1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

僕の夏休み。

今日は許してください。

Nakameguro Summer Looks的な。

梅雨前フェス気分。

ショーツは拘ってなんぼ。

ビックリしました。

ショーツ穿いてますか?

 

こんにちは。

1LDKの渡部です。

 

一足先に5日間の夏休み。

控えめに言ってめちゃくちゃ楽しかった。

 

休み前日の出勤終わりに朝まで飲んでそのまま始発で実家へ。

死んだように新幹線で寝ていましたが、着いた頃にはHP0。

そのまま仮眠もせずお婆ちゃんに会いに行きました。

そんな疲れていた僕を癒してくれたのは

犬〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

白の方はもうお婆ちゃんで、茶色はばか。

レイ(茶色)って言うんですけど、常にこんな顔して暴れ回るので疲れていてもなんか笑っちゃう。

犬に限らず動物って不思議な力を感じます。

ウチの犬も負けてません。

可愛すぎる、、、、。

待ち受けにどうぞ。

 

僕の実家はとても田舎。

山・田んぼ・川、、、、田舎の三大ワードが揃いに揃ってます。

田舎だからこその不思議な場所もたくさん。

その中で毎回のように行っている場所があります。

 

“百間滝”

 

日本最長の断層帯・中央構造線によって形成された滝。

ゼロ磁場で有名なパワースポットなんです。

山奥にあるんですけど、くねくねした道を車で走っているとまず初めに異様なトンネル。

パワースポットなだけあってめちゃくちゃ不気味。

怖い場所ではないんだけど、運気が上がる代わりに、簡単には辿り着かせないよ?って言われてる気分になります。

そこを越えるとめちゃくちゃにでかいダムが。

一気に景色や雰囲気が一変する感じが千と千尋。

下から川の神でも出てきそう。

 

ここからなんです。

皆んなが想像してるくねくね道ではなく、一台しか通れない道?って言う一本道。

15分程車を走らせ到着。

車から降りて息を吸い込むと、思い込みなのかドス〜と体に空気が行き渡るのがわかるんです。

足場の悪い道を下って行くとドスッとした空気から、ふわっと空気が軽くなるのが伝わります。

自然をフルで感じてる気分。

景色もすごい。

口が開く。

 

さらに下に行くと、、、

大きい小さいの迫力ではないですが、自然にできた岩からつたった水の流れが美しい。

音や、水が落ちた反動で舞った水しぶきが僕の顔や手にあたると、なんか良いこと起こりそうと信じてしまうくらい不思議な場所。

実際、実家で飼っている犬の体調が悪く、心配でしたが僕も通い始めてからすっかり元気に元どおり。

動物病院の先生もどういうことか訳わかってないくらいでした。

 

たまにはこんなゆるいブログもいいですね。

 

○お問い合わせ先

1LDK

〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A

03-3780-1645

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK
1LDK Nakameguro /1LDK apartments. / 1LDK AOYAMA / 1LDK kyoto1LDK annex
SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/1LDK Stand

HOUSE BRAND LOOK BOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_

1LDK 渡部

June 21, 2024, 7:33 PM

Category: Blog Pick Up watanabe