1LDK AOYAMA

SHOP INFO

じゃない方ジャーマン

TANAKA for 1LDK ~冬を越すデニム~

COMESANDGOES for 1LDK 15th anniversary

化けるアイテム 

ちょうどいいセットアップ

m’sの新定番 

MY___のストームコート

 

こんにちは。

1LDK AOYAMAの小林です。

ジャーマントレーナーが洒落者の足元パートナーとして市民権を得てから早10年くらいは経つでしょうか。

ピーク時は皆こぞってスラックスの外しに、デニム、チノパンにとどんなスタイルにもハマるスニーカーとして受け入られ、今やスポーツブランドのスニーカーに次ぐ定番シューズとなっています。

服好きの皆さんの中にもジャーマントレーナーを過去に履いていた方や、現在もスタメンで活躍しているなんてこともあると思います。

例に漏れず、自分もその一人笑

ここ最近はご無沙汰ですが、あのホワイトを基調としたカラーリングで品がありながらもミリタリー顔という良いとこ取りのデザインはミリタリーシューズのジャンルでも間違いなく傑作です。

ですが今回はタイトルにもあるように、「じゃない方」。

23 AWのシューズ買い付けを行う上で重視したのが、品のあるトラウザーやスラックスとの相性。

お店のラインナップとしてもMAATEEやA.PRESSE、HUM VENTなどのトラウザーやスラックスを多く仕入れたので、それにハマるモノ、外しとなるモノを基準に選びました。

ところで、ジャーマントレーナーと言われてパッと思い浮かぶのは実は、西ドイツで採用されていたモデルなんだそう。

今回セレクトしたのは旧東ドイツで採用されていた希少なモデルをreproduction of foundが忠実に再現したもの。まさに「じゃない方」な訳です。

良い意味でジャーマントレーナーよりレトロランニングシューズのようないなたさのある仕上がり。

 

REPRODUCTION OF FOUND 

“GARMAN MILITARY TRAINER”

COL: WHITE / BLACK

SIZE: 41 / 42 / 43

¥29,700 TAX IN

 

デザインはややいなためですが、素材をアップデートする事でバランスを取っています。

アッパーには高品質なイタリアンシュリンクレザー、フルグレイン、スエードと3種類を使い分ける事によって同系色の中にも奥行き、立体感のある仕上がりに。

ライニングとインソールにはピッグレザーを採用する事で耐久性の向上、足馴染みも柔らかい革靴を履いてるかのような感覚です。

自分も早速ホワイトをゲットして履いていますが、やっぱりジャーマンって良よなーとしみじみ。

ここ最近トラウザーやスラックスが自分のワードローブに増えてきたのでその外しとしてもドンピシャ。

パッとみは既に定番化されている合わせですが、よく見ると??「ジャーマン、トレーナー、、なのか、?」となる感じ。

よく見ないと誰も気づかない所ではありますが、そのニッチな所を狙いました笑。

最近、モノを選ぶ時でも王道から少しズラす、みたいな感覚で買い物をする事が多くなった影響もあるかもしれません。

昨今のクラシック回帰の流れもあり、そろそろ楽チンなパンツばかり穿いていた反動でちゃんとしたトラウザーを穿きたいと思っていた人も多いはず。

その足元に皆んなとは被らない、「じゃない方ジャーマン」を選んでみては。

 

○お問い合わせ先

1LDK AOYAMA

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5丁目47-11
青山学院アスタジオ 1F

03-5778-3552

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK kyoto/1LDK annex/SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

1LDK AOYAMA 小林

October 11, 2023, 7:55 PM

Category: Blog Kobayashi Pick Up