1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

自分へのクリスマスプレゼントに。

どうにでもなるパンツ。

曖昧なセットアップ。

ナチュラルでモダンな”WELCOME-RAIN”。

聞き上手なコート。

物欲の上がる寒さ。Styling Pick up.

リバーシブルをとことん活かして。

 

こんにちは。

1LDKの渡部です。

本格的に冬が来たなと、毎朝のように実感させられます。

夜になると10°以下という日もあったり。

ですが、日中は耐えれるな、、、という日も。

暑がりな僕にとっては最悪な時期です。

厚手のアウター・コートを着たいけど、やっぱり重くて動きにくかったり、何らかのストレスを感じてしまい体に熱がこもって、この時期に汗をかいてしまったり。

こんな経験ある人いるのかな。

そこで前回もご紹介いたしましたが、一周回ってもやっぱこれだな〜と思ったのが、こちら。

SIZE: 2 / 166cm

UNIVERSAL PRODUCTS.

“WOOL BOA FLEECE 2B JACKET”

COL: GRAY / BLACK

SIZE: 2 / 3

¥54,000 (¥59,400TAX IN)

今回は商品説明ではなく、入荷も落ち着いた今に着たいと思うアイテムピックみたいなスタイリング紹介です。

少しラフな感じで、、、

 

ジャケットなのにジャケットにはない雰囲気。

シンプルにシャツにチノパンで合わせても何処か異様な雰囲気があり、物足りないなーとも思うけど、違和感があるというかジワジワくる威圧感のようなオーラもある気がします。

トムとジェリーや白黒時代のミッキーのアニメを学生時代の頃よく見ていましたが、音声がないのとプラス、カラーがないとなると表情や動きに目が行きやすく、普段の映像で感じることのなかった感動や面白さがグッとくる感覚に近い。

伝わる人いたら嬉しいです。

SIZE: 3 / 166cm

サイズ3も着てみました。

めちゃくちゃ良い。

背も大きくないので、それをポジティブに捉えてコートにする。

ジャケットのサイズがでかくなったのでパンツのサイズ感を抑えながら、上はごっそりヘビーな重ね着。

インナーに着用しているのはCANONICO WOOL GABARDINE QUILTING BOMBER BLOUSON

これ、リンク飛んでもらえばわかるんですけど結構分厚いんです。

その上からでも着れちゃう安定感と、コートとしても使える安心感。

僕と同じくらいの身長の方はジャケットが苦手という方もいるのではないでしょうか。

そんな方には入りやすいアイテム。

僕も昔は、なで肩で猫背なのでジャケットが苦手でした。

苦手なりにも好奇心があり、犬のウンチが臭いとわかっていながらも嗅いでしまう感覚で買ってから、今ではスタイリングの幅が広がりめちゃ着てます。

この手のアイテムはジャケットっという概念がないので、より振り幅がある気がします。

襟を立てるとさらにウールボアの温もりを感じる。

自転車を乗るときは絶妙なサイズ感ってのがまたいい。

コートだと座った時に裾が引っ張られて、首に負担がかかります。ましてやタイヤにあたる可能性も。

そのような悩みも一切考えなくてよしです。

襟立てちゃえばストールもいらない。開いてしまうのが嫌な方はピンを付けるのがオススメです。

何だかんだ使うだろうとイメージが湧く。

コートの重さもなければ、動きにくくもない。単調にダウンで終わらせてしまうこともなくファッションも楽しめる。

やっぱりこれなんだよな〜とも再認識させられます。

見た目のインパクトも相まって、色々な要素が詰まったアイテム。

何かしらの言い訳も必要ですよね。

自分へのクリスマスプレゼントに、、、笑

 

 

○お問い合わせ先

1LDK

〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A

03-3780-1645

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK
1LDK Nakameguro  /1LDK apartments. / 1LDK AOYAMA / 1LDK kyoto 1LDK annex
SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

HOUSE BRAND LOOK BOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/I official/EVCON/MY_

1LDK 渡部

December 8, 2022, 7:32 PM

Category: Blog