1LDK AOYAMA

SHOP INFO

1LDK AOYAMA HOLIDAY 2023 #1

What’s Unlikely ?

HUM VENT for 1LDK®︎ vol.1

HUM VENT for 1LDK®︎ vol.2

of the henry, by the henry, for the henry 

ライフスタイルを彩る素敵なニット

STRIPE & REVERSIBLE 

 

こんにちは。
1LDK AOYAMAの森です。

今年もこの季節がやってきました。

個人的にも大好きな、年の締めくくり前の一大イベント。

“クリスマス”

気温が高いからか、体感ではクリスマスまだまだかと思っていましたが、ここ最近表参道のクリスマスツリーもライトアップされて街中は煌びやか。
帰宅中にじわじわとクリスマスを感じてきました。

そんな世の中に合わせて、当店でもこの時期の為に温めていたギフトにぴったりな小物たちを店頭に並べています。

本日はそろそろギフトをお探しの方もいらっしゃると思いますので、ほんの一部ではありますがギフト紹介第一弾ということで、私が相手にプレゼントしたい、貰ったら嬉しいアイテムをピックアップしましたのでご紹介していこうと思います!

Nine Tailor

“Parry Watch”

COL:L.Beige Mix / C.Grey Mix

¥6,930 TAX IN

“Parry Arm Warmer”

COL:L.Beige Mix / Brown Mix / C.Grey Mix

¥4,950 TAX IN

まずご紹介させていただくのが、去年ご好評だった「ニットキャップとアームウォーマー」。

こちらは男女問わずおすすめ。

今回はフェアアイル柄の裏側を表にすることで、温もりのある雰囲気で、寒い冬のスタイリングに取り入れるだけでなんだかほっこりします。

またウールのしっかりとした糸で編んでいるのでちゃんと温かい。

冬の可愛くて温かいは最強です。

ニットキャップのボンボンは取り外し可能なので、その時々のバランスを見て被れるのも嬉しい。

単体での着用ももちろん可愛いですが、やっぱりセットでいっちゃいたいのが正直なところですよね。

Olde H & Daughter

“SILK RIB SOCKS”

COL:RUBY / TEAL GREEN / YELLOW

¥5,280 TAX IN

こちらはシルク100%で製作したリブソックス。

着心地や縫製にこだわったウェアを展開するブランドならではの極上なソックス。

シルクならではの発色の良さと優しく包み込んでくれるような履き心地はまさに極上。贅沢な一品です。

そしてOlde H & Daughterはアイテム全てにギフトボックスが付属しています。

そんな心遣いもとても素敵でプレゼントにぴったりです。

私も去年パートナーにちょっといいソックスをプレゼントしたのですが、とても喜んでくれました。

自分だと靴下まで中々手が回らなかったりするので、日常的に欠かせないもので良いものを頂くと嬉しいですよね。

そしてカラーがとても綺麗なので足元のアクセントにもなりますし、革靴とかなり相性がいいので、お好きな方は必見です。

Post Production

“MIL-GLOVES”

COL: COGNAC / BLACK

¥28,600 TAX IN

Post Productionでは初のリリースになるグローブ。

ミリタリーの軽作業用レザーグローブを再構築し、ブランドらしく品がありながらも”ザ・漢”な奥行きのある仕上がり。

これは惹かれる男性が多いのではないでしょうか。

表面のスエードには、とても柔らかく綺麗な毛足のラムスエードを、メインとなる革にはしなやかで軽やかなディアスキンを採用。

このコントラストが美しくもありかっこいい。

そして裏地はというと、、、

なんとカシミヤ100%

着け心地は言うまでもなく、指先までしっかりと温めてくれるこれまた贅沢なアイテムです。

Joshua Ellis

“CASHMERE STOLE”

COL: GIEN CHECK / MADRAS CHECK BLACK / PRAMARY BLACK WATCH BLUE / MODERN TARTAN CHECK GRAY

¥35,200 TAX IN 〜 ¥42,900 TAX IN

最後に当店でも今期から取り扱いをさせていただくストールブランドの”Joshua Ellis”より、カシミヤストールをご紹介します。

こちらのブランドはイギリスの老舗ファクトリーが手掛けるブランドで長い歴史を持っているので、もしかしたらご存知の方も多いはず。

柔らかく肌あたりのいい良質なカシミヤを使用しており、この素材は有名メゾンでもお墨付き。

本当に肌あたりがソフトで上品さが伺えます。

イギリスといえばのクラシカルな雰囲気のチェック柄の数々も外せないところ。

選ぶのも楽しいですし、どれも冬のスタイルを彩ってくれます。

ストールは冬場には欠かせない存在ですし、直接肌に触れるのでやっぱりいいものを身に付けたい。

私も毎年一つはマフラーを購入しますが、やはり選んでしまうのはカシミヤのもの。

冬の主役の一つでもあるアイテム。大切な方へのプレゼントはもちろん自分へのご褒美にもおすすめです。

ざっとおすすめを紹介させていただきましたが、まだまだ紹介出来ていないアイテムも沢山ありますので、また改めてご紹介させていただければと思います。

ギフトのご相談も是非店頭にてお気軽にご相談ください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

○お問い合わせ先

1LDK AOYAMA

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5丁目47-11
青山学院アスタジオ 1F

03-5778-3552

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK kyoto/1LDK annex/SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

1LDK AOYAMA 森

November 28, 2023, 7:24 PM

Category: Mori