1LDK AOYAMA

SHOP INFO

春を告げるブランド

vebet POP UP #1 

vebet POP UP #2 

MARROWが生み出す造形美

2023→2024

愛らしくて、ちょっといなたい新型

Styling With Sale Items

 

 

 

こんにちは。

1LDK AOYAMAの福井です。

最近より一層寒くなりましたね。

寒いというよりもむしろ痛い。

この冬はカイロの出番はないかなあと思っていたけれど、やっぱりカイロは必須です。

そう言えば、そろそろ旧暦における一番寒い時期(大寒)を迎えるらしいですよ…

皆様、防寒対策をお忘れなく。

ですが、

ファッション暦(ファッション業界)において今時期は、秋冬シーズンの終幕と新たな春夏シーズンの幕開けの時期を迎えています。

「ホーホケキョ」と鳴くうぐいすの別名は「春告鳥」。

春の訪れを教えてくれる鳥だそうです。

そんなうぐいすのように春を告げるブランドが今回も青山店に到着しましたので、そちらのご紹介を。

CLASS 24SS 1st Delivery

個人的にCLASSが届くと新しいシーズンが始まるなあっていう感覚に駆られんですよ。

アイテム一つひとつが斬新且つ見どころ満載で、このアイテムを春夏にどう着こなそうかと考えるだけでワクワクしちゃいます。

 

“CCES19UNI”

COL: GREEN

SIZE: 2 / 3

¥35,200 TAX IN

 

春を告げると言いつつ、、早くも半袖のTシャツが入荷しました。

春だけではなく夏の訪れをも感じさせるスピード感。

初夏になったらこのアイテムをメインにスタイリングを組みたい、そう思わさせる一枚。

柄はGREENとREDの配色が目を惹くマルチボーダー。

古着のようないなたい雰囲気が特徴です。

今の気分的にはデニムと合わせてスケーターぽく着こなしたいところですが、夏の気分がどうなってるか今から楽しみです。

また、よくよく目を凝らしていただくと分かりますが、生成りの部分は少し透け感を持たせた仕上がりに。

一筋縄では行かないようなディテールにCLASSの魅力をひしひしと実感させられます。

 

“CCES07UNI”

COL: KHAKI / GREY

SIZE: 2

¥71,500 TAX IN / ¥56,100 TAX IN

 

お次はブランドお馴染みのウルトラスエードを採用したイージーショーツ。

簡単にウルトラスエードとは、東レが開発した最先端のスエード調人工皮革のことで、天然皮革スエードよりも機能性に優れた素材です。

僕も昨シーズンにウルトラスエードを採用したイージーパンツを買わせていただきましたが、特に洗濯可能なところがとっても助かる。。

そのウルトラスエードにオーストリッチ柄をプリントした仕様と、エンボス加工を施しコーデュロイのような柄を表現した仕様の一本です。

シルエットは、前後非対称な独特なデザインに少しスリットを入れた裾コンシャスな仕上がり。

ショーツ本来の用途で着用することはもちろんですが、ワタリ幅が広めに作られているため、パンツとレイヤードするなど様々な着こなし方が考えられますね。

そのスタイリングも追々ご提案できたらなと。

 

“CCES02UNI”

COL: BLEACH / INDIGO

SIZE: 1(BLEACHのみ) / 2

¥69,300 TAX IN / ¥60,500 TAX IN

 

最後は新型のジーンズ。

モデルは1999年にスタートし2009年に一度リリース停止となった”LEVI’S RED”。

その”LEVI’S RED”の特徴としては、一年ごとにデザインテイストが全くと言っていいほどに変化しているところです。

その様々な年代のデザインをいいところ取りして製作を行ったニッチな一本。

ハの字パターン、

極端に広いワタリ幅と裾幅は狭目のテーパードシルエット、

深く取られた股上、

再構築されたジーンズは、特殊且つ唯一無二な仕上がりです。

また、ライトオンスで軽量な生地感なため、動きのあるシルエットがうまれます。

 

ざっとご紹介させていただいた三型。

本格的な春が待ち遠しくなること間違いなしです。

是非、店頭にてお試しください。

 

 

 

○お問い合わせ先

1LDK AOYAMA

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5丁目47-11
青山学院アスタジオ 1F

03-5778-3552

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK kyoto/1LDK annex/SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

1LDK AOYAMA 福井

January 16, 2024, 8:18 PM

Category: FUKUI