1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

100% JAPANESE PAPER

夏に着たいニット

安定感か遊び心か、はたまた。

STAFF STYLING

POP的カジュアル。

品の良い遊び心を。

柔軟な1着。

 

こんにちは。1LDKの郡です。

一気に日中が暑くなり半袖ものを気にされている方も多いと思います。

一応、今までの1LDKもいつもGWくらいから半袖ものを紹介し始めていたので時期的にも丁度良いと言えば丁度良いですかね?

2年前くらいに初めて買った和紙100%のカットソー。僕はそれから暖かくなるとずっとこれが1軍選手です。

 

KAPTAIN SUNSHINE

CREW NECK PULLOVER TEE

¥18,000+TAX-

 

僕らは「和紙TEE」と呼んでいますが、去年も凄い反響ですぐに完売しました。STAFFもその良さにみんな1枚は持っているかなという感じです。

何が良いのかと言うと、まず通気性がとても良くリネンよりもしっかりした生地感というところ。

洗濯を繰り返すことでくたっとなり色も徐々に変わっていくのでまたその色味も個人的にはとても好みです。

ちなみにこちらが私物です。新しいものと比べると良い感じにクタッとしてきています。

去年は悩んだ結果、この長袖のヘンリーネックのようなタイプの黒を購入しましたが、そのあと後悔したのが半袖も買っておけばよかったということ、、、。

CREDIT
O- IOS COMFORT STONE DENIM ¥28,000+TAX-
REPRODUCTION OF FOUND FRENCH MILITARY TRAINER ¥28,800+TAX-

 

どちらかというと夏でも長袖を捲って着ることが多くなったように感じますが、1LDKがそのスタイルを推しているからとかではなく、単純に何を着てても暑い時は暑いので袖を捲って少し大人っぽいスタイルに最近は年齢と共になってきました。

 

それでもこれは半袖も欲しいです。笑(既に昔のオリーブは持っています)

 

タフで軽くて長く着られる。

 

これだけで十分というより、そういう点が1番の買い物のポイントになって着たような気もします。

所謂普通のTEEシャツよりも表情もあるので、これなら大人の方にも着て頂き易いと思います。なので大人のTEEシャツといった立ち位置でしょうか?

 

そして、今回はこちらも。

KAPTAIN SUNSHINE

SKIPPER SHIRT

¥24,000+TAX-

僕の記憶が正しければ初めて和紙TEEがリリースされた時にこのスキッパータイプもラインナップされていましたがその時は、オーダーをせず、、、。

ポロシャツに近い感覚のモデルですが、これに関しては僕らが推しているヘルスニットではなくタンクトップや少しネックが緩めのインナーに合わせライトに着てもらうのも。

この手のタイプは一枚も持っていませんが、今回はこれも購入しました。襟元が深く空いているのでより夏向けのアイテムです。

 

CREDIT
DAIWA JET CAP ¥5,000+TAX-
O- SICK EASY  ¥28,000+TAX-
STUDIO NICHOLSON MERINO ¥16,000+TAX-

こういう素材のものであれば重めのワントーンでも暑苦しくないのでスラックスにサラッと着ようかなと思っています。

「夏でも長袖を着ることが〜」

と先程言いましたが、当たり前ですが半袖も着ます。

ただ、これと比例してすごく重要なのが半袖アイテムの袖丈と袖の太さです。

 

僕が半袖を買う時に1番気にしている点が袖の長さなのですが、なんかしっくり来ない、、、なんてこと多くないですかね?

自分のことを言うと、袖が短過ぎると少し子供っぽくと言うかヤンチャぽくなるので基本は避けています。袖が長ければ良いと言う訳でももちろん無いので、その辺りのバランスはやはり着てみて鏡の前でいつも色々悩みます、、、。

KAPTAINの和紙シリーズはその辺りも個人的には満点です。

 

ここ最近ではリネンだったり、和紙を使ったアイテムもよく見かけるようになりましたが、僕の中では元祖がこれです!

とりあえず、試してもらいたいです。

 

月曜日から完全アポイント制でお店の営業を再開します。

まだ今後はどうなるか僕らにもわかりませんが今だからできることを色々考えてやっていければと思っています。

 

○ お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

 

臨時 1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

 

SHOP instagram
1LDK/1LDK annex/1LDK terrace/1LDK PARIS/SO NAKAMEGURO

BRAND insragram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

19 AUTUMN & WINTER  LOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY/I  official

 

 

1LDK  STAFF 郡

May 8, 2020, 6:43 PM

Category: Pick Up Utashiro