な爽やかなインディゴブルーのデニム素材は、穿く毎に馴染んでいき穿き心地も自分仕様に。


CREDIT
“m’s braque” – STAND COLLAR POLO- ¥23,000 (¥25,300 TAX IN)

シンプル且つコンパクトに纏まりながらも、タックによる立体的なシルエットがアクセントとして効いてくれて、トップスがシンプルでもスタイリングが完成する一本といったところでしょうか。

ウエスト周りに2タック施し、股上は程よくすっきりと設定された中太のショーツ。

丈はやや長めに採られ、少し裾にかけてテーパードがかった品の良い仕上がり。

KHAKIはコットン素材のチノクロスを使用しており、BLACKは強撚コットンのツイル素材を使用しています。


CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS. -COTTON PIQUE CREW NECK KNIT- ¥16,000 (¥17,600 TAX IN)

膝丈くらいの長さのショーツなので、ショーツに抵抗感がある方も意外と穿き易く、カジュアルになり過ぎない大人の雰囲気を持った一本かなと思います。

夏はショーツ派の方の新たな選択肢には持ってこいかと。

 

梅雨とて青山ホテルでは晴れの気持ちで雨に立ち向かっていきます。明日、明後日はつかの間の晴れ間になりそうなので、たまにの気晴らしがてらにお待ちしております。

 

○お問い合わせ先

1LDK AOYAMA HOTEL
〒107-0062
東京都港区南青山6-8-18

03-5778-3552

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK kyoto/1LDK annex/SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

21SS LOOK BOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/I official

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

1LDK AOYAMA HOTEL 上田

May 21, 2021, 8:57 PM

Category: Blog