1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

ワンサイズの面白いところ。

FITFORから新型の「JAPAN MADE」

シャツのいろいろ

KAPTAIN SUNSHINE

ユニバーサルに。

即完要注意。

寝巻きにしたくなるシャツ。

 

Marvine Pontiak Shirt Makers

“Auggie L/S SH”

COL: Ivory Pique / Beige Ombre CH / Black

¥44,000 TAX IN

あの〜、

すみません。

またシャツです。

こんにちは。

1LDKの渡部です。

 

でも安心してください。

今回もかなりカッコいい。

コットンを使用したプルオーバーシャツです。

いつも通り開放感のあるシルエット。

勿論ワンサイズ。

素材はコットンを使用していますが、3型異なった生地で仕上げています。

これじゃ分かりにくいかもですが違うんです。

Ivory Piqueは微起毛したモールスキンみたいな、キャンバスまでいかないくらいの硬さって言うイメージ。

キャンバスほど水気ない感じではなく、変に平面的なシルエットにならないので、意外と想像している着用感よりも着やすいと思います。

BlackはFRANK LEDERのベットリネン。

ほぼそれに近い風合いです。

Ivory Piqueとは違ってかなりぱきっとしてる。

Marvineで黒はあまり見たことないのでそこも良いですね。

漆黒の黒でもないので、洗濯をしてクッタクタになるまで着込んだときの色の出方が凄く良さそう。

使い込むんで着ている最中に、急にこれめちゃくちゃ着てるな〜って思うやつです。

最後のBeige Ombre CH。

2型とは異なってネル生地のふっくら柔らかい一枚。

僕は低身長ってこともあるのでこれが一番着やすかった。

着用モデル(166cm)

とりあえず着て欲しいってよく言ってるけど、Marvineは本当それでトルソー・ハンガーに落とすより、人体に着せた方がしっくりくる。

日常生活における人間の動作までを考えたオリジナルパターンで仕上げているだけあります。

だから、どんな身長の人が着ても様になる。

ワンサイズの面白いところ。

またこれからの季節は重ね着もできるので、色々な着方をする方には持ってこいです。

どこを切り取っても綺麗な形。

トラディショナルな一面もありますが現代的な趣もある二面性が魅力的です。

製品の段階で洗い・タンブラーを行なっているので、本当にガシガシ着れちゃうデイリーなところも◎

多分第一印象はでかい。ってなると思います。

でもそれが良さ。

どうやって着ようかってのが一番楽しいし、逆にその人にしかできない着方だから。

ワンサイズの良さなんです。

 

さあ、どう合わせよ。

 

○お問い合わせ先

1LDK

〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A

03-3780-1645

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK
1LDK Nakameguro /1LDK apartments. / 1LDK AOYAMA / 1LDK kyoto1LDK annex
SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

HOUSE BRAND LOOK BOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/I official/EVCON/MY_

1LDK 渡部

 

 

 

August 23, 2023, 5:01 PM

Category: Blog