1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

ショーツは拘ってなんぼ。

「品」「スリッパ」「オットセイ」

今日は許してください。

Nakameguro Summer Looks的な。

梅雨前フェス気分。

CAYL 2024SpringSummer & Archives Collection 

 

 

こんにちは。

1LDKの作田です。

梅雨入りはともかくついに30℃を超える夏日が来ましたね。

暑いな〜。汗かくな〜。でも最高。

アパレルに携わり、店頭に立つ人間なら誰しもが思うショーツ欲。

長袖、長ズボンを前提として着る服を考えて店頭に立つからなのか。

手持ちのショーツや半袖シャツはあまり多くない。

僕たちだって人間なので自然に戯れる休みの日なんかは膝上ショーツですよ。

これは僕のお決まりの丈感。

思い返せば、一番丈を長く見せたい一心で履いていたのは中学校の体育着だと思います。

タックインに歯向かって。腰パン。

膝の皿がいかに隠せるかを競い合ってた。

高校生の頃も同じ感じだったと思います。

私服でのショーツは特にワイドなシルエットを探し求めて古着屋を回っていた記憶が蘇ります。

大学生になって、社会人になってから所謂仕事服・ユニフォーム・スーツを着る生活になった今、普段使いしたくなるショーツってどんなものなんだろうと。

僕個人の意見としては肩の荷を下ろして欲しい。

リラックスです。

下半身のストレスを全て無くし、尚且つカッコよく見られたら良いな、くらい。

ショーツに関してはそれぞれの体格や身長が大きく左右する部分だと思っていて、理想の白T見つけるくらい拘って欲しい部分だと思います。

僕のリアルな休日のイメージは膝上でナイロン。

勿論アウトドアを目的にしていれば、撥水性であったり軽やかな生地感がフィットすると思います。

UNIVERSAL PRODUCTS.で展開している”BUGGY SHORTS”はカラーバリエーションが増えており、休日くらいはド派手なカラーを差し込んでも良いんじゃないでしょうか。

実際に試着していただいたお客様の意見ではナイロン生地であっても膝は隠したいとのお声も多々ございました。

ただナイロンパンツよりショッピングなどのお出かけをするならもう少し小綺麗なものがいいか、、、

街に出ていくシティなニュアンスを残しながら尚且つ上品なショーツはどこだ。と、、、

JACQUEMUS

LE SHORT MARRONE

SIZE: 44 / 46 / 48    COL: BLACK

¥96,800 TAX IN

コットン100%で作られたJACQUEMUSのカーゴショーツ。

アウトドアをナイロンとするならシティは綿でいかがでしょうか。

最近、ローファーを履く方々が年々増えているなと思い、クラシック方面に少しづつ向かっているのではないかとワクワクしている気持ちも少し。

ただその道を真っ直ぐではなくトラッドやストリートの他ジャンルに揉み込まれながら世の中全体でニュースタンダードを確立していっているような。

革靴を履きこなしたいと話されるお客様も増えてきているなと実感しており、スニーカーにしてもどちらでも合わせられる生地感だと思います。

斜めに配置されたサイドポケットにJACQUEMUSらしいパーツの使い方。

今回のコレクションテーマでもある彫刻という題材からインスピレーションを受けたわざとらしい大きさのジップもデザイナーの遊び心が伝わる仕様です。

このカーゴパンツはミッドライズなため、体型を選ばず楽に着こなせるのが特徴です。

ウエストのフィット感がありながら、程良くルーズなシルエットを保ち続けてくれます。

柔らかな綿だからこそ出せる形です。

膝がギリギリ隠せる長さで作られているため、全身で見た時のフォーマルさが圧倒的に変わります。

ストリートブランドで流行っている7分丈のショーツはかなり股上が深く野暮ったさを演出することが出来ますが、JACQUEMUSは違います。

同色のドレスソックスを合わせ、肌面積を減らすことでドレッシーなスタイリングへ持っていける万能さも持ち合わせています。

一石二鳥。というかコットンバカ?

僕は綿100の生地ってわかるだけでガシガシ着れるんすね!(笑)って解釈になって愛着の湧くスピード感がまるで違うんですよ。

ラグジュアリーな一面も見せながらもしかしてアメカジも通ってきてる?と思わせられそうな生地選び。

お持ちの革靴と良いコンビネーションが作れると思います。

ブランドのアイコニックなJの形をあしらったベルトループ。

ポケットと同じように統一されたメタルジップなど細やかなディテールにまで抜かりありません。

他にない。他の誰とも被らないミニマルで洗練されたアイテムかと思います。

決して安い値段ではないですが、このブランドの作り出すアンダーグラウンドやポップカルチャーの影響を受けた世界観を堪能できる点や、ご自身の中で新しいショーツのスタイリングを楽しみ、そして長く愛用していくにはもってこいのアイテムかと思います。

まずは試着から。

お客様それぞれの悩みや考えに沿ったサイズ感や着こなしが聞けたら嬉しいですね。

丈感に拘っていきましょう。

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

 

○お問い合わせ先

1LDK

〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A

03-3780-1645

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK
1LDK Nakameguro /1LDK apartments. / 1LDK AOYAMA / 1LDK kyoto1LDK annex
SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/1LDK Stand

HOUSE BRAND LOOK BOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_

1LDK 作田

June 12, 2024, 8:24 PM

Category: Blog Pick Up sakuta