1LDK AOYAMA

SHOP INFO

of the henry, by the henry, for the henry

MY___のストームコート

じゃない方ジャーマン 

スパイシーなジャケット

What’s Unlikely ?

HUM VENT for 1LDK®︎ vol.1

HUM VENT for 1LDK®︎ vol.2

 

こんにちは。
1LDK AOYAMAの小林です。

「ヘンリーネックが大好きなヘンリスキーさんによるHenryski」

リンカーン大統領の有名なセリフみたいですね笑

パンツやシャツ専業ブランドは数あれど、ヘンリーネック専業ブランドは初めて見ました。

ブランドコンセプトもウィットに富んでいて、コレクションも1型のみ。

この攻めた姿勢と潔さにやられ、先シーズンからセレクトしているhenryski。

それに加えてジャケットのインナーにふさわしいヘンリーネックを探していたタイミングでもあったのでドンピシャでした。

Lining Henryski

SIZE: FREE

COL: BLACK / BEIGE

¥49,500 TAX IN

 

SSシーズンは涼しげな楊柳素材でしたが、今回は秋冬仕様という事でダブルフェイス。

表がウール、裏がリブ編みのコットン素材。

そうです。インナーなしでウールのニットが着れる。そんな感覚です。

ハイゲージだとインナーは半袖でも大丈夫なのですが、特に敏感肌の人はミドルゲージやシェトランド系の紡毛ニットだとロンTを着ないとチクチク感があり一日中地味に不快な思いをしてしまう、なんて事は自分だけじゃないはず。

ですが、今回のhenryskiはダブルフェイスにする事でそのインナー問題を解決してくれました。

しかもリブ編みなので肌離れも良く着心地も普通のインナーとは段違い。

ヘンリーネックのインナーやニットは様々ありますが、ダブルフェイス仕様はそうないはず。この時期に1枚でも成立して、ミドルレイヤーとしても使えるヘンリーネック。さすがニッチな所を攻めてきて痒いところに手が届くとはこの事ではないでしょうか。


着用モデル / 177cm


着用モデル/ 170cm

サイズは前回同様にフリーサイズで、様々な体型をカバーしてくれる万能シルエット。

メンズでもレディースでもいけちゃいます。

そして今回はカラーによって素材感が異なります。

ブラックはモヘアのような毛足の長いフワッとした生地で、いい意味でしまりすぎないブラック。

ベージュは逆に毛足の短いフェルトのような生地で、ややドライタッチな質感。ヴィンテージのアンダーウェアの雰囲気。


m’s braque “asymmetry no collar jacket” ¥107,800 TAX IN
HUM VENT “SOLIS CAVARLY TROUSERS” ¥52,800 TAX IN


MY ___ “OVER SIZED TRENCH COAT” ¥58,300 TAX IN

個人的にはジャケットのインナー想定でセレクトしましたが、コートやブルゾンでもはまりそう。いつもならクルーネックを合わせる所を今期はちょっと力の抜けたヘンリーに変えてみたい。そんな気分です。

 

○お問い合わせ先

1LDK AOYAMA

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5丁目47-11
青山学院アスタジオ 1F

03-5778-3552

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK kyoto/1LDK annex/SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

1LDK AOYAMA 小林

November 7, 2023, 6:54 PM

Category: Kobayashi