1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

僕のプリセット。

あるイギリスブランドの魅力。

出会い。

らしさを全開に。

秋冬の装い。

「シンプルで上質」だけじゃつまらない

上がるスウェット。

 

こんにちは。

1LDKの渡部です。

23AWが立ち上がりもう一ヶ月が経ちます。

早いですね。

店内にはずらりと秋物から冬物まで。

ですが外に出ると夏。

、、、、。

なんとも言えない気持ちになります。

想像しにくい季節。

逆に僕は待ち遠しくて何着ようかと妄想しっぱなし。

今日はそんな頭の中を見せたいなと。

皆さんはどんな買い物をしてますか?


CREDIT
CAP: COMESANDGOES “NY CUBAN KNIT”

FRANK LEDER

 

“MOUNTAIN WOOL COAT”

SIZE: S / M

¥173,800 TAX IN

 

“VINTAGE FABRIC EDITION SWISS MOUNTAIN CANVAS JACKET”

SIZE: S

¥107,800 TAX IN

 

“WILD DEER LEATHER DRAWSTRING TROUSERS”

SIZE: S

¥319,000 TAX IN


CREDIT
CAP: COMESANDGOES “NY CUBAN CAP”

“ORGANIC MOUNTAIN WOOL PULLOVER WITH MULTIPLE BUTTON”

SIZE: S

¥107,800 TAX IN

 

“BROWN WAFFLED WOOL TROUSERS”

SIZE: S

¥64,900 TAX IN

今シーズンはこのアイテムを購入。

全てFRANK LEDERになってしまいましたがこれが僕のプリセット。

あまり同じブランドで固めるのは好きでは無いのであくまでもプリセット。

こんな雰囲気で着たいなと言う大まかなテーマじゃないですが、主軸にするものはよく決めています。

それが今年はコート。

毎年何かしら買ってはいるんですがやっぱ好きなんですよね。

コートはカッコいいくせに着用期間が短い。

シーズン物は破れるまで着たおしたくなります。

今日はそのコートを使って、今シーズンの僕のプリセットに変化を加えたスタイリングを紹介します。


CREDIT
PANTS: 私物

KNIT: Cristaseya

“CAMEL MAXI CARDIGAN”

SIZE: S / M

¥244,200 TAX IN

 

SWEAT: UNIVERSAL PRODUCTS.

“JUMBERCA SWEAT HOODIE”

SIZE: 1 / 2 / 3

¥28,600 TAX IN

 

SHOES: POST PRODUCTION

“Re-lux Baby Calf”

SIZE: 5h / 6 / 6h

¥88,000 TAX IN

フーディーの上からコートは、

皆さんも着慣れていると思いますが、そこにプラスでコートを挟み込む。

厳密に言えばコートではなくカーディガンですがほぼコート。

色も全く使って無いですが、色が生まれる気がします。

でもパンツ・靴は良いものを組み込むことで違和感を感じさせない。

見た目は熱くなさそうなのにかじるとめちゃ熱い小籠包プリセット。

CAP: JACQUEMUS

“LA CASQUETTE”

¥18,040 TAX IN

 

KNIT: HERILL

“Goldencash Pullover”

¥79,200 TAX IN

 

PANTS: Maison Margiela

“5 POCKETS DENIM PANTS”

¥105,600 TAX IN

短丈のコートなので、このような少し細めなパンツとの相性は良い。

パンツとニットのバランスも丁度良く、品のある仕上がりになりました。

ニットは着るともっと裾を調整できるので、股下の雰囲気とパンツの太さ細さで変えていただくとうまくハマると思います。

全体的に普通すぎるのもなっと思いJACQUEMUSキャップ。

僕としては絶妙な味変をしてる気がして◎。

靴はボロボロのスニーカー。

赤や、ピンクや、、、、

Maison Margiela好きな人が合わせなさそうな、HERILLが好きな人が合わせなさそうな合わせ。

ついつい何処のですかって聞きたくなるプリセット。


CREDIT
STOLE: 私物

KNIT: Cristaseya

“OVERSIZED CASHMERE SWEATER WITH DRAPED COLLAR”

¥196,900 TAX IN

 

SHIRTS: FRANK LEDER

“RED/DARK BLUE WOOL OLD STYLE COLLAR SHIRT”

¥64,900 TAX IN

 

PANTS: JACQUEMUS

“LE PANTALON PICCINNI”

¥104,500 TAX IN

あまりしないスタイリングだけどそう言う変化も良いよねってやつです。

昔から黒が苦手で、特に上下黒が厄介。

これで言うとインナーにマスタードを入れるだけだとめちゃくちゃ喧嘩してしまう。

合ってるようで合ってない。

インナーにかますシャツもなかなかハマるものが見つからなかったけど巡り会えました。

生地がウールで表情もあり、なかなかな仕事をしてくれます。

カフェでコートを脱いだとしてもただのニットではないので面負けしない。
OVERSIZED CASHMERE SWEATER WITH DRAPED COLLAR

変わり者をデイリーに落とし込む僕のプリセット。

そのプリセットに私物のジャケットをはめ込む。

靴はダークブラウンのブーツでエレガントに。

私物とのミックスでユーモアあるスタイリングに仕上げるのが醍醐味です。


CREDIT
STOLE: 私物
JACKET: 私物

SHIRTS: UNIVERSAL PRODUCTS.

“T.M. L/S REGULAR SHIRT”

¥26,400 TAX IN

 

PANTS: Story mfg.

“LUSH PANT”

¥79,200 TAX IN

これにも私物を組み込む。

僕がスタイリングで買う理由です。

お店はこの世の中に沢山あって色々な提案をしてくれる。

取り扱いも似ているお店も東京は特に多いですが、お店によって全く違う提案をしてくれます。

それを自分でどうアレンジしてどう自分のものにしていくか。

それが自分っぽくないスタイリングだとしても着れる幅が広がるから一石二鳥。

また、想像しにくい今時期だと持っているアイテムに合うか合わないかを想像できるし他で迷いなく良い買い物がしやすいです。

セレクトショップの醍醐味。

今回は僕のプリセットですが、まだ路頭に迷っている方がいたら参考になれば嬉しいです。

これが僕のプリセットであり、僕の脳内メーカー。

 

○お問い合わせ先

1LDK

〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A

03-3780-1645

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK
1LDK Nakameguro /1LDK apartments. / 1LDK AOYAMA / 1LDK kyoto1LDK annex
SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

HOUSE BRAND LOOK BOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/I official/EVCON/MY_

1LDK 渡部

September 12, 2023, 8:18 PM

Category: Blog Pick Up watanabe