1LDK AOYAMA

SHOP INFO

○○からのピックアップです。

ONLINE STOREがリニューアルオープン致しました。

1LDKのLINE公式アカウントが始まります

20AW LOOK BOOKが公開されました。

YAAHシリーズに新型、新色登場。

新生E.TAUTZ.

“UNIVERSAL PRODUCTS.MADE BY J.PRESS”

 

こんにちは。

1LDK apartments.、、、ではなく
本日はAOYAMA HOTELの柳沼です。

青山の皆さん、お久しぶりです!!

昨日急遽ヘルプで来ることが決まりまして、BLOGも急遽担当することになりました。笑

今年の2月に中目黒へ異動してから半年以上、、、早いもので結構な時間が経ったように感じます。

久しぶりに来た青山は、商品は勿論、ディスプレイや匂い(?)に至るまで変わったものばかりでして、、、

冬に居た頃とはガラッと変わった店内には正直興奮を隠せません。
真新しく、懐かしくもある青山での撮影は自然と力が入ってしまいまして、写真が多くなるのは予め御了承ください。笑

ということで本日は、お恥ずかしながら柳沼ピックアップというBLOGで書かせて頂きます!!

贅沢に、アウターも羽織って5アイテムをピックアップ。

どうやら未だBLOG紹介していないアイテムもあるようですので、少しディテールなどにも触れていきます。

“whowhat”

-TIBET COAT TYPE.2-
COLOR:BEIGE/BLACK   SIZE:M
¥64,000+TAX-

店内を見て先ず目に付いたのが、whowhatのアイテムの多さです。

こちらのコートをはじめ、セットアップやシャツなど僕がいた頃からアイテム数が格段に増えておりました。

中でもこちらのコートは1段と存在感を放っておりまして、、、

前立てをダブルのトレンチのような仕様とし、ボタンはスナップボタンで仕上げることで軽さとラフな1面が垣間見える雰囲気に。

ボタンを全て留めた時の襟の立ち方や、ウエストのドローコードによるシルエットの変化等、雰囲気に変化を加えられる多面性も持った1着だと感じます。

生地はウールとナイロンを混紡し、軽さがありながらハリのある質感に。

かなりオーバーなサイズとなっているため、中に着込むことを想定したスタイリングで今回は組んでみました。

 “UNUSED”

-US1869 STRIPE CARDIGAN-
COLOR:STRIPE   SIZE:2/3
¥34,000+TAX-

ということで、インナーにはこちらも存在感のあるカーディガンを。

こちらは、ツイッターで見た時から少し気になっていたので、良い機会だなと思い最初にピックアップしました。

大胆に太めのピッチで仕上げたストライプ。

古着のような雰囲気を感じるこの柄は、UNUSEDらしいテンションをとても感じます。

袖はやや長めに設定されているため、少し溜まるのも可愛いところ。

そこまで重たさを感じないウエイトながら、素材にはアルパカを使用している為、秋口から春先にかけて長い期間の羽織りとして重宝することでしょう。

“KAPTAIN SUNSHINE”

-PAPER WAFFLE HENLYNECK-
COLOR:IVORY   SIZE:38/40
¥23,000+TAX-

インナーにはこちら、キャプテン好きならお持ちであろう和紙を使用したワッフルヘンリーを。

詳しい話は以前1LDK NAKAMEGUROのBLOGにてご紹介していますので、そちらも合わせてご参照ください。

個人的には、軍モノの古着から服にのめり込んだということもあり、ヘンリーネックの気分が再燃しています。

今回の合わせのように、カーディガン等といった軽い羽織りを着る際に、普通のクルーネックに比べてけだるい感じと言いますか、良い意味でラフな空気感を出し易いのが好きなポイント。

また、着倒してクターっとなった襟元も色気があり、長く着用したいと思えるのもこの形ならではの良さではないでしょうか。その上こちらのサーマルは和紙特有のハリがあり、洗濯を繰り返す事で生まれる風合いに大きな期待感が持てます。

“E.TAUTZ”

-PLEATED JEANS-
COLOR:INDIGO   SIZE:28/30/32
¥34,000+TAX-

そして、スタイリングを組む上で重要なパーツであるパンツには、E.TAUTZのデニムを。

ここ数年、穿く機会を失っていた淡いカラーのデニムですが、先日某ブランドの展示会にお邪魔した時から、着用熱を高めておりました、、、

ナイスタイミングでのE.TAUTZです。

2タックを施した中太のシルエット。

インポートらしいレングスの長さは、僕のような短足では賄えないので2回ロールアップしての着用です。

SO NAKAMEGUROのSTAFF河野が昨日言っておりましたが、足の短いアジア人にはアジア人なりの穿き方があり、インポートのパンツをロールアップするのも僕らだけのメリットだと。そう捉えると、むしろ挑戦したくなると言いますか、今まで手を出していなかった方もインポートのアイテムに挑戦して欲しいなと思います。

 

そして、最後になりますが、スタイリングの重要な足元を引き締めているのが私物としても愛用しているこちらです。

“POST PRODUCTION”

-RE-LUX-
COLOR:CHOCO/BLACK   SIZE:5/5h/6 (BLACKは6hのみ)
¥68,000+TAX-

本来であれば、新色の”チョコ”が入ったタイミングで僕から紹介できればな、なんて思っていた約1ヶ月前ですが、こんなタイミングでBLOGを書くとは思ってもいませんでした。笑

特に打ち合わせをしていたわけではありませんが、青山出勤という事で気合いを入れてのポスプロ。

経年変化した様子をどうぞご覧ください。

結構な頻度で履いている為、それなりに形の変化が出てきています。

特にアッパーのシワ感が良い味に。1ヶ月に1回頻度で定期的にクリームを入れておりますが、こちらの革はクリームの入りがとても良くツヤの出方が堪りません。

そして、購入する際の決め手となったこちらは、、、

この、横からのフォルム。

惚れ惚れする程に美しい曲線美で、今もなお残っております。

新品のものとも比べましたが、殆ど変化が見られないのは惚れ直したポイント。

これからも大事に履きこなしたいと思える、お気に入りの1足です。

 

1LDKの面白みの1つは、店舗によって雰囲気が全く異なるという事。

ヘルプに来ると毎回思いますが、自分のお店も他のお店もそれぞれの良さがあり、皆さんの好みもそれぞれなんだと思います。

休日に、都内であれば中目黒から青山へ、青山から中目黒へ。それ程離れているわけでもありませんので、お時間があれば違った空気を吸いにお店回りをするのも面白いと思います。

スタッフ同士の仲もかなり良いので、そこを通じての裏話とかもできたらなお楽しいですね。

そんな事もふと感じれた濃い1日となりました。

週末も、面白いアイテムをご用意していますので、中目黒、青山ともに宜しくお願い致します。

 

○お問い合わせ先

1LDK AOYAMA HOTEL
〒107-0062
東京都港区南青山6-8-18

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE(BASE)

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK annex/1LDK terrace/1LDK PARIS/SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

20AW LOOK BOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

1LDK apartments. STAFF 柳沼

October 6, 2020, 8:15 PM

Category: Blog Pick Up Yaginuma