1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

Pick up Gift item #3 “プレゼント=〇〇”

自分へのクリスマスプレゼントに。

なんだかんだ一番着るやつ、それがフリースです。

選んだきっかけは自転車。

Pick Up Gift item #1 “母親のありがた迷惑”。

Pick up Gift item #2

こんにちは。

1LDKの柳沼です。

連日のワールドカップ観戦と、先週末に自店メンバーで行った朝の大運動会で、眠気・筋肉痛でボロボロの身体でしたが、昨日の休日を家でダラダラと過ごしたことで、今日はかなり回復。笑顔も難なく作れました。^_^

元高校球児ということで運動への耐性はあると自信を持っていましたが、まさかの3日連続筋肉痛で自分でもビックリ。笑

これを機に、ランニングでも始めようかなと考えた次第です。(多分頭の中で終了)

さて、連日お届けしているギフトピックアップですが、3日目は店長の僕から。

2人先にやられたもので、これでもかというくらいギフトっぽいアイテムを取られました。しかし、こういうときこそセレクトショップの底力です。

どうぞご覧ください。

JACQUEMUS

“PORTE NASTRINU”

COL: BLACK

¥25,000 (¥27,500 TAX IN)

DIGAWEL

“Three-Fold Purse”

COL: NATURAL / BLACK

¥15,000 (¥16,500 TAX IN)

Maison Margiela

“ZIP CARD HOLDER”

COL: BLACK

¥35,000 (¥38,500 TAX IN)

小さな財布。

ここ最近、キャッスレス化が進むなかで一気に需要が高まったであろう小さなサイズ。

僕自身もかなーーーーり小さいサイズの財布を使っており、現金を使うのはPASMOにチャージする時くらい。(それもモバイルにすれば良いのですが。笑)

また、メインではなくサブの財布としても、もしくはカードケースとしても適しているのがこの類い。

自分では買うのを後回しにしがちなアイテムだと思いますので、ここはマストでピックアップさせていただきました。

UNIVERSAL PRODUCTS.

NECKLACE

COL: SILVER / GOLD     SIZE: FREE: ( 直径1.4cm / チェーンの長さ32.5cm )

¥18,000 (¥19,800 TAX IN)

続いて、プレゼントの定番「ネックレス」。

シンプルなコインモチーフで、ストレスを感じない長さのあるタイプです。

女性に比べると、男性はネックレスをつけない方が多い印象。

少しチャラく見えてしまうのか、単純に苦手意識なのか、、、そのあたりの理由は様々だと思いますが、別に外に出して見せなくても良いわけで。

秋冬は特に、ネックレスを見せるスタイリングは減ると思いますので、お守り程度に常につけてトップスの中に隠しておくこともできます。首元にさりげなく映るチェーンが良かったりもしますからね。

常に身につけてもらえるもの。こういったアクセサリーの特権ですね。

UNIVERSAL PRODUCTS.

LOW GAGE CASHMERE CREW NECK KNIT”

COL: BLUE / GREEN / BLACK     SIZE: 2 / 3

¥42,000 (¥46,200 TAX IN)

お次もプレゼントの定番と言って良いでしょう「ニット」です。

僕も私物で黒を愛用しているこちら。カシミヤとウールをブレンドし、厚みと柔らかさを上手く共存させた一枚です。

ローゲージ特有の奥行きの深さは、一枚着としての物足りなさを感じさせません。

また、比較的ジャストフィットなサイズ感が隠れ推しポイント。

この点は、世代を問わずお父さん・お祖父ちゃんへのプレゼントとしても渡しやすいことだと思います。

最後に、何個あっても困らないキャップ。

ナイスなタイミングでCOMESANDGOESから23SSのデリバリーが届きました。

一つずつ見ていきます。

“NYM CAP”

COL: BLACK / NAVY

¥14,000 (¥15,400 TAX IN)

クーパーズタウンボールキャップとコラボレーションした”NY”ロゴに”M”を付け加えたNYM CAP。

”M”は”METROPOLITAN””MANHATTAN”などの意味を持たせています。

カムズ特有の浅め6パネル型。

後ろアジャスターは上品に、牛革ベルトでツヤなしの黒。

左サイドに”COMES”の刺繍が入ります。

“WE ARE THE WORLD CAP”

COL: NAVY

¥10,000 (¥11,000 TAX IN)

”we are the world 60mm(60mmはロゴの横幅)””COMMUNITY”の刺繍が入った6パネルCAP。

製品洗いをしておりUSEDのような質感。

元ネタはもちろん”あの歌”

無謀な言葉に聞こえるけれど、ふと魅力的に思えたようで採用。

お土産のようなテンションですが、しっかりとした縫製で仕上げています。

“BRG 2TONE CAP”

COL: LIGHT GRAY×BLACK

¥14,000 (¥15,400 TAX IN)

クーパーズタウンボールキャップとコラボレーションした”ブルックリンロイヤルジャイアンツ”ロゴの2トーン6パネルCAP。

裏のテーマとして、 ゲルハルトリヒター(Gerhard Richter)を表しています。

ボディとバイザーで生地を変えているのもよく見ると面白いポイント。

左サイドに”COMES”の刺繍が入ります。

 

ざっと、4カテゴリー。

「自分では優先的に買わない小さな財布」

「ずっと身につけていられるアクセサリー」

「トップス難民大喜びニット」

「何個あっても嬉しいキャップ」

こちらの4本立てでお送りさせていただきました。

 

そして、今日で終わる予定だったギフトピックアップ。

実は新人の田村がBLOGを書きたく密かに撮影を進めていたようなので、延長戦ということで4日目もどうぞご期待ください。

しかしこれがサッカーなら、もう延長はこりごりです。笑

 

○お問い合わせ先

1LDK

〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A

03-3780-1645

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK
1LDK Nakameguro  /1LDK apartments. / 1LDK AOYAMA / 1LDK kyoto 1LDK annex
SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

HOUSE BRAND LOOK BOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/I official/EVCON/MY_

1LDK 柳沼

December 21, 2022, 7:13 PM

Category: Blog Pick Up Yaginuma