1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

ほくほくニット

O- のセットアップ。

心躍る季節。

ブラウンが良い。

「DUFFER 1LDK EX

夕焼け色のスウェット。

僕はこのアトラクションが一番でした。

 

こんにちは

1LDKの作田です。

最近、店頭で一番びっくりした話があります。

同い年で同じ誕生日のお客様がいらっしゃいました。。。

小さい頃はこの世に同じ顔の人間が3人いるなんて言われている迷信なんかを

適当に流してきた自分も流石に驚いて、なんだか嬉しくなってしまったこの頃です。

・・・

さて今回はand wanderよりノルディックセーターのご紹介。

寒い気温に移り変わってきている10月にほっこり温まる逸品です。

ここ近年、and wanderはお客様から絶大な人気があります。

そして海外の方にも。

売れてなくなってしまうのが早い分、多くのお客様にこのブランド、このニットの良さをお伝えしていきます。

and wanderは「山や自然の中でも街と同じようにファッションを楽しみたい」そんな考えから始まった実践的な機能性を追求しているブランド。

アウトドアや天候に見合ったディテールやカラーリングにフォーカスを当てているブランドですが、山登りや釣りとは無縁の僕はある糸に惹かれました。

ブランドで展開されているこのニットシリーズ、オフィシャルにも挙げられているスタイリングからヒントをいただきながらお話ししてまいります。

and wander

”lopi knit sweater”

COL: BORDEAUX / BLACK     SIZE: (S/M) / (L/XL)

¥46,200 TAX IN

今回はBORDEAUXとBLACKの2色。

持っておきたい安定のブラックとあえてチャレンジしてみたくなるボルドーですね、、、

配色も落ち着いていて着やすそう。

激選されたオーストラリア産のメリノウールを使用したラムズウールにナイロンをブレンドした紡毛糸で編み上げたセーター。

ナイロンをブレンドすることでより軽く、スポンディッシュな温かみの感じる素材感に仕上がっております。

またこのデザインは伝統的なノルディックパターンを山脈にアレンジしたオリジナル柄です。

柄のルーツである北欧に季節を彷彿とさせる雪の結晶や貴重である家畜のトナカイ、生命の木と呼ばれるツリーオブライフなど。

70年代に高級品として出回っていたハンドメイドの北欧デザインであるノルディックセーター。

自然の中に馴染むこのデザインが落ち着くんです。。。

伝統ゆえのシンプルでいかなるものにも合わせられる汎用性の高さも魅力です。

そこに加わる胸元の縦長ジップポケット、裾のドローコードによるシルエット調整。

ロゴのサイズ感も良く、天然なニットに多機能なテックのニュアンスをプラス。

欲しくなる良い塩梅で出来上がっています。

単品で目立つアイテムだからこそスタイリングはシンプルに。


CAP: MONTANE “Jack Beanie-Regular”
PANTS: UNIVERSAL PRODUCTS. “WOOL TROUSERS”


CAP: COMESANDGOES “CLEAR TWILL EAR CAP”
PANTS: O- “COMFORT PAINTER -LFB-”

こんな感じで。シンプルイズベスト。クリーンにまとめてます。

今回は僕のスタイリングだけですが、女性の方にスカートで合わせて欲しいアイテム。

秋冬に差し掛かり、ニットを着るのが楽しくなるなぁなんて思ってた皆さんの頭にはノルディック柄、予想外だったんじゃないでしょうか。

定番で使いやすい無地のニットも良いですが、タイミング的にスウェットの出番とも被り、迷いのタネが増えてきた頃。

セーターを一番に手に取り、ノルディック柄をメインにスタイリングしてみる冬の朝を想像してみてください。

季節感もあってかセーターって凄く愛着湧くんですよ、、、!

とりあえずスウェットあたり着とくか〜って朝とはお別れ。

「私、今日はニット可愛くいっちゃいます」

布団から出たくない嫌な朝を身支度する楽しさで打ち消しちゃいましょう。

冒頭で話した糸の話、リフレクター糸です。

先ほどお伝えしたラムズウール糸、こちらにリフレクター糸を部分的に編み込んでいるため、今までのリフレクターアイテムにない絶妙な光方をします。

合わせ方によっては、ほっこりとした印象になるノルディックニット。

そこに含ませる異素材を取り入れることでモノトーンやボルドーのニットにさりげないアクセント。

しかも、日中はそんなクールな秘密はバレやしない。

機能性の観点から夜間の視認性があることは言わずもがな。

光に反応して光るノスタルジックなこのセーターは夜に最高にクールな表情を出してくれるんです。

この北欧の伝統的なスタイルとアウトドアブランドとしてのこだわりを感じさせるセーターを是非。

頑張る毎日に、上がる服を。

 

 

○お問い合わせ先

1LDK

〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A

03-3780-1645

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK
1LDK Nakameguro /1LDK apartments. / 1LDK AOYAMA / 1LDK kyoto1LDK annex
SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

HOUSE BRAND LOOK BOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/I official/EVCON/MY_

1LDK 作田

October 25, 2023, 7:09 PM

Category: Blog Pick Up sakuta