1LDK AOYAMA

SHOP INFO

私の憧れ

自分なりの解釈で

ビスポークの世界を身近に 

KANEMASA PHIL. for 1LDK 

Jewelryが楽しくなる季節 

夏の主役に 

 

こんにちは。
1LDK AOYAMAの森です。

私はいつか行ってみたい憧れの国があります。

それはフランス。

IGやYouTubeで見る限り、お洒落な建物や街並み、様々な移民が住んでいて個性溢れる自由な街、ヴィンテージを着る人、ブランド物を着る人、ベーシックから奇抜なスタイルなどファッションも色々。

私の中でとてもかっこいい憧れの場所です。

あ〜いつか行ってみたい。

本場に行ってファッションや文化に触れてみたい。

そんな思いが最近沸々と芽生えはじめました。

そんなことを思うようになったのは、あるブランドにハマったからかもしれません。

“Ernie Palo”

1LDK AOYAMAでは24ssから取り扱いをスタートしたNEW FACE

[Ernie Palo]
Ernie Palo(アーニーパロ)は2011年にALLEGEを手掛ける山口亮氏により設立されたユニセックスレーベル。
“ユニバーサルなクリエーションの中にあるアイデンティティの追求。
今を感じながらもその先の時代にアーカイブとして受け継がれていくプロダクトをテーマに掲げ、クリーンで普遍的なアイテムを展開しています。

Ernie Paloはフランスでもショールームを展開していて、ルックやIGを見ると、私が憧れている街、服そのものの雰囲気が感じられます。

本当にとても素敵な世界感。

ブランドに出会えた時、ちょっとでも憧れが身近になった気がしました。

是非IGを覗いてみてください。

https://www.instagram.com/ernie_palo/

ユニセックスで展開していますが、今回はレディースに絞ってセレクトしています。

ユニセックスならではのメンズライクな雰囲気は残しつつ、レディースは女性アイテムならではのフォルム、ヘルシーさを大切に作られているのが魅力的なブランド。

初めてブランドを拝見した時、お店でやりたいと真っ先に思ったのは、そのメンズライクさと女性らしさの融合。

ハウスブランドのMY___もそのミックスが個人的には推しなので、合わせて提案したいと強く思いました。

“Wide Rib Skipper S/S Knit”

COL: GRAY / SAX

SIZE: 36

¥37,400 TAX IN

“Wide Rib Knit Bandeau”

COL: GRAY / SAX

SIZE: FREE

¥17,600 TAX IN


CREDIT
MY___ “NYLON CARGO PANTS” ¥33,000 TAX IN
HEREU”CORAIA” ¥77,000 TAX IN

Ernie Paloはその時々の季節に合わせた素材のミックスにも拘っています。

まず紹介させていただくのが、コットンリネンで製作されたスキッパーニットとバンドゥ。

夏ならではのニット素材に、女性らしいコンパクトなフォルム、Vネックから程よく覗くデコルテが堪らないです。

 

単体でも可愛いですが、やっぱり贅沢に重ねてスタイリング。

より女性らしいフォルムを活かす為にも、下は太めのカーゴパンツで1LDKらしいマニッシュなスタイルにしました。


CREDIT
MY___”SHEER STRIPED REGULAR COLLAR SHIRT” ¥24,200 TAX IN
TANAKA”THE WIDE JEAN TROUSERS” ¥44,000 TAX IN

バンドゥはこの様にシャツとのレイヤードもおすすめ。

夏はTシャツの上からでも良さそう。

春夏ならではの素材感で、重ねるところは重ねて楽しんでいきたいです。

色々なスタイルに合わせて、オリジナルスタイルを見つけてみてください!

“Sheer Crew neck Cardigan”

COL: SAX / GRAY

SIZE: 36 / 38

¥17,600 TAX IN


CREDIT
Ernie Palo”Semi Flare Chino Slacks” ¥33,000 TAX IN

次は清涼感溢れるシアーのカーディガン。

Ernie Paloが作る服は、フレンチシックをベースに出来るだけシンプル。

シンプルだからこそ、着る人それぞれの個性に馴染んでくれますし、合わせ方はきっと♾️。

スタイリングの可能を広げてくれるのもブランドの魅力の一つだと感じます。

このカーディガンだと、絶妙な透け感のある生地、洗練された綺麗なカラーリング、胸元のブランドロゴなどシンプルの中にもブランドらしさは存分に詰め込まれている。

また縫いが表に見えない繊細な作り込み。空気を纏っているような軽さ。

本当に魅力が沢山。

合わせたのは、同じくErnie Paloのチノスラックス。

緩やかに広がるフレア。

足が本当にすらっと長く見える。とてもシルエットが綺麗な1本です。

カジュアルな素材感とスラックスのような綺麗目のシルエットが個人的には推しポイント。

今回トップスメインの紹介だったので、こちらも合わせてご覧いただけたら嬉しいです!

“Sheer T-shirt”

COL: GRAY / SAX / NAVY

SIZE: 36 / 38

¥14,300 TAX IN


CREDIT
Nine Tailor”Lacking Hat” ¥11,000 TAX IN
TANAKA”THE WIDE JEAN TROUSERS” ¥44,000 TAX IN

シアーカーディガンと同素材のTシャツは、同色の2色に加えNAVYをプラスしてセレクトしています。

こちらも極上のシンプルに無駄のないデザイン。

清い透け感。

フロント上の切り替えがアクセント。

今回のデリバリーでどう自分色に染めるかが1番楽しみなアイテムです。

 

私が一番大好きなブランド。

デザイナーの山口さんが作る素敵なお洋服を、様々な方に自分らしさを見つけて取り入れていただきたいです。

 

いつかErnie Paloのお洋服を纏って憧れの地に行く。それが今の夢かもしれません。

 

○お問い合わせ先

1LDK AOYAMA

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5丁目47-11
青山学院アスタジオ 1F

03-5778-3552

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK kyoto/1LDK annex/SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/1LDK Stand

1LDK AOYAMA 森

May 3, 2024, 6:37 PM

Category: Blog Mori