1LDK AOYAMA

SHOP INFO

愛らしくて、ちょっといなたい新型

Styling Pick Up #Mori

1LDK AOYAMA HOLIDAY 2023 #2 

vebet POP UP #1 

vebet POP UP #2 

MARROWが生み出す造形美

2023→2024

 

こんにちは。
1LDK AOYAMAの小林です。

本日は前回のブログでチラッと告知していた年始の初売りに仕込んでいたアイテムをご紹介します。

ほぼ毎年恒例となりつつあるUPの初売り別注。過去にはパンツやキャップなどをリリースしてきましたが今年はフリースとバッグ。どちらもUPには欠かせないアイテムです。

バッグの方は中目黒の柳沼が紹介してくれているのでそちらのブログもチェックしてみて下さい。

UNIVERSAL PRODUCTS.

L/S FLEECE SHIRT

COL: BLUE / NAVY / BLACK

¥24,200 TAX IN

 

UPのフリースアイテムと言えばPOLARTECを使用したフルジップタイプのものが毎年コレクションでリリースされますが、今回は新作としてスナップボタン式のシャツジャケットタイプをリリース。

フルジップタイプは毎年の定番なだけに既に持ってる人も多いかなと、目先を変えてシャツ型に変更しました。

ベースになったのは某米アウトドアブランドのフリースシャツ。

自分も冬になると軽くて暖かくて、イージーケアなフリースにお世話になるのですが、クローゼットを眺めているとシャツ型のフリースそう言えば持ってないな、、

古着屋でたまに見かけては、なんとなくずっと気になっていた形。

昨今のフリースの主流は都会的で洗練された印象のフルジップのスタンドカラータイプ。それと比べるとレトロでいなたさのある形。でもどこか愛らしさ、温もりが感じられる形。

ジップタイプだと一気に開閉が可能ですが、スナップボタンの一つずつパチっ、パチっと閉める音さえもなんだか愛おしく感じます。ちょっと大袈裟ですが笑

ただUPらしく都会的でクリーンに落とし込める様にスナップボタンの色をボディと同色に、サイズ感はシャツやスウェットの上から羽織れるゆとりのあるサイズ感、かと言って上からアウターを羽織った時にかさばらない程度の絶妙なサイズ感に設定しました。

そしてポケットの隅にさりげなくピスネームを。このぐらいがちょうど良いんです。

カラーは安定のブラックとネイビーに加えてレトロスポーツを彷彿とさせるパープルがかったブルーの3色。

UPらしくブラックとネイビーの2色でも良かったんですが、スナップシャツという形を選んだだけに古着屋にありそうな懐かしいポップな色を入れたくてブルーも追加してもらいました。

個人的にはブルー推しです。

ブラックやネイビー、ダークブラウンのアウターのサシ色なんかにも良さそうです。

スタッフ達と様々なコーディネートを組んで、やっぱりフリースのシャツジャケット型は便利だなと再認識。

スウェット合わせで全体的にスポーティーにまとめても◎

スラックスにタートルネックニットの上からテーラードジャケットを羽織る感覚でフリースシャツをはずしとして羽織るのもアリ。個人的にはこのスタイルが気分です。

はたまた、ベーシックにデニムと合わせるのも間違いないスタイル。


SIZE:3 / 175cm


SIZE:3 / 177cm


SIZE:2 / 170cm

ここでは羽織としてのコーデメインでしたが、もちろんコートやブルゾンなどアウターのミドルレイヤーとしても活躍してくれる事間違いなし。

年始の初詣にはこれをアウターの中に仕込んでいって、春先には軽羽織として、お花見のお供に、といった具合にかなりの期間、シチュエーションに対応してくれそうです。

2024年は便利でちょっといなたさのあるフリースでほっこり初めて見るのもいいんじゃないでしょうか。

 

○お問い合わせ先

1LDK AOYAMA 小林

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5丁目47-11
青山学院アスタジオ 1F

03-5778-3552

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK kyoto/1LDK annex/SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

 

December 30, 2023, 6:38 PM

Category: Kobayashi