1LDK AOYAMA

SHOP INFO

リアルクローズにニュースタンダードを

MARROWが生み出す造形美

2023→2024

愛らしくて、ちょっといなたい新型

Styling With Sale Items

春を告げるブランド 

 

こんにちは。
1LDK AOYAMAの森です。

2024年は本セールに引き続き、先週にアーカイブセールを行い、沢山のお客様と出会えてとても充実した年のスタートでした。

皆様ありがとうございます。

そして早いもので今週末からはいよいよ24SSの立ち上がり。

既にセールで冬物を買い納めたという方が多いと思いますが、私も冬物はもうお腹いっぱい。

気分は真っ先に春に向かっています。

このAWからSSに切り替わるタイミングが1番ワクワクが止まらないんですよね。

先日のブログでSTAFF福井がCLASSの24SSアイテムをご紹介しましたが、それに続いて今時期からおすすめなアイテムが1月20日(土)から発売しますのでご紹介したいと思います。

KANEMASA PHIL.

私のリアルクローズにシャツは欠かせない。一番持っているアイテムかもしれません。

仕事のときは着ると気持ちがピシッと引き締まるというか、1日頑張ろう!と背中を押してくれる。

プライベートで着るときはなんだか自信がつく気がする。

またその時々のスタイリングで主役にも脇役にもなってくれる万能アイテムなのも外せなく好きな所です。

シャツは生地感やシルエットが様々なので、飽きず、集め出したくなる。

そんなシャツ好きの方も多いのでは。

そこで今回ご紹介させていただくKANEMASA PHIL.のシャツは生地感、シルエット全てのバランスが新しい。

初めてアイテムに触れたとき、袖を通したときとても感動したのを覚えています。

そんなKANEMASA PHIL.から定番型のシャツに、新型を加えて今週末から3型リリースします。

46G Atomosphere Stripe Shirt

COL: WHITE NAVY / BEIGE BLUE / GRAY BEIGE

SIZE: M / L

¥27,500 TAX IN

【SIZE M / 175cm】

【SIZE M / 170cm】

KANEMASA PHIL.といえばのオーバーサイズでドレープが綺麗な定番型。

動く度に出るこのドレープがたまらなく、今回名前に”atmosphere”(空気を纏う)という意味が込められているように、空気のように本当に軽い着心地なんです。

それらを生み出しているのはブランドが誇る生地から。

KANEMASA PHIL.は和歌山県和歌山市を拠点にする丸編みニットメーカーのオリジナルブランドで、ハイゲージに特化した独⾃の編機、様々な柄を⾃由に表現できるジャガード機、これらの編機を⾃在に操る特有の技術、職⼈技を持ち合わせ、独自で唯一無二な生地を製造しています。

ニットをシャツにする。とても斬新で興味深いですよね。

このニットメーカーならではの技術で、46Gというスーパーハイゲージ編み機でタイプライターという織物の高密度平織組織を実現。どこにもない面白い生地でKANEMASA PHIL.のシャツは作られています。

どんな生地なのかというと、、、

とにかくストレッチ性が高く、シワにならずイージーケア性が高い。

私も昨年購入して愛用していますが、洗濯してもすぐに乾いて、シワにならずシャツの概念が変わりました。

シャツは結構デリケートでシワにもなりやすい、、、

それを楽しむアイテムでもありますが、クローゼットに着やすくイージーケアなシャツがあるとそれもまた新しく欠かせない存在になるなと。

まさに「ニュースタンダードシャツ」

ディテールにはドレスシャツを採用し、それをオーバーパターンに仕立てる。

シルエットはとてもカジュアルだけど、生地が生み出すドレッシーさと上手く調和して絶妙なバランスに仕上がっています。

46G Atomosphere Stripe Open Collar Shirt

COL: SAX / NAVY

SIZE: M / L

¥27,500 TAX IN

 

【SIZE M / 175cm】

2型目は、先ほどの定番型のシャツをベースに、オープンカラーにした新型。

カジュアルとドレッシーの中に、襟元に抜け感が加わって大人な雰囲気が魅力的です。

またレギュラーカラーに比べて、アレンジが出来るのも楽しいポイント。

今回STAFF福井は中にヘンリーネックを合わせていましたが、アクセントになってお洒落でいいなと。昨年からヘンリーネックを推している1LDK AOYAMAではおすすめなスタイルです。

他にも今時期ならタートルネック、暖かくなったらシンプルにTシャツ、もしくはタンクトップにネックレスとかも合いそう。

今から春先の想像も膨らみますね。

46G Modest Shirt

COL: WHITE / SAX / LIGHT YELLOW

SIZE: M / L

¥25,300 TAX IN

 

【SIZE L / 177cm】

 

最後に今シーズンからの新型”Modest”(控えめ)

名前の通り通常の定番型のシャツよりも一回りサイズダウン。

ゆったりしたサイズ感ももちろんおすすめですが、今年はジャスト目のサイズ感も気分だったり。

タックインなどブラウジングもしやすいシルエットになっています。

また今回リリースするシャツ全体としてカラーリングがポイント。

春らしい爽やかなカラーリングが目にいきますが、90sプレッピーファッションをモチーフにしています。

プレッピーファッションというと、ジャケットやブレザーのしたにちょっと癖のあるカラーリングのシャツを合わせているイメージですが、今回のシャツたちもそのちょっとした癖にピッタリなカラーリングになっています。

是非インナー使いにも取り入れていただきたいです。

 

KANEMASA PHIL.が作る「ニュースタンダードシャツ」

皆様のリアルクローズに入れてみてください。

今までにない着心地と、高揚感が生まれるはずです。

 

 

 

○お問い合わせ先

1LDK AOYAMA

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5丁目47-11
青山学院アスタジオ 1F

03-5778-3552

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK kyoto/1LDK annex/SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

1LDK AOYAMA 森

 

January 19, 2024, 6:12 PM

Category: Blog Mori