1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

夏祭り。

夏のパンツ。

夏の象徴。

梅雨のキーアイテム。

雨の日でも。

肌で夏を感じよう。

いろんなシーンで。

夏の主役に。

 

こんにちは。

1LDKの渡部です。

セールが始まり、沢山の方にお越しいただき嬉しい限りです。

ありがとうございます。

しかし、セールという言う言葉の響きは良くても、「残り物」などのイメージもあったり。

そう思っている方は考え方を変えていただきたい。

逆に、「こんなのあったの?」とか「すごいアイテムだな〜」とか。

各々のブランドの風景がはっきり見えてきたりと、僕の中では「お祭り」です。

祭りと言えば様々な衣装。

行事や神事、山車や神輿を担ぐ際に着るユニフォームがあり、それも祭りの面白いところです。

JACQUEMUS

“LA CHEMISE JEAN”

COL: PRINT YELOW FADED PAISLE

SIZE: 48 / 50

¥50,600 TAX IN → ¥35,420 TAX IN

それと掛け合わせてじゃないですけど、このアイテムを法被として僕らならどう着用するかを僕と田村でピックアップしました!

SIZE: 48 / 166cm
CREDIT
PANTS: FRANK LEDER
SHOES: POST PRODUCTION

どうせなら派手に。

祭り気分なので余計柄物を取り入れたくなってこれです。

インナーは勿論タンクトップ。

肌の面積を広げて、パンプスは素足でバランス良く。

パンツは大人らしく細めでスタイリッシュに。


CREDIT
PANTS: Maison Margiela
SHOES: 私物

次は個性バチバチなシアー加工が施されたパンツで。

近くで見るとしっかり透けます。

下着で柄合わせ。

別に見せる用とかではなく、気持ちの問題ではありますがこのくらいが面白かったり。

ボクサーだと下着感が出過ぎちゃう気がするので、夏はトランクスがオススメ。

でも足元は革靴でカチっと。

スニーカーでも良いですが、だらしなくなってしまうので。

ニッカポッカ風、ユニフォームをベースに個人的に好きなスタイリングです。

足袋とかあったら最高だった、、、。


CREDIT
PANTS: Story mfg.
SHOES: Hender Scheme

最後は夏の醍醐味ショーツで。

ポケットドデカドハデパンツ。

500mlペットボトルなんかも余裕で入る。

また、シャツのサイズ感とショーツのサイズ感が良いマッチ具合です。

何が良いって、どんな柄も受け入れちゃうシャツの優秀さが本当に使いやすい。

靴はパンツのポリュームに合わせてマイルドに。


CREDIT
JACKET: 私物

半袖、半ズボンが苦手な人は、ジャケットを着ても◎

どこかベーシックなアイテムを入れてあげると落ち着きます。

また、シャツがパンツとジャケットを繋いでくれているのでガラガラしてても問題無しです。

次は田村にバトンタッチ。

SIZE: 50 / 181cm

CREDIT
PANTS: KAPTAIN SUNSHINE
SHOES: MERRELL 1TL

兎にも角にも、暑すぎます。

田村です。

最近ではというか、4月くらいからショーツしか店頭にて履いていませんが撮影でフルレングスを履くとまた違った角度からパンツを好きになれます。

スタッフ渡部が正装についてまとめておりましたが言うなればこれは男の、いや漢の正装です。

KAPTAIN SUNSHINE から提案されている定番のデニムだからこそ、このシャツを邪魔せず、ファニーなシャツを男にしてくれます。


CREDIT
PANTS: nuterm
SHOES: MERRELL 1TRL

こちらは僕の正装です。

アフロ × シャツ × ショーツ は特許をとりたいくらい僕の中で鉄板です。

飽きません。なぜならこの JACQUEMUS のペイズリーから始まりシャツは千差万別。

いろんな組み合わせでらしさを出せます。普段からあまりレイヤードをしない方もシャツなら入門編にぴったりです。

このスタイリングは良い意味で何も考えていません。

どこか気の抜けたシャツなのでダークトーンなアイテムは使わず、

暑さを忘れるくらいゆるーく着ています。

 

最後に

セールでの残り物は、言い換えれば面白い物。

安いからではなく、少し視点を変えてみるといつもとは違った服が良いって思えると思う。

僕もこの時期は色々な場所に出歩き、服を見に行ったりしています。

自分が選ぶもの以外に、オススメされた物を着てみたりしていると、時を経るごとに買うアイテムはコロコロ変わる。

それが面白い。

だから僕にとってセールは「お祭り」なんです。

お客様にとって僕と同じようなきっかけになれば嬉しいです。

 

○お問い合わせ先

1LDK

〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A

03-3780-1645

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK
1LDK Nakameguro /1LDK apartments. / 1LDK AOYAMA / 1LDK kyoto1LDK annex
SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

HOUSE BRAND LOOK BOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/I official/EVCON/MY_

1LDK 渡部

July 4, 2023, 6:54 PM

Category: Blog Pick Up tamura watanabe