1LDK AOYAMA

SHOP INFO

ヘリテージに敬意を。Vol.2

CLASS到来

秋の始まりを告げるRIER vol.1

秋の始まりを告げるRIER vol.2

通称「クマニット」です。

お初。Vol.1 

わたしの相棒。

こんにちは。

執筆2度目の中根です。

前回のブログを読んで複数のお客様にご来店いただけたみたいです。

見にきていただいた多くのお客様。ありがとうございました。

是非永く愛用して自分だけの特別な仕様に仕上げていってくれたら嬉しいです。

今回からはもうちょっとだけ情報量多めにお伝えできる様にします。

アウターやインナーに使う中間衣料が数多く入荷してきていますが、そちらは他のスタッフにお任せすることにして今回はコチラをピックアップしてみます。

REPRODUCTION OF FOUND

“RUSSIAN MILITARY TRAINER”

COL:DARK BEIGE_WHITE

SIZE: 41(26cm) / 42(27cm) / 43(28cm)

¥22,000 TAX IN

中目黒でもお取り扱いをさせていただいているREPRODUCTION OF FOUNDのシューズ。

青山ではロシアのトレーニングシューズをベースに製作されたモデルをご用意しています。

様々な軍用のモノたちが様々なメーカーから発売されていますが、シューズにフォーカスを当てているブランドはあまり見ない印象。

根底のベースは大事にしながらも、現代での使い勝手を考慮したアップデートが魅力の一つだと思います。

まず、ローテクな雰囲気を醸し出しながらも、イタリアンスウェードと切り替え部分には同じくイタリアのシュリンクレザーを採用。

本当にきめ細やかなスウェードは履いている状態で目線を下に落としても上品な印象そのままに綺麗。

履き心地、耐久性も勿論重要視しているので、インソールには衝撃吸収に定評のあるEVAを。ソールは天然のラバーを使うことで劣化で割れにくく、柔軟性を保つ仕様に。

割とソールが薄めなので、個人的には太めのパンツで裾を被せて履くイメージでスタイリングを組んでもらえたらどんな色味にも相性の良いちょっとしたスパイスになってくれると思います。

写真より太めでも良いくらい。

スウェードの毛足がパサついてきて擦れなどの風合いが増してきたらもっと手放せなくなるスニーカーに育つと思います。

軍モノは勿論、現代の洋服のベースとなったモノには必ず意図があって、その場面に適した機能性を持たすことで生まれた事が殆ど。

そんな過去のヘリテージに敬意を持って、デザイナーさんを筆頭にした造り手たちが世に送り出すアイテムたちが僕は大好きです。

そのまま復刻するだけ。じゃなくて独自のちょっとした味付け。

同じ様なモノが溢れている今だからこそ、決め手は伝わりづらい拘りや細かな気遣いにあると思います。

統括したら履きやすいカッコいいスニーカーです。

是非ご検討ください。

○お問い合わせ先

1LDK AOYAMA

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5丁目47-11
青山学院アスタジオ 1F

03-5778-3552

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK kyoto/1LDK annex/SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

1LDK AOYAMA 中根

September 12, 2023, 4:41 PM

Category: Blog