1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

みんなと一緒は嫌だ精神。

O- のセットアップ。

心躍る季節。

ブラウンが良い。

「DUFFER 1LDK EX

夕焼け色のスウェット。

僕はこのアトラクションが一番でした。

 

こんにちは。

1LDKの柳沼です。

B型だからなのか、昔からみんなと一緒は嫌。

多分凄くマイペースで、周りを困らせてしまったことも多い人生です。

あと掃除が苦手で、お店ではよく綺麗好きな田村に怒られます。

でも拘るところや、熱中するところの初速は桁違い。

そんな僕に似ている気がする服がありました。

REVERBERATE

“ZIP ROUND COLLAR HAND KNIT”

COL: BEIGE / GRAY     SIZE: 2

¥187,000 TAX IN

ちょっと無理やりこじつけた部分もありますが、この子はなかなかのマイペースニット。

大きい・重い・扱いづらい。笑

三拍子揃っちゃってますが、それが可愛く思えてくるくらい拘りが詰まっています。

アルパカ 65%
ナイロン19%
ウール16%。

ブランド初となるハンドニットは、3種の糸を職人さんが撚り、極太の糸として手編み。

ぎゅうぎゅうに詰まった編地で、所謂ハンドニットで想像するような”伸び”は感じられないほど。

普通この手のボリューミーニットは、店頭で畳んで置くことが多いですが、この子はハンガーに吊るしても大丈夫そう。それくらい肉厚で丈夫です。

実際は嵩張るので畳んでいますが。笑

重いからこその利点は大いにあります。

袖や裾などは所々編み方を変え、ただデカいだけじゃない奥行きのあるデザイン。

着るとやや前下がりになるシルエットも、スタイリングしたときに大きさをそこまで感じないポイントです。

着丈の長いシャツなんかに合わせたい。

アウターのように着られる、それが大きさの要因です。

そして、この作品感漂う作り込みに対して、フロントはジップアップ仕様のバランス。

とてもリアルです。

おそらくボタンだと負荷がかかりそうですし、デザイン的にもジップのシルバーが上手いことバランスを取ってくれています。

アウターのように着ることが多いからこそ、風は通したくないですし簡単に開け締めしたい。

なんだ、着やすいのかも、と思っちゃうポイントです。

 

さらに極めつけのラウンドカラー。

抜けますね、

とても良い抜け。

重苦しい襟元だとマスコットみたいになっちゃうので、ちゃんとバランスは極められています。

2 / 173cm

CREDIT
CAP: COMESANDGOES”LDK EX CAP”¥15,400 tax in
TOPS: UNIVERSAL PRODUCTS.”HAIGHT GAUGE SMOOTH KNIT POLO“¥31,900 tax in
Pants: and wander”REWOOL tweed wide pants”¥33,000 tax in


CREDIT
PANTS: T.T”Lot.704 Denim Trousers c.1920’s ¥40,700 tax in
BAG: UNIVERSAL PRODUCTS.”TEMBEA MARKET TOTE”¥27,500 tax in

普段はやらないニットオンニットも、これなら成立する。

この上にアウター、という選択肢はなかなか出てこないくらい図太い存在感ある子ですが、それはそれで良いじゃないですか。

ニット欲しいな、アウター欲しいな、、、

そんな欲にかられ始めるこの時期、”一石二鳥じゃん”とバカみたいな発想で手にとって欲しいです。

結局、着方を覚え仲良くなれば、ずっと愛用するであろう逸品。

「まーた今年もそれ着てるの?」

そんな体の一部になるくらい愛用してほしいです。

○お問い合わせ先

1LDK

〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A

03-3780-1645

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK
1LDK Nakameguro /1LDK apartments. / 1LDK AOYAMA / 1LDK kyoto1LDK annex
SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

HOUSE BRAND LOOK BOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/I official/EVCON/MY_

1LDK 柳沼

October 13, 2023, 6:46 PM

Category: Blog Pick Up Yaginuma