1LDK AOYAMA

SHOP INFO

僕の沼

SALOMONと服

サンダルでもない、革靴でもない。

MY___ POP UP “STYLING “

タンクトップ始めました。

Pick Up Styling Collection 

新しい世界が加わりました。

 

 

こんにちは。
1LDK AOYAMAの福井です。

私事ですが、カレー作りにハマって早一年。

本当にどっぷり沼ったなって心から思います。

食べることは昔から好きだったけれど、作っている時に無心になれるところが楽しくて、気づいたら作る方も好きになっていましたね。

休みの日は昼にカレーを食べに行き、夜にカレーを作る。

こんな休日も珍しくありません。

ありがたいことに、最近は僕のカレー好きが徐々に定着しつつあり、作ったカレーを食べていただける機会も増えてきて嬉しい限りです。

そういえば、

去年の夏に初めて買ったBLESSの延長コード。

あれ以来、ファッションの分野でいうと、カレー作りと同じくらいの熱量でBLESSというブランドに沼っているかもしれません。

ご存知の通り金額は決して安くはなく、むしろ高い方。

でも、BLESSチームが手がける作品(アイテム)には、流行りにとらわれない普遍的な力強さがあり、いつだって心踊らされます。

アイデアを出していくことに多くの時間を費やし、他のブランドとは違った視点のアイテムを創り出すところが好きな理由です。

毎シーズン、デリバリーを心待ちにしているブランドですが、24AWのアイテムが早くも到着しました。

BLESS

“Coverbook Bag”

COL: PRINT

SIZE: FREE

¥37,400 TAX IN

ん?持ち手部分が4つ??

初見は誰だってそうなります。

もともと2つあったトートバッグを繋ぎ合わせて1つにしたようなデザイン。

BLESSといえば、ドッキングは欠かせない要素ですが、

見慣れているようで、やっぱり見慣れない。

さらに、今回はプリントされた絵柄が斬新。

BLESS

“BLESS BOOK vol.3”

¥18,700 TAX IN

モチーフは、BLESSがブランド25周年を記念してリリースしたアートブックの表紙と見返しで、それをそっくりそのままプリントした絵柄です。

過去にもこのようなドッキングされたトートバッグはあったものの、今回は25周年記念の絵柄だけあって特別感があります。

裏面も大胆に。

25周年のイベントに集まった世界中のBLESSチームの面々をプリント。

みなさんいい笑顔すぎて、身に付けるこっちまでもがハッピーな気分になります。

二つ折りにして使うと、まさに本みたいなトートバッグ。

そんな粋な発想力にテンションが上がります。

2つが1つになったトートバッグだから、単純に容量は2倍になるし、

荷物が重くなった時や自転車に乗る時に、肩掛けでは少しきつい…

そんな時はリュックサック仕様にもなる。

デザインや絵柄に目が行きがちですが、使い勝手がいいところもBLESSの魅力の1つです。

そういえば、

過去にスタッフ森がBLESSの魅力をカレーのスパイスに例えているのが面白かったな〜。

今回も説明した通りデザインといい絵柄といい、随所にスパイスが加えられていますよ。

でも、やっぱり今回の作品も無駄がなく洗練された仕上がりなんですよね。

カレーで例えるなら、数十種類のスパイスを加えているのに、棘がなく調和された奥深い味わい。

時間をかけて丁寧に煮込み、でき上がった極上の一皿。

そんな感じでしょうか。

 

兎にも角にも、

カレー作りが好きになったのも、BLESSを好きになったのもここ一年のことですが、

それらに対する熱量は高いと自負できます。

今しか伝えられないこと、今しか作れないものを皆様にご提供できたらなと思います。

そして、僕も将来は洗練された作品を作れる人間になりたいな。

 

 

○お問い合わせ先

1LDK AOYAMA

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5丁目47-11
青山学院アスタジオ 1F

03-5778-3552

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK kyoto/1LDK annex/SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

1LDK AOYAMA 福井

June 26, 2024, 6:58 PM

Category: Blog FUKUI