1LDK AOYAMA

SHOP INFO

HUM VENT for 1LDK®︎ vol.2

m’sの新定番 

MY___のストームコート

じゃない方ジャーマン 

スパイシーなジャケット

What’s Unlikely ?

HUM VENT for 1LDK®︎ vol.1

 

こんにちは。
1LDK AOYAMAの小林です。

今回も前回に引き続きHUM VENTに別注したパンツについて。

前回は別注に至った経緯や生地にフォーカスした内容だったので、今回はスタイリングメインでご紹介して行こうと思います。

HUM VENT for 1LDK

“SOLIS REPREHEND TROUSERS”

COL: GUNCLUB CHECK

SIZE: 1 / 2 / 3

¥52,800 TAX IN

さすがモデル。

めちゃくちゃ似合いますね。

当初はもう少し渋めのヒゲありちょいワイルドモデルを起用する予定でしたが、スケジュールなどの兼ね合いで、ややアンニュイな彼に穿いてもらう事になりました。(若き日のレオナルド・デカオプリオにどことなく似ていますね、、)

まずモデルのスタイリングを組む時、自分でスタイリングするとなった時に意識したのはバランス。

ガンクラブチェック自体がトラディショナルイメージの強い柄で、形もキレイなトラウザーとなれば合わせによっては時代錯誤のトラッドボーイにもなりかねない。

トラッドなムードを残しながら、いかに今の時代にフィットするコーディネートにするか。

なのでトップスはやや抜け間のあるニットやフリースなどのアイテムをチョイスしました。カラーも赤、オレンジ、イエローなどの暖色系とは予想通りかなりマッチします。

足元は白のジャーマントレーナーで適度に軽快な雰囲気をプラス。

我ながらトラッドに寄りすぎない、1LDKらしいスタイリングになったかなぁと写真を見てしみじみ。

お次はSTAFF スタイリングです。


SIZE:2 / 177cm
a.presse “Lining Detachable Silk Coat” ¥253,000-
MAATEE & SONS “CASHMERE 強圧縮 ZIP VEST” ¥64,900 TAX IN
Olde Homesteader “EXTRA COTTON FLEECE C/N” ¥22,000 TAX IN
ERP. “Bell Cricket” ¥30,800 TAX IN

どう着崩そうか?みたいな所であーだこーだ色々着たのですが、思いの外シンプルなグレースウェットがしっくりきたので、このインナーをベースに組み立てて行きました。

11月だとスウェットやニットの上からベストを羽織るのがちょうどいい時期なので、マーティーのカシミアベストをオン。

アクセントに今季マイブームのスカーフとクロシェットで味付けして完成。

12月になればその上からコートを羽織る。そんなイメージです。


SIZE:3 / 180cm
COMESANDGOES “LDK EX CAP” ¥15,400 TAX IN

STAFF作田はキャップにブルゾンとカジュアルダウンスタイルを組んでくれました。

ここで足元がスニーカーになるとラフ過ぎるので、革靴で締めてバランスを整えてくれました。


SIZE:1 / 171cm
京都のSTAFF 細見にも穿いてもらいました。

彼らしいハイゲージニットを使ったアンサンブル的な合わせですね。

ザックリしたローゲージニットだと野暮ったくなりそうなので、ハイゲージ〜ミドルゲージのニット合わせが良さそうです。モデル着用のニットもそうですが、青山店だとOlde H Daughterのニットなんか、かなりハマりそうです。


SIZE:2 / 175cm
TANAKA “NEW CLASSIC JEAN JACKET” ¥54,450 TAX IN
Unlikely “Button Down Shirts” ¥44,000 TAX IN

STAFF福井はデニムジャケットで。

実はデニム合わせは自分でするか、かなり迷った合わせでした。

このガンクラブチェックのパンツ、デニムにめちゃくちゃ合うんです、、

一足先に自分は何度か試していましたが、デニムジャケットはもちろんウエスタンシャツやカバーオール合わせもかなりイケます。

ブリティッシュな柄にアメリカ的なデニムを合わせる。このMIX感が妙にハマるんですよね。

自分もそうですが、チェックのパンツがワードローブにある人って少ないかなと。

さらにガンクラブチェックとなるとなおさら。

故にハマった時、モノに出来た時は季節感もグッと出てテンションも上がるはず。

今回数パターンのコーディネートを紹介させてもらいましたが、最初は難しい事は考えずパンツを引き立たせる意味でもシンプル、無地のトップスを合わせるのがオススメです。

それをベースに小物で味付けしていく感覚。

その辺りは店頭で一緒に考えていければと思うので、是非気になる方は一度試して頂ければと思います。

 

○お問い合わせ先

1LDK AOYAMA

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5丁目47-11
青山学院アスタジオ 1F

03-5778-3552

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK kyoto/1LDK annex/SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

1LDK AOYAMA 小林

November 2, 2023, 6:55 PM

Category: Kobayashi