1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

BUGGY SHORTS for 1LDK Exclusive

“1RSU”

僕のエゴかもしれないです。

タンクトップにジャケットが気分。

1LDKって色々あるよね。

あるお客様と出会いました

 

皆様こんにちは。1LDKの田村です。

早いものでもう5月になりました。

ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?

気温は今がまさに長袖ショーツを楽しめるオンタイムです。

そして、すでに僕は週4でショーツです。

夏の準備はまだまだ先だと思っている方も多い中で、一石を投じさせて下さい。

〈 UNIVERSAL PRODUCTS. 〉
“BUGGY SHORTS”
COL: PINK / BLUE
SIZE: 1 / 2 / 3
PRICE: ¥17,600 TAX IN

僕のショーツ好きは、昨年のブログから耳にタコができるくらいお伝えしているのでそれはそれとして。

僕は 1LDK に入社前、某アウトドアブランドのバギーズショーツを目を瞑っていても穿けるくらい愛用していました。

1LDK に入社してからはそれが、UNIVERSAL PRODUCTS. の “BUGGY SHORTS” に。

それくらい僕の夏にはナイロンのショーツというものは欠かせないアイテムになっています。

今回ご紹介させていただきますのはその “BUGGY SHORTS” 別注のお話しです。

さて、今回のこの別注カラーを作成するにあたってまず先に考えたことがありまして、

「今だけでなく、長く着れる物」です。

この言葉を基準に僕のクローゼットは形成されていて、もはや洋服をファッションとして捉えるのではなく、生活の一部として存在しつつあります。

もちろん、1LDKには様々なスタッフが居てジャケットを着るスタッフもいれば、シャツを着るスタッフも居ます。

それぞれのファッションとしての在り方みたいなものには、僕が表現できない物しか無いのですごくリスペクトしています。

それを踏まえた上で僕がこの時期に提案できる、今だけでなく、長く着れる物。

それが “BUGGY SHORTS” でした。

今年の夏は PINK と BLUE です。

インラインの BLACK と OLIVE に加えて、今回は特別なカラーリングでお届けさせていただける事になりました。

生地もインラインと少し変更させていただいていて、ヨコ方向への快適なストレッチ性とワッシャー加工から生まれるリラックス感、マットなルックスが特徴的。

やや薄手で、ふっくらと仕上がるタスラン糸によるコットンタッチなドライ感と、ナイロン特有のしなやかな風合いを兼ね備えた素材です。

穿くほどにしなやかさが強くなり、より穿き心地が増していきます。

現に僕はもうこのシリーズは全色持っているのですが、その日穿いて夜仕事終わりの21時ごろ洗濯を回して、翌朝9時には余裕で乾いているので下手すると毎日穿いてしまいます。

これ去年よくやってしまって、、、

良い意味で、ライフスタイルに根付くとはこの事だと。

また、同色であしらわれた UNIVERSAL PRODUCTS. のロゴの収まりも◎。

PINK と BLUE の UNIVERSAL PRODUCTS. ロゴってかなーり珍しいです。

BLUE / SIZE: 3 / 180cm

PINK / SIZE: 3 / 180cm

レングスの長さは某アウトドアブランドのバギーズショーツの7インチより、やや長めの設定。

スポーティになりすぎないバランスでご着用いただけます。

ウエストはゴムだけで無くドローコードも付属。

BBQ で食べ過ぎた、、、

そんな時はしれっとドローコードを解放すれば万事解決。

結局この手のタイプのパンツの穿く位置はどうにでもなります。

これらが、アウトドアシーンでも街でも何も考えずに手に取れるアイテムたる所以です。

あっぱれ。

そして、改めてインラインの生地感のご紹介。

昨年同様、BLACK と OLIVE は撥水加工をしたナイロン2wayストレッチを使用しており、特殊加工によりヴィンテージ感あるツラが特徴です。

こちらはすでにお待ちの方も多いと思いますが、実は今シーズンから微妙にパターンの変更を行なっていて、穿くと分かるシルエットのマイナーチェンジを実感していただけます。

そして今回は LOOK に僕のアイコン?であるミニアフロを作ってくれている美容師のコータローくんに着用していただきました。

自分が好きなアイテムを、自分の好きな人に穿いてもらうなんてこんなに嬉しい事はないです。

コータローくんもお休みの日はアウトドア派で、キャンプやサッカーをしたりと普段からよくショーツを穿く人に、実際に穿いてもらったことで、リアルな着用感をお伝えできたかなと思っています。

改めて、コータローくんありがとうございます。

街と自然を繋ぐような服は昨今のファッションシーンにおいて、とても幅広く展開されています。

その中でも、パッと目を引くカラーリングもクローゼットにひとつあっても良いのでは無いでしょうか。

PINK / SIZE: 1 / 170cm

ここまでお伝えできていませんでしたが、もちろんレディースも可愛く穿けます。

白黒ネイビー、たまにグレーな僕でも長く使えるようなカラーリングで作りました。

街で穿くピンクも、自然で穿くブルーも同じくらいテンションの上がるカラーです。

ここは初代ポケモンの赤と緑で迷うくらい店頭で迷ってください。

とことん付き合います。

平日は革靴を履いて、週末はサンダルで。

老若男女、ワンちゃんネコちゃん。

少し言い過ぎましたが、そのくらいのお墨付きです。

沢山の方に、長く穿いていただけたら嬉しいです。

また、同日にはインラインの BLACK と OLIVE も発売いたします。

ゴールデンウィーク後半戦も店頭にて皆様のご来店、心よりお待ちしております。

 

○お問い合わせ先

1LDK

〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A

03-3780-1645

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK
1LDK Nakameguro /1LDK apartments. / 1LDK AOYAMA / 1LDK kyoto1LDK annex
SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/1LDK Stand

HOUSE BRAND LOOK BOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_

1LDK 田村

May 2, 2024, 5:52 PM

Category: Blog Pick Up tamura